reidgete1118
巨大アップデートが遂に来ました。予告ではボイスチャットやアイアンバナーそして、エキゾチックの新たなアップグレードシステム!クロタやDLC地下の暗黒関連、他調整や安置対策による難易度の上昇、武器バランス調整など多岐に渡り、変更されたようです。

大まかな変更点は既に紹介したので、今回はアップデートで変更された細かな変更点を紹介します。




ページを更新すると、情報が更新されることがあります。
いくつか公式アップデート内容にない変更が導入されている模様です。

大きな変更点

  • チームボイスチャット、ストライクチームボイスチャット機能の実装
    ナビゲーション画面にて十字キーで切替え可能です。
  • 新しいアイアンバナーが導入されます。開始は18:00の予定の模様(あくまでも予定)

詳しくは「11月18日アップデート内容とアイアンバナー2.0導入が遂にやってくるぞおおお」をご覧ください。


細かな変更点

PVE

ついに各ボス戦の安置つぶしが来ました。

詳細は随時更新いたします。
  1. ウィンターラン: ボス安置場所対策
    アルコンプリーストの床下安置は前面から入れなくなった模様です。>> 裏から入れます。

  2. ネクサス出現方法が、ミノ殲滅に加え、接近が必要になった模様です。
    いままでどおり、崖上の安置から倒せる。コメント6さん有難うございます。

  3. 安置対策のエネミー出現数が増加しました。
  • 公開イベントが10~15%発生しやすくしました。
  • ストライク時、3人以下の場合に難易度が変わるようになった。(難易度上昇)
    以前は、1人増えるごとに細かく難易度上昇。今回は1~2人と3人の2段階に!

  • 埋もれた都市 : 火星で「クロービスブレイ」から全ての敵がいなくなる問題を修正
  • 日刊、週間イベントのカウントダウン表示が追加されました。
  • 船の飛行画面でメニュー画面が閉じられてしまう問題を修正
  • 死亡したチームメンバー名を常に表示するようにした。

PVP

  • 狙撃対策としてのMAP変更が行われました。
  • 拠点位置の変更
  • わざと死んで仲間から復活してもらうポイント稼ぎ対策導入
  • ヘビーウェポン弾の配置場所が変更されました。
  • 黄色ネーム(メジャー・ウルトラ)の耐久性が増加しました。
  • スカーミッシュとサルベージで蘇生スコアが得られるようになりました。
  • バランスが悪いチーム状態が長時間続くのを回避するため、新たなマッチング機能を追加しました。
    3v3では、2人以上同士でスタートします。
    6v6では、4人以上同士でスタートするよう努力します。
  • 500ポイント差からの逆転勝利の時に「」メダルが必ず得られるようにした。

マップ:

  1. 曙光
     有利な場所に陣取れないように複数修正
  2. ブラインドウォッチ:コントロールに対するバランス問題の修正
     高所のパイプに登れないように対策
  3. ファイアベースデルフィ
     Aポイントとクレーンルーム間でプレイエリア外に出れないように対策
  4. 朽ち果てた土地
     Aポイントに隠れられないように対策
  5. 時の海岸
     固定狙撃ができないように柱追加して対策、有利な場所に陣取れないように複数修正
  6. エクソダスブルー
     Aポイント有利な場所に陣取れないように複数修正
  7. トワイライトギャップ
     Cポイントカメラの上に登れないように対策

装備(パークス:追加効果)

  • 効果「ホタル」の爆発効果が倒したと同時に起こるようになりました。これは便利かもしれない。
    瞬時に発動してエフェゥクト派手になりました。
    コメント1さん有難うございます。
  • 効果「ウルフパック」の分裂するクラスター数の減少(要確認)
  • 追尾系の挙動がおかしくなりました
  • 名無しのスナイパーの名称が正しい「ペイションス&タイム」に表示されるようになりました。
  • 系統が同じ装備効果は重複されなくなりました。(防具の弾薬増加などは1つのみ有効)
  • 一部のオートライフル、パルスの射撃音が変更されました。


※エキゾチック武器の弱体化は公式のミスの模様です。

UPgete1118_12
簡易訳:エキゾチックの弱体化は意図したものではない。すみません。

  • アイスブレイカー弱体化 クリティカルダメ減 (ホタル仕様変更、即ブシャー)
  • トルン 弱体化 威力減
  • ポケットインフィニティ弱体化 射撃速度減
  • プランC 弱体化 射撃速度減
  • アテオンエピローグ 弱体化 威力減

クラス

  • ストライカーのSC(通称、床ドン)範囲の減少

マップ

  • パトロール時ビーコンに近づくとミッションのアイコンが表示されるようになり、
    ナビゲーションで確認する必要がなくなりました。
    コメント7さん有難うございます。

  • いくつかの死んだゴーストが見えなくなっていたのを修正
    地球:忘れられし海岸の例の地下など
    UPgete1118_15UPgete1118_16

  • 2個目のグレネード表示が見やすくなりました。
    UPgete1118_19枠も水色になり、見やすくなりました。
    コメント3さん有難うございます。
  • 仲間の蘇生の表示が目立つように変更されました。
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  • ストーリー動画の字幕ズレを修正しました。

タワー

  • 店売り(左側の塔北部)シェーダーの種類が豊富になりました。
    数字まみれの青色シェーダー、サンダーデビル、大剣
    UPgete1118_27
  • 倉庫出しの強化済装備の邪魔なプラス表示がなくなりました。
  • NPCの口元がモグモグするようになりました。
  • プレイヤーIDの右に接続状況表示追加。接続が悪いと赤色(表示が消えた?)

その他

  • バウンティ枠が5個追加され、10個になりました。
    UPgete1118_0
  • ログイン画面にデスティニーバージョンが表示されるようになりました。
    UPgete1118_20
  • PS3プレイ時に多少動きが軽くなった。
表示インターフェィス
  • 防具の最終強化後の光と能力値がわかるようになった。
    UPgete1118_13
  • シェーダーとエンブレムを購入せずに、レビューを見れるようになりました。
    UPgete1118_9
  • 評価獲得アイコン表示が変更されました。
    UPgete1118_2
  • アイテム欄の素材アイコンが変更されました。
    UPgete1118_1全体的にしょぼくなった?
  • いくつか装備アイコンが変更されました。
    UPgete1118_17サンブレーカーズ、アクリョファージ共生生物
    コメント2さん有難うございます!

  • ナビゲーション画面に現在のバーン等の表示を追加
    UPgete1118_14

サウンド

  • バウンティ完了時のSEが再生されない問題を修正
  • 重低音SEが強化されました。逆にBGMがわずかに低くなった。


情報がまとまり次第、随時更新します。こんな変更があったよ!の情報お待ちしております。間違いなどありましたら、ご指摘歓迎いたします!


※PVP項目の 黄色ネーム(メジャー・ウルトラ)の耐久性が増加しました。は転載対策です。


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