zeldabow_main32_7
Wiiu、Switch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(Bow)攻略。ゲルド地方のメインチャレンジ「雷の神獣ヴァ・ナボリス」雷の神獣ヴァ・ナボリス内部~ボス戦後までの道案内紹介。古代のコア入手。随時データ更新いたします。


スポンサーリンク



31雷の神獣ヴァ・ナボリス入口まで」からの続きです。

雷の神獣ヴァ・ナボリス内部

勇導石MAPを入手する。

zeldabow_main32_8

  1. 正面のガーディアンを倒すと、
    ガーディアンランス(攻撃10)入手

  2. 一番奥の【2階】進む。MAP情報を得る。

先にアイテム回収しておこう。


  1. 【2階】メイン端末

    ・天井にも目の敵。倒しておこう。
    ・端末を左外側へ進むとガーディアンアクス、奥の部屋に「バクダン矢x5」
    ・端末を右外側へ進むとガーディアンナイフ。
    ※この奥に【端末3つめ】があるので先に、網状の部屋に入ったら、尻尾部分を回転させて起動してしまっても構わない。

  2. 端末奥の足場へ

    左右のひび割れた窓はバクダンで壊すことができる。
    右窓に宝箱「古代のバネ」

  3. 胴体部分にある宝箱は回転にあわせて、上に登り回収できる。

    宝箱「騎士の弓(26)」、「古代のシャフト」

各制御端末


1つめの制御装置

  1. MAPの神獣操作画面で、胴体部分を回転させ、上部緑ラインを前方部分に合うようにセットする。

    zeldabow_main32_1

  2. 頭部側の円壁が回転しだしたら、壁に丸く空いている部分に立ち待つ。
    壁側の高い位置までくると、外に出られる道が出現する。進む。

  3. 神獣の頭の上に出る。(外側)

    中央のハンドルを回す。左右にまわす方向によって左右の歯車が回転する。
    左右が電球部分になるように調整する。

    zeldabow_main32_1a

  4. 一致させると、イベント。

    エレベーターが動くようになる。

  5. 最上階に端末。
一度本体へ戻る。

2つめの制御装置

一度本体へ戻り、頭側の位置に立つ。

  1. MAPの神獣操作画面で、頭側を回転させることで、天井の端末が逆さの状態で下りている。

    zeldabow_main32_2a

  2. MAPの神獣操作画面で、再度回転させ、足場に乗って、端末を操作しよう。

※下まで落ちた場合は、この乗り方で内部の上位置に行ける。



3つめの制御装置



  1. MAPの神獣操作画面で、胴体を回転させ、メイン端末前に行く。
    (胴体が上ラインになっている場合、下ラインまで移動させて乗る。)

  2. メイン端末を正面に見て、右窓から外に出る。
    網状の部屋へ
    (ガーディアンナイフがいた場所を通る)

    網状の部屋がなければ、下の画像位置にセットすることで部屋に入れるようになる。
    zeldabow_main32_3

  3. 網状の部屋に入った後に
    MAPの神獣操作画面で、
    尻尾側を回転させ端末を操作する。

    zeldabow_main32_3a
一度本体に戻る。

上層部(コブ)に行く

  1. MAPの神獣操作画面で、回転調整して上部にラインを通す。

    zeldabow_main32_2

  2. 尻尾側にある高台の回路部屋に行けるようになっている
    マグネットで部品を操作して通電させるとイベント。

    尻尾側を回転させて、高台に上ろう。

    zeldabow_main32_4

  3. 一度、MAPの神獣操作画面で、胴体を回転して通電をOFFにする。

  4. 平らになったら、奥に進み、電球前に立つ。この壁が足場になる。
    zeldabow_main32_5

    MAPの神獣操作画面で、胴体を回転して通電をONにする。
    動くまで時間がかかります。

  5. 通電すると上への道ができる。目の敵がいるので、倒し奥へ



4つめの制御装置


上層部(コブ)


  1. エレベーターの部屋、下の階に行く。
    扉の奥にガーディアン2体がいるので、柵の隙間から弓矢で倒すと扉が開く。

  2. 各部屋隅に目の敵がいるので、先に倒しておく。
    倒して道を開通させておく

  3. 一度、最初のエレベーターの部屋に戻る。
    ※壁にいる目の敵を倒す。

    ハシゴを登ると、ハンドルがあるので回して、下の電球を通電させる。
    穴に可動式の足場ができる。
    (飛び越え+パラセールで進むことも可能)

  4. 奥の部屋に端末がある。
    ※エレベーターから、ガーディアンが降りてくるので注意。
    端末周りに目の敵が残っていると、ドロドロに覆われている。目の敵を倒そう。

5つめの制御装置



  1. 制御端末4つめの部屋の上に緑の玉がある。緑の玉をエレベーター下階に落としておく。
    奥の部屋に宝箱「トパーズ」

  2. 上層階(コブ)最初のエレベータに乗った途中に緑の玉があるのでエレベーター下階に落としておく。
    緑の玉の反対側の足場に、宝箱「古代のネジ」

    zeldabow_main32_5a


  3. ふたつの緑の玉を大扉の左右の台座に配置すると、大扉が開く。


    zeldabow_main32_5b


  4. 端末を操作する。

残りの宝箱


  • ぶら下がった宝箱「古代のコア」は、ビタロックで位置を固定する。
    弓でロープを切って、マグネットで回収(近寄って連打が安定)。失敗したら、脱出すればやりなおせる。

  • その近くの宝箱「古代の歯車」は、上層へ行ったときに、回り込んで回収。

  • 首側の宝箱

    トゲのある部屋に入ったら、MAPの神獣操作画面で、胴体を回転して下にラインがくるように調整にすると道ができる。奥の目を倒す、宝箱「騎士の盾」。

    zeldabow_main32_5c

MAPの神獣操作画面で、全部下にラインをあわせるとメイン端末に登れる。

事前に装備を整えよう。回復なども大量に用意しよう。


ボスを倒すと、戻れなくなります。やり残したことが無ければ

メイン端末を操作するとボス戦へ

「雷のカースガノン戦」の倒し方

このボスが4つの神獣の中で一番難しい。無理だと思ったら次の神獣へ進もう。
ハートは8以上推奨。服装も戦闘用に着替えよう。

zeldabow_main32_6

  • 常に走って、攻撃を回避する。
  • 動きの重い大剣より、槍などの攻撃速度の速いものの方が攻撃を当てやすい。無ければ、片手剣。
  • 敵の盾ガードは攻撃して破壊できる。破壊後に反撃していこう。ダウンが狙える。
  • 敵の盾なし状態であれば、弓も当たる。バクダン矢を打ち込もう。


後半戦

  • 鉄柱が落ちてきて、周囲に落雷攻撃。マグネットで鉄柱を抜き取り、ボスの近くに近づけるとボスにもダメージが与えられる。
  • 以降、前半戦のような戦い方へ変わる。ただし、一定時間雷属性をまとった攻撃を行ってくるようになる、効果が切れるまで回避推奨。


HPが3割ほどになると

  • タメビームを放ってくる。
  • 連続攻撃や回転斬り

を使ってくる。


倒すと

  • ハートの器入手。
  • 「英傑ウルボザの怒り」入手。(Yの長押しで落雷攻撃が使える。)


自動で、ゲルドの街に戻る。
ルージュと会話で「雷の神獣ヴァ・ナボリス」完了!
  • 宝箱から「七宝のナイフ(攻撃32)」、「七宝の盾(防御48)」入手。
  • 兜を調べるとミニチャレンジ「ゲルドの至宝 雷鳴の兜」発生
    ゲルドの街のチャレンジ系を全て解決することができれば、借りることが出来る。


まだいっていない場所があればこちらへ


ゲルドの街の変化を確認するなら、33ゲルドの街へ

次のエリアへ進むなら34はじまりの台地からタバンタの塔へ

yajirusiゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド攻略TOPページ


(C)2017 Nintendo

連動アミーボ いっぱい持っていれば毎日素材がたくさん入手できる。

amiibo リンク (弓) 【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ) amiibo リンク (騎乗) 【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ) amiibo ゼルダ【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ)

序盤から強い武器も入手可能な連動アミーボ一覧はこちら

その場でDLコード発行可能!拡張コンテンツ配信中。機種別にあるので購入時は注意!
WIIU拡張パックのエキスパンション・パス
SWITCHエキスパンション・パス ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 

yajirusiゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド記事一覧へ

スポンサーリンク