zelda2016e3_31
最新作、ゼルダの伝説「ブレス オブ ザ ワイルド」の実機プレイがE3にて公開されたその2。今回のセントラルハイラルは見える場所に自由に行くことができるオープンフィールドとなっている。暑さや寒さに合わせ服装を変えたり、補う食べ物も登場。高所ではスノーボードも楽しめる。




最新作ゼルダ「ブレス オブ ザ ワイルド」寒い雪山編

寒い雪山や高所では、環境に合わせた装備が必要になる。暖かい装備がない場合は、凍えて徐々にハートが減ってくることに。

zelda2016e3_27

こんなときは、薪と火打石(flint)を地面に置いて、武器で火をつけることで暖をとることもできる。また、寒さに対する食べ物を食べることで、寒さに対するハートを補うことができる。

zelda2016e3_28

寒さ用の食べ物には、ハート回復のほか、左上アイコンに*付く。使うことで寒さ耐性用ハートが付与される。(有効時間表示もある)

zelda2016e3_29

雪原などの雪山では盾をボード代わりに滑ることもできる。

zelda2016e3_32

各地には「試練のほこら」が無数にある。ほこらは重要ポイントとなっており、広い世界を冒険する場合でのチェックポイントにもなっている。みかけたら立ち寄ろう。中は謎解きメインのダンジョン、見事クリアするできれば強化アイテムが入手できる。

zelda2016e3_30

zelda2016e3_30a
今回、実機プレイe3版では、製品版の2%ほどしか遊べないようになっている。e3版ではネタバレ防止のため、村やキャラクターの表示はないが、製品版には存在する。

※表示画像はキャプチャーしたものを使用しています。そのため、実機と異なる画質になっていますのであらかじめご了承ください。



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: