デスティニーのアップデート1.0.2告知が発表されました。
来週中には適応されます。主な変更点はレアやレジェンダリーの入手方法や強化に関わることです。

パッチ前には忘れずにやっておくことがあります。




パッチ適応前に入手したエングラムとパッチ適応後のエングラムは別アイテムとして扱われる可能性が高いです。

レジェンダリーエングラムは必ずレア以上確定に(上方修正)
  • レジェンダリーエングラム(紫色)からランダムにアイテム生成されていたものが、レア(青色)以上のものに変わります。(現在はアンコモンの緑色以上
  • レアエングラムからレア以上のアイテムが生成され、
  • レアエングラムからレジェンダリーアイテムが作られる確率が高くなります。


ストライク、バンガード報酬の見直し(上方修正)

  • 日刊ストライク「英雄」・週間ストライク「英雄」、バンガード「タイガ」のクリア報酬に通常報酬とは別にレアエングラム)、レジェンダリーエングラムを追加。


アイテムレアリティの変更

  • レアアイテムの「アセンダントのかけら」レジェンダリー扱いになります。そのため、現在よりも入手確率が上がることはないでしょう。※レアエングラムの入手確率がドロップ以外でチャンスが増えるための処置だと思われます。
  • 手持ちのレジェンダリーエングラムは、アップデート後は自動的にレアエングラムに変化します。


アップデートパッチ前に


手持ちのレジェンダリーエングラムは持ち越さずに使った方がよいです。レアエングラムに変えられてしまった後にレジェンダリーを狙うには、現在仕様のレジェンダリーエングラムからの方が圧倒的に確率が高いためです。


お荷物ポストマスターに届いた「報酬を受け取る権利」(鑑定屋のランクアップ報酬や公開イベント報酬)の回収までは告知に含まれていないため、パッチ適応後に受け取る方がお得かもしれません。ここは自己責任でお願いいたします。


「アセンダントのかけら」が入手困難になる可能性もなくはないので、かけらはとっておきの装備に使いましょう。



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: