1031_ateonkill2_ss2
バンジーの対策アップデート虚しく、1.0.2.3対応レイドボスの穴落とし攻略が次々見つかっています。まだまだ有効な戦略があるのでご紹介。今回はレリック(盾)を使った方法です。、

コツや癖もあるので普通に倒した方が早い場合もありえるのでひとつの戦法として参考にしていただければと思います。




記事が長いよー見やすいように別記事にしてほしいです。と
お願いメッセージが来ましたので「1.0.2.3対応早くもレイドボス攻略のアテオン落し対策が回避される!今度はソロでも可能な新たな方法でミッションコンプリート」からの続きとなります。

2つめの攻略方法「レリックでレイドボス落とし!」
この方法はウォーロックなしでも大丈夫です。


1.0.2.3アップデートにより

レイドボスが転落しないように対策されました。

いつもの平面な場所で落とそうとすると
、ボスが引き戻されるようになり、まったく落ちてくれません。見えない転落防止ガードによって押し戻されてしまうようです。しかし、アテオンには慈悲は存在しない
まだまだ有効なレリック完全防御アテオン落とし戦法があります。
アテオン落とさずに闘う場合でもここは十分な安置場所となります。

※グレネードは持続性ダメージがあるものを使ってください。

手順としては、

  1. いつも通り、転送組ゲート解放組に分かれレリック回収に専念する。
  2. 中央に浮かぶ小島でメンバー全員集まり、レリックシールド展開。
  3. 小島からアテオン攻撃
    グレネードをアテオンの股下へ投げるとうまくレリックシールドに乗ってくれます。
  4. アテオンがレリックシールドに登り始める。
  5. アテオンの足元が穴の真上に来るよう、グレネード投げて調整
  6. レリック解除でアテオンぼっとん
  7. みんなにげろー

レリック回収から40秒程度で完全勝利!


参考動画

 

事前に知っておいてほしいこと


小島に着たら
レリック持ちはシールド展開後移動してはいけません。
※レリック持ち以外は、レリック持ちにぶつかって押してはいけません。移動とみなされます。
移動した場合、瞬時的にシールド効果が解除され攻撃や敵が貫通します。最悪これで全滅です。
タイタンのSCシールドではありません。タイタンのシールドでは両者の攻撃が貫通しません。敵は貫通します。
  1. アテオン出現したら、
    いつも通り、転送組ゲート解放組に分かれレリック回収に専念する。(今はランダム転送)
    1031_ateonkill2_0
    この間、アテオンは勝手に中央付近へ移動する。

  2. 転送組はレリックを回収し、中のオラクルを全て破壊し元の世界へ
    1031_ateonkill2_1
    ここまでは基本行動

    居残りゲート解放組はアテオンを中央にひき付けておくこと。

  3. 帰還してきたら
    皆が中央の小島に集まり、レリック持ちがシールド展開しながら、小島から
    中央にひき付けておいたアテオンを集中攻撃します。(銃や狙撃のみ)

    必要に応じてグレネードをアテオンの股下後方へ投げると、うまくレリックシールドに乗ってくれます。

  4. アテオンが小島を目指して進攻してきますが、陸地までシールドが届く位置であれば
    稀に自らレリックシールドの上を歩き中に浮いた状態になることがあります。
    1031_ateonkill2_2

    ここで必要に応じてグレネードを使って穴の上へ移動させるようにします。通常は勝手にウロウロ動いて穴の真上に来たりします。

  5. アテオンの足元が穴の真上にきたら、レリックシールド解除!
    1031_ateonkill2_4

  6. 全員が小島から逃げます。スタート位置でなくても構いません。
    小島にいるとシールドなしではアテオン砲撃で全滅の可能性もあります。

    ハードの場合

    タイタンが居れば、残り2秒を切ったらシールドを張って下さい。拘束
    バリアが来ますので逃げるとき、ジャンプ中に受けると即死の危険性があります。タイタンが居ない場合は前もって左右の高台に退避します。平地で拘束されると自爆に巻き込まれ死亡の危険性が出てきます。

    落下から勝利確定までラグがあります。

    もし落ちずにアテオンが空中で足掻いていたら、アテオンの胴体へグレネードで穴のほうへ押し込んでください。間違っても陸地へ押し込んではいけません。

    通常はそのまま足掻きつつも落ちていきます。
    1031_ateonkill2_3

    もし、ここで小島に着地した場合は、入口正面からのグレネードでは何かにひっかかり落ちてくれないので、左右いずれかからグレネードで穴に押し込むことで落とすことができます。
    1031_ateonkill2_5
    スタート地点から見て左の穴がおすすめです。
    右の穴は転落防止ガードが大きめなのか、なかなか落ちてくれません。

MISSION COMPLETE!

1031_ateonkill2_6

簡単そうに見えて、そうでもないのがアテオン落とし!正攻法の方が早かったりもしますがこういった攻略を見つけるのもDLC待ちまでの遊び方のひとつでいいと思います。


バンジーも諦めてアテオン落としグリモアカードを作り、別の対策した方が遊び方が増えていいと思うのですが、

レベル30に到達してしまうと何もすることがなくなってしまいますし、10年遊べるデスティニー!!


リンク先は紹介記事となります。

デスティニー公式設定資料集アートブック!

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は


HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら




今日の人気記事
    この記事の関連タグ: