1031_ateonkill_ss
バンシーの対策アップデート虚しく、1.0.2.3対応レイドボスの穴落とし攻略が再開されました。海外ユーザーは見つけるのがはやいはやい。ウォーロックで無理やり落とす方法や勝手に落ちていく方法などいくつかあるので紹介します。分かりにくいものは動画から詳しい解説付き。





1.0.2.3アップデートにより

レイドボスが転落しないように対策されました。


いつもの場所で落とそうとすると、ボスが引き戻されるようになり、まったく落ちてくれません。見えない転落防止ガードによって押し戻されてしまうようです。しかし、今回段差があれば見事に落ちることが分かりました。

1つめは無理やり落とす方法です。

実際に落としている動画


※動画では少し画面が暗いので明るくして解説したいと思います。

※この中央の穴にも一応転落防止ガード有りですが、うまく段差でガードの上に載せることで落とせるようです。通常の平面では押し戻されますが、ガード自体に乗せることでうまく対策を回避しています。

動画を参考に解説

 クラスはウォーロックのサンシンガー
まずはスキル
1031_ateonsukill

一番左
0_solargureソーラーグレネード:持続性効果で押し出します。
一番右
0_taiyouno太陽の贈り物:グレネードが2個投げれます。


開戦! ガラスの間 アテオン(レイドボス)戦

アテオンを小島がある中央の穴へ叩き落とそう!

1.開始時に中央の小島に渡り、右側の岩柱の陰に移動し、アテオンの視界に入らないようにします。
1031_ateonkill_011031_ateonkill_01a

2.ここでアテオンを中央へ誘導します。柱の内側から中央の広場へ銃を撃ち「威嚇射撃」してアテオンを引きつけます。
1031_ateonkill_021031_ateonkill_03

3.たまにジャンプして、来てることを確認。中央に誘い出したら準備OK

1031_ateonkill_04

4. 1つ目のグレネードをアテオンの股の間、足元の後ろあたりにグレネードを投げる。
1031_ateonkill_05

5.グレネードの効果により、アテオンは前へ押し出され、プレイヤーの居る段差(階段)を登り(押し上げられ)ます。近くのプレイヤーの方向へ進んできます。
1031_ateonkill_06

6. 向かってきたら、2発目のグレネードを「アテオンの右足がくると思われる付近」を狙って、投げつけます。右足の手前に投げることで、穴のある方向へアテオンを押し出します。

1031_ateonkill_07

7. うまくいけばさらにアテオンは上の段差に乗っかります。
3発目を撃つために、SC(スーパーチャージ)「ラディエンス」スキルをすぐに発動しグレネードを投げれるようにします。
1031_ateonkill_088.SCモードになったら、アテオンの体にグレネードをぶつけて穴に向かって押し出します。穴の方角に体を向けて投げると後退していきます。投げれるだけ投げます。

1031_ateonkill_09
9.バンシーがアップデートで用意した転落防止ガードの上にアテオンが乗っていますが、構わずグレネードを投げ続ければ、そのままアテオンが転落死します。

MISSION COMPLETE!
1031_ateonkill_10

かならずしも成功するとは限りませんが、絶対落とせない穴は存在しない。もっと効率のよい方法が見つかるのも時間の問題ですね。

動画では簡単に見えそうですが、実際にはこんなにうまくいかない。ワープが来る前に片付けなければならないのと、SCチャージを貯める時間などを考えると、気が遠くなりそうです。

正攻法もいいですが、色んな倒し方もあると面白いです!

2つめ 自らアテオンが落ちる方法


次回はレリックバリア自体をうまく利用した方法になります。
記事が長くなりましたので、「1.0.2.3対応レリックでレイドボス落とし!アテオン完全防御攻略」へ続きます。

リンク先は紹介記事となります。

デスティニー公式設定資料集アートブック!

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は


HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら




今日の人気記事
    この記事の関連タグ: