story_4_0
前提条件を乗り越えてやっと第4章が開始されます。新たな場所の探索と最初の目標、原初の荒野・緑の洞門付近に居る、ラオと合流を目指します。


スポンサーリンク



第4章に必要な前提条件をクリアする方法」からの続きです。

第4章 グロウス 前編

イベントのクッキングは好きなものを選ぶ。「フライドチキン」「お肉のワイン煮」「ミートパイ」「タンドリーチキン」「チキンソテー」「珍味」

夜光の森へ

NLA西方にある夜光の森でライフポイントの反応があった。調査に向かう
報酬:経験値200、お金25000、貯蔵プローブ
依頼人:ヴァンダム
最初の目的:原初の荒野・緑の洞門付近に居る、ラオと合流する。

まずは準備!

  • ここから先は敵が一段と強くなるので、初期装備では辛い。ショップ街で装備を整えていこう。購入時に装着するを選べる。

  • ドロップした装備などは自分でメニューからキャラクター選択して、「インナー装備」で装備できる。
    装備を個別に選ぶのが面倒な時は、そのまま選ぶ時に表示されるサブメニューから「最強装備」を選ぶ。

  • アーツセット、スキルセットもお好みでセット及び強化する。

    強化しても装備(セット)しなければ効果は使えないため、忘れずにセットしておこう。この中のリキャストは、短いほど使い勝手がよくなる。使用時に次に使うまでの所要時間を表している。基本的にはレベルアップすればリキャスト時間は短縮される。

ここからスタート!

戦闘モードでもイベントエリアに入ることで強制的に戦闘を終了させることができます。このゲームでは奈落の底(着地不可)以外の場所ならどこでも着地できる。(ダメージなども無い)

  1. ノポンのナビケーションボールを使い目的地へ向かおう。
  2. 最短距離で案内されるため、強敵が居る場所を案内されることが多い。
    その場合は、ルートを変えて遠回りするか、見つからないように素通りする必要があります。

  3. ウェストゲートの平原を抜ける。ピアーノ草原または嘆きの草原へピアーノ川を渡る。
  4. 緑の洞門と言っても平原。
    第103区FNスポット
    があります。その先にラオのイベントエリア。

  5. ラオと合流する

  6. 選択岐:「好感(ラオに向き直り名前を告げる)、反感(腕を組み先に名乗るように促す)」を選ぶ。

ここで「ラオ」が仲間に加わることができます。

  • さらにリンから「にくにくしい肉」とレアリソース「アーク砂鉱」とミラニウムが貰えます。
    帰ったら、ショップ街にあるアームズカンパニーの端末からデザイス作成を行ってみましょう。
    story_4_1
    デバイス作成は素材とミラニウムで作る装備強化アイテムです。装備の空きスロットに装着して使います。(FFで言えばマテリア、前作ならジェムに相当します)
次は
第4章グロウスPart2「夜光の森・日向湧水へ向かう」」へ続きます。

ゼノブレイドクロスダウンロード版
>>ゼノブレイドクロスダウンロード版はこちら


クロス発売に合わせて前作ゼノブレイドも3D立体視対応リメイクして登場!
WiiU本体とのソフト同梱版もあります。同梱版にはゼノクロス特典満載の限定仕様となっている。

 

ノブレイドクロスがインストール対応だけど約20GB以上!明らかに容量が大きい。そこで厳選してみました。WiiU対応 オススメの外付けHDDやSSD紹介!2015年版 ゼノブレイドクロス発売に合わせて購入するならコレ!

こちらもどうぞ!

yajirusi記事一覧へ
yajirusiメインストーリー攻略一覧 各クエストとキズナクエスト対応」へ戻る。


スポンサーリンク