zelda2016e3_26
最新作、ゼルダの伝説「ブレス オブ ザ ワイルド」の実機プレイがE3にて公開された。武器は使っていれば壊れてしまう。強い相手を倒すことでより強い武器を手にすることができる。今回からは、草むらを刈ってハートで回復するのではなく、食べ物で回復するなど今までのゼルダの伝説とは異なるものとなっている。




最新作ゼルダはサバイバルワールド!

zelda2016e3_16

目覚めの場所は、神秘的な場所。
剣と魔法ではなく、何かのテクノロジーのような場所から始まる。

リンクは宝箱から入手した、服やズボンを着ることで身につけることができる。(もちろんハダカプレイも可能)
zelda2016e3_17

今度のゼルダは画面上に初めから(X)ジャンプで、自由に飛び跳ねることができる。このジャンプを使い、壁や崖、木なども登ることができる。

zelda2016e3_03

落ちている木の棒を拾えば、武器となり装備する。この世界に落ちているものは拾ってアイテムとして獲得する。木の下にはキノコ、木の上にはリンゴなど。はちの巣をたたけば蜂蜜など、色々な方法で入手できる。

リンク横の緑のゲージは、がんばりゲージ。
zelda2016e3_13

走ったり、何かアクションを行うことで減っていき、一定時間で回復する。世界にあるものに対して色々アクションができる。岩を転がしたり、タルやツボを投げるなど。

焚き火のおじさんの近く、切り株に「オノ」が刺さっている。このオノで、木を切り倒して、橋にしてしまうこともできる。切り倒した木は丸太、さらに薪にすることできる。

敵を倒すことでシールドをゲット。武器には耐久性があり、使っていると壊れる。
敵を倒すことで、もっとよい武器を手にすることができる。現地調達して、サバイバルしながら物語は進む。

戦闘時、うまく避けるとスローモーションとなり、攻撃しやすくなる。

zelda2016e3_14

リンクが傷ついてハートゲージが減ってしまったら、拾った食べ物を食べよう。食べ物アイテムの右下の欄にはハートマークが付いており、食べることでその分ハートを回復できる。

zelda2016e3_20

食材を集め、料理を行うこともできる。敵が焚き火で肉を焼いているなら倒して肉を入手しよう。焚き火に、木の棒を突っ込み、火のボウにすることや、草に燃え移すことができる。風が吹けば、風下も炎が広がる。

zelda2016e3_21

今回は、草を刈っても、ルピーやハートは出てこない。

赤いドクロ付のタルに火を近づけると・・・。
zelda2016e3_15

この世界の広さは、従来の世界の12倍以上となっており、自由に探索を行えるようになっている。ハイラル王国誕生の地。王国は崩壊し、各地に廃墟が見える。

中には朽ちたガーディアンの残骸などもある。

zelda2016e3_23

マークのある場所に飛び込むことで 隠れた者達を見つけることができる。そのほか、通常のダンジョンとは異なるほこらが多数用意されており、謎を解き明かすことで、新たな強化アイテムなどを入手できる。

zelda2016e3_19

天候変化や昼夜変化などでも世界が変わってくる。その時でしか現れないモンスターなど。
ゼルダの世界は24分で1日経過となる。

シーカースレート 常に持ち歩いているアイテム
zelda2016e3_18

パラセールで高い場所からの移動も可能
zelda2016e3_22

今回e3版では、製品版の2%ほどしか遊べないようになっている。e3版ではネタバレ防止のため、村やキャラクターの表示はないが、製品版には存在する。

※表示画像はキャプチャーしたものを使用しています。そのため、実機と異なる画質になっています。あらかじめご了承ください。



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: