reje_bunkaiss2レジェンダリー以上を強化するには、アセンダントの素材が大量に必要になります。不要なレジェンダリー以上の装備を分解して素材を得ているのが一般的になりつつありますが、普通に分解したら2、多くて3個です。その得られる個数を高める方法があります。最初にかけらと書きましたが、エネルギーの間違いです。訂正いたします。(パッチなどでもらえなくなっている場合がありますのでご注意ください。確認は女王パッチ直後です)




レジェンダリー以上の装備分解でアセンダント素材を多く貰う

アセンダントのエネルギーを多く貰うには、その武器が必要としている経験値をMAXにしてあげることが重要です。基本素材の増加は最新パッチでも確認済。

装備の全スキルアンロックがいつでも可能な状態になるのが経験値MAX状態です。


急いでエネルギーが数個欲しい!という人はすぐ分解してしまいましょう。経験値MAXにはそれなりの時間がかかります。愛着あって育てたけど、上位互換の装備を手に入れてしまった場合には、分解時に還元されるのは素直にうれしいです。

クルーシブやその他ニューモナーキー等で交換した装備品など、序盤から育てているとMAX状態になっていると思います。中盤から装備が揃い始めると不要になり、いくつか倉庫に眠ってませんか?

(現在、女王報酬装備は残念ながら対象外です。)

以下、勘違いで防具を分解してしまいました。

ちょうど、手持ちに不要な装備があったので分解してみます。
reje_bunkai0
ちょっと強化してありますが、緑の円(アンロック可能)状態であれば、通常は強化なしで大丈夫です。
(この装備はニューモナーキーから紋章で買った靴です。)

reje_bunkai
アセンダントのかけら5個もでました!!

もらえる個数は防具の場合はMAX状態でもランダムらしいです。
MAX9個との情報はエネルギー限定でした。かけら5個は運がよかっただけみたい。

最近のパッチでもらえる数も昔より減らされてきていて、少ないときは1個な時もあります。武器は経験値を溜めてから分解しよう!エキゾチッtク防具を分解したらかけら2個とか悲しくなった思い出が!

パッチやらで修正くるかもしれないし今のうち!?
最近のパッチなどでもらえなくなっている場合がありますのでご注意ください。

追記
アセンダント素材を増やす方法は最新パッチでは有効かどうかは確定ではなくなりました。
(パッチ1.0.2.2で確認)

アセンダントかけら

レジェンダリー以上の防具MAX経験値の場合、3個が出やすい。(一部、5個の情報もあるが非情に稀、旧パッチでは確認、現在は不明)

 通常解体の場合は1~3個

アセンダントエネルギー

レジェンダリー以上の武器MAX経験値の場合は、5個が出やすい。(一部、8個の情報もあるが非情に稀)

 通常解体の場合は2~3個

リンク先は紹介記事となります。

デスティニー公式設定資料集アートブック!

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は


HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: