zelda_breathofthewild18zola
Wiiu、Switch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(Bow)攻略。ゾーラの里「水の神獣 ヴァ・ルッタ」。随時データ更新いたします。




17ゾーラの里に辿り着け」クリア後からの続きです。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 「水の神獣 ヴァ・ルッタ」前編

「ゾーラの里に辿り着け」ゾーラの里で、キングと会った後に「水の神獣 ヴァ・ルッタ」受注

ゾーラの里では
玉座から出る。


貰った「ゾーラの鎧」を着ておこう。
  1. 広場のシドたちの話を聞くとイベント。 ※ゾーラの鎧を着ている必要があります。

  2. 雷獣山、試しの岬「獣人 ライネル」から20本以上集めることになる。
    ※里の北側にいるフララットと話し「ライネル調査」をついでに受けておこう。


  3. 里の東へ進み、ミカウ湖の滝側を登っていこう。雷獣山にいける

    雷獣山周辺の木には最初から「電気の矢」が刺さっている。木に刺さった「電気の矢」を「ウツシエ」で撮り、図鑑登録しておこう。試し岬の木にも、まとまって刺さっている。

  4. ライネルは強いため、倒す必要はない。逃げながら、放つ矢を20本集めよう。

    「電気の矢」が回収できない場合、
    カカリコ村の近くの大妖精に向かい、妖精を入手しよう。
    これでライフが0になっても「ようせい1つ」につき1回復活できる。

    あると便利なもの解放 さらなる力」シーカーセンサーを強化しておくことで、
    これから探す「電気の矢」を事前に図鑑登録してあれば、どこの方角に矢が落ちているか分かようになる。
    MAP>(Yボタン)で選択できる。

  5. 「電気の矢」が集まったら試し岬の木へ向かう

    安全な状態なら、遠くから名前が出る距離にて「ウツシエ」でライネルを記念撮影しておこう。
    ミニチャレンジ「ライネル調査」に必要になる。

  6. 試し岬の木からは、東の貯水湖にいける。
    滑空(パラセール)して目的地へすすもう。
    シドと話すとイベント。


水の神獣 ヴァ・ルッタ 戦 (1回目)


シドの背に乗ってスタート

敵が飛ばしてくる、氷のブロックやトゲボールはアイスメーカーで壊す。


全ての氷を壊すと、

シドが滝登りで、打ち上げてくれる。


zelda_breathofthewild18_at2


タイミングよく、電気の弓矢でピンクの場所を攻撃しよう。

ピンクへ攻撃する場合は、真上から、真ん中に狙うと確実。少しタメ攻撃してから撃とう。

すこしがんばりゲージを残しておくこと!シドに乗る前に溺れないように。
何もない場所に打ちあがった場合、残り1つなら、まだ当てていない場所へ滑空して打ちに行ってもいい。



敵の攻撃


  • 四角いキューブは、アイスメーカーで遠くからでも破壊できる。

  • トゲ付球体は、アイスメーカーで氷柱を作って妨害しよう。
    zelda_breathofthewild18_atk

全部壊すとイベント

水の神獣 ヴァ・ルッタ 内へ


ゼルダの伝説ワイルド攻略ストーリー19 水の神獣ヴァ・ルッタ内部、ボス戦に続きます。


yajirusiゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド攻略TOPページ


(C)2017 Nintendo

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

その場でDLコード発行可能!拡張コンテンツ配信中。機種別にあるので購入時は注意!
WIIU拡張パックのエキスパンション・パス
SWITCHエキスパンション・パス ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 

yajirusiゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド記事一覧へ


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: