up1022修正プログラムが本日10月14日告知されました。内容はオートライフルの弱体化、スカウトライフルの強化などのバランス調整。ポケットインフィニティ、ベックス大幅な威力低下、レイドの難易度調整が含まれています。一部、誤訳を直しました。




パッチ 1.0.2.2が導入される予定です。内容は以下のとおり
導入日は本日または近日中に発表されると思います。


  • 「ヴァルキリーOX5」と「オーロラの槍」が同じだった問題を修正

クラス

  • タイタン 下方修正むしろ正常?
    スキルの「アンブレーカブル」:フォースバリアが継続的リチャージ
    意図せず俊敏性が高すぎた問題を修正

  • ウォーロック 上方修正
    スキル「ブリムストーン」:スコーチで倒した敵が爆発する。
    プレイヤーが空中でも有効になります。

武器

  • 全般
    素早い武器の持ち替えに関連したいくつかの問題を修正しました

  • ハンドキャノン
    空中時の安定性増加

  • オートライフル 下方修正
    基本ダメージ2%減、安定性4~17%減、ヘットショットボーナスを1.50から1.25へ

  • スカウトライフル 上方修正
    基本ダメージ2%増、コンバットダメージ(地球外生命体に対する)6~25%増(難易度によって変動)
    反動や目標捕捉(サイト?)を改善

  • ショットガン 
    ・最大射程時のダメージ20%減、
    ・ショットパッケージ(集中型)による、射撃範囲がわずかに拡大
    ・付属効果のレンジファインダーとショットパッケージ(集中型)のボーナスを同時に受けることはない。(どちらかが有効になり、片方は無効になる)

    レンジファインダー:この武器で狙うと攻撃有効範囲が広がる
    ショットパッケージ(集中型):この武器で狙うと撃った弾丸の広がりが押さえられる。

エキゾチック武器

  • 通称ベックス銃 ベックス・ミソクラスト(Vex Mythoclast)下方修正
    基本ダメージ34%減、精密ダメージの増幅を1.25から1.50倍へ上昇(ヘットショットボーナス)

  • ポケットインフィニティ 
    付属効果である強化バッテリー(3発が8発になる)は、スピードリロード(リロード速度UP)に置き換わります。

なんと!エキゾチックバウンティの中でもかなり使い勝手がよく優秀だったポケット・インフィニティが弱体化されてしまいました。最強ベックス銃はPVPのバランスを崩壊させてしまったので仕方がないとは思いますが、PVPで優位すぎるから弱体化、対エネミーまで使えなくするとは。PVPでは制限するぐらいの修正でもよかったなと思います。


付属効果

  • 金属探知機:
    実際には追加の弾薬を提供するため、妨げるバグを修正

  • 軽量:この武器を持っていると敏捷性に+2が追加される
    武器を持っていない状態(持ち替え状態)でも+2されていたのを修正

アクティビティ

  • ストライク
    エングラム報酬はゲーム終了後の・アクティビティ報酬画面に表示されるようになる。

  • レイド ガラスの間 「テンプラー出現」
    ・レリック所有者がプレイ可能エリアを離れると、元のレリックは削除され再生成されるようになります。(転落死対策?、修正前は転落死するとレリックごと落下していた。)

    ・「プレイヤーが頂上に居座るのを防ぐために追加したスナイパー(狙撃兵)の場所」をデッドゾーン扱いにする「04秒以内に戻れ!」)安置対策

目的地

  • フォールンは新しい侵略計画を議論しロケットヤード(発射場)から退きました。


情報がまとまり次第、随時更新します。間違いなどありましたら、ご指摘歓迎いたします。


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