xeno2goldcylinder4
ゼノブレイド2(Xenoblade2)短時間で稼げる!かんたんサルベージでお金稼ぎ方法の紹介!所持金が少なくなってきたとき用に。サルベージ方法も兼ねて




短時間で稼げる!サルベージでお金稼ぎ 金策方法

xeno2goldcylinder5

交易所で高額買取してくれる素材は、最寄のサルベージを利用することで入手できる。
サルベージ屋から、「ゴールドシリンダー」を購入し、最寄のポイントでサルベージしよう。
短時間で超レアな素材をたくさん入手できる。

あとは、交易所で高額なものと交換するだけ!「ゴールドシリンダー」なら、1回以上成功していれば、使えば使うほどに換金用の素材が貯まり、お金が貯まります。

最初の交換までに2、3回サルベージする必要あり。

「ゴールドシリンダー」の入手


第4話「天の聖杯」で帝国入りすれば、比較的どこでも購入可能になる。

街の発展次第では、もっと早く入手することも可能。1つ10000G。

街が発展するたびに値段は下がる。
★1つで約1000G引き。★3なら7000Gで購入できる。
購入すればするほどに、街が発展する。

実際に稼いでみよう


グーラ「トリゴの街」の「ラコントの噴水」へ。

近くのサルベージ屋から「ゴールドシリンダ」を購入しよう。
サルベージポイント「シュビア族長の家付近」で、サルベージ!

xeno2goldcylinder2

ここのサルベージポイントは、A A B のように単純なのでオススメ。
ボタン表示の中心に近い方が大成功になる。慣れないうちは、内側の中に納まるようにボタンを押そう。出てきた素材やお宝を開けて回収。

(出てきた敵からはコモン・コアクリスタルなども入手できる。)

xeno2goldcylinder3

繰り返して集めたものは、近くの交換所(交易所)で換金する。
古代のロマン 12800G、脱獄ごっこ 13400G、グーラコネクタ19900Gと、数分で5万Gが稼げた。

xeno2goldcylinder

補足
報酬の「~のブースター」を上限の5つ入手すると換金できなくなる。ブレイド同調することで、「~のブースター」を消費することもできる。レアブレイド入手用に消化してしまおう。

さらに効率をよくしたい場合は、「サルベージ技術」を持つ、レアブレイドや、ランダムに習得しているコモンブレイドを、メンバーにブレイドセットしよう。(サルベージ時に敵が出にくくなり、宝箱の質も向上する。)

随時修正・追記いたします。

(c)Nintendo/(c)MONOLITHSOFT

目的リンクがなければ、
ゼノブレイド2攻略TOPページ
 
すぐプレイしたいならこちら!
Xenoblade2|オンラインコード版 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】

ゼノブレイド2記事一覧はこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: