zeldabow_main16t
Wiiu、Switch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(Bow)攻略。今回は、カカリコ村から、北東を探索しながら北の塔「ラネールの塔」へ向かいます。特に戦闘はありません。随時データ更新いたします。




15大妖精の泉探し」クリアからの続きです。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド カカリコ村~北東側探索

カカリコ村の北東側を探索したら、北の塔に来てしまったので
最初の予定を変更して、北の未探索エリア・ラネールの塔への行き方紹介です。

ウツシエの記憶は、今回後回しで
(+)ポーチを開き、(R)スティックで「四体の神獣を解放せよ」を選択。

北側の目的地を目指していきます。
このルートはおそらく正規?ルートではありません。滑空で一部川を越えています。こんなルートもあるよぐらいに参考にしてください。

途中、ほこらミッションやコログ2匹回収、ゲーラックから情報がもらえる。
塔に登るための、がんばり回復アイテム(ガンバリ系食材を調理)をいくつか持参しましょう。
特に戦闘なく、到達できます。

重要!晴れの日に出発しよう!

カカリコ村~


  1. 大妖精のいる森を抜ける。

  2. 谷間の道、右壁に鉄箱が並べられている。
    動かせる鉄箱をとり、近くの鉄箱に囲まれたくぼみに入れると、森の精霊出現

  3. ラネール参道西口

    T字路を左へ(北へ)

  4. アラブー平野(草原)が広がる、奥に焚き火が見えるので向かう。(晴れていれば)
    ゲーラック
    がゾーラの里の情報を教えてくれる。


    ・北にルテラー川
    ・北にでっかい塔がある。
    ・行きたいのなら西のドゥエス島まで歩く必要がある。(こちらが正規ルートらしい)

  5. その先に風車が回る丘がある。

    そこまでいくと音楽が聞こえる。東へ向かう

  6. 音がする方へ進むとトリ族のカッシーワがいる。話しかけよう。
    「歌を聞く」を選ぶとほこらチャレンジ「二本槍の獣」受注

    zeldabow_main16tori

  7. さらに東に進むと大木、この上に登り、石をどかすと森の精霊

    zeldabow_main16g2

こちらからでは「北の塔へは、行けない」と、NPCにいわれたので、思い切って飛んでみました。


ラネールの塔へ向かう

まずは、北の塔へ望遠鏡(Rスティック押し)でピンを打っておきます。
(視界が悪いので、迷子にならないように)

向かうルートはこんな感じ。高台なら、木の上ではなくともいいかも。

zeldabow_main16map2


森の精霊のいた木からスタート!

  1. この木の上から塔方角、手前の崖に向かって滑空しよう。
    初期がんばりゲージでも余裕で届きます。

    着地したらすぐに塔方向へジャンプしながら向かいましょう。
    着地する場所は、雷雨ゾーンとなっています。

    zeldabow_main16tobu2

    着地するのはこちら、
    天候によっては視界が悪いです。

    zeldabow_main16tobu4

  2. がんばりゲージを使いきらないように、塔に向かって走り出します。
    すぐに雷雨となり、登ることができなくなるため。

  3. 体に電気がビリビリしはじめたら塔に向かって滑空し、その場を離れます。
    そのままダッシュで向かうと、落雷でゲームオーバーの可能性が高いです。

    ※鉄の装備をしていると、落雷率が高くなります。

    zeldabow_main16tobu3

  4. 着地したら坂から、岩が何個か転がってきます。うまく避けましょう。
    雷雨ゾーンを抜けると、元の天気に戻ります。

  5. 塔周りの崖を登ります。(上には岩を落としてきた敵がいるため)
    ラネールの塔へ


このルートだと

カカリコ村~北のラネールの塔は、ダッシュで向かえば7分ぐらいの距離です。

カカリコ村~トリさんまでのMAP画像です。
zeldabow_main16map

ラネールの塔


塔に登る。
がんばりゲージが少なくなったら、がんばりゲージ回復アイテムを使って次の足場までがんばろう。

塔最上階まで登ったら、塔を起動してマップ情報を得よう!


近くにはゾーラ族の「ノール」がいる。話を聞こう!

橋の下にはゾーラ王子がいる、話をつけてくれるらしい。

ゼルダの伝説ワイルド攻略ストーリー17 ゾーラの里へに続きます。


yajirusiゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド攻略TOPページ


(C)2017 Nintendo

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

その場でDLコード発行可能!拡張コンテンツ配信中。機種別にあるので購入時は注意!
WIIU拡張パックのエキスパンション・パス
SWITCHエキスパンション・パス ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 

yajirusiゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド記事一覧へ


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: