zeldabow_main05t1
Wiiu、Switch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(Bow)攻略。メインストーリー閉ざされた台地の老人の小屋~崖登り、次の洞までを紹介していきます。随時データ更新いたします。




ストーリー4「ジャ・バシフの洞」」からの続きです。

ゼルダの伝説ワイルド攻略 ストーリー5老人の小屋~

位置:東の神殿の南西


攻略方法はいろいろありますが、最短ルートで進んでいます。


zeldabow_main03t5


高い山を登るには、寒さ対策が必要になる。
寒さ対策の料理を作るか、対策のいらない道を通る必要があります。



小屋が見える
  1. 小屋の中へ


    机に「ポカポカ草の実」、「焼きリンゴ」、「ガンバリダケ」
    壁に「木こりのオノ」入手。


    老人の日記を読む
    「防寒着」との交換条件が書いてある
    レシピ:「ケモノ肉」(森)、「ポカポカ草の実」、あと何か魚「ハイラルバス」

    「防寒着」の作り方
    「ケモノの肉」は動物系のお肉で代用できます。
    「ハイラルバス」池などに泳いでいる。泳いで捕まえられます。
    「ポカポカ草の実」草は小屋の中にある。

    この3つをポーチから手に持って、料理することで「ピリ辛山海焼き」が作れます。
    あとは老人に渡しましょう。

    詳しい作り方や素材の入手方法、倒し方などは老人に料理を作ろう!防寒着に必要な材料を集める。4つ証を集めた後の場合は!?」をご覧ください。

  2. 小屋周辺

    「畑のフォーク」(7)
    焚き火の近くに「ナベのフタ」、倒木の横に「たいまつ」あり。

  3. 屋根の上に

    森の妖精「コログ」、「コログのミ」がもらえる。


  4. MAPで見て、洞方面の森に進むと、きこりの老人がいる。(夜以外)

    寄り道:近くのボコキャンプ、
    全部倒すと宝箱「投てき槍」(6)、焚き火に焼きケモノ肉

    洞窟前の板は、
    たいまつの火でも、燃やせる。
    ハチは火であぶるといなくなる。宝箱に「バクダン矢x5」、ガンバリダケx4。

    ハチの巣は、コン棒など、振り下ろす系の武器で叩けば入手できる、「ガンバリバチのハチミツ」入手

    寄り道:キャンプ横のガケに、ゴーゴーダケ
    寄り道:夜になると、老人が暖をとる。
    話しかけると料理方法を教えてもらえる。その場で料理をして、出来たものを持って、老人と話すと「防寒着」と交換条件となっている、料理レシピの食材入手場所のヒントがもらえる。

  5. 老人キコリがいた林の崖側

    木を切って、崖側に倒すと道ができる。


    木を倒して作った道を進み、
    目的地前の崖を登った場合、防寒着や寒さ対策料理なしで目的地に行くことができる。

    木を切る場合
    どの方向から木を切ったら、どちらに倒れるかは事前に確認しよう。
    オノの代わりにバクダンでも代用できる。

    バクダンの場合は、倒したくない方向に設置して爆発させる。
    zeldabow_main05

    ※今後の祠用に、寒さ対策料理を作っておいてください。

  6. 後は崖を登っていこう!
    途中、休憩用の足場がある。

  7. 祠の中へ
    一度訪れば、ワープ可能になります。

崖登りしない場合は北側から回り込んで進む必要がある。
防寒着か「ポカポカ草の実」「ハイラルダケ」を調理して作る寒さ対策の料理が必要です。


ポカポカ草の実:

老人の家を北に回っていくと門があり、そこにいくつか生えている。
ハイラルダケと合わせて料理をすれば、「ピリ辛果実のキノコあえ」が作れる。3分有効

いくつか作って、先ほどの門から祠のある方向へ進んでいこう。


ゼルダの伝説ワイルド攻略ストーリー5「ワ・モダイの祠」へ続きます。

yajirusiゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド攻略TOPページ

(C)2017 Nintendo

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

その場でDLコード発行可能!拡張コンテンツ配信中。機種別にあるので購入時は注意!
WIIU拡張パックのエキスパンション・パス
SWITCHエキスパンション・パス ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 

yajirusiゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド記事一覧へ