ps4psn018e2PS4版の北米版PSNPlus(有料会員)向けに新しいフリー(無料)のゲームタイトルが追加されました。「Stick it to the Man」2Dアクションゲームです。見た目はLBP(リトルビックプラネット)風。




ストーリー


紙とステッカーでできた世界の住人レイ!不慮の事故で仕事から早めに帰ることになったが、奇妙な事故が起きた!ここは夢?あー、夢か、ふと目を覚ますと頭からピンクの手が生えてきた!なんと、ピンクの手で相手のココロの中まで見れちゃう!謎の組織のせいで、犯罪者として追われる羽目に・・・レイを救い出すことはできるのか?ステッカーを自由に折って破って、はがして~貼り付けるアクションアドベンチャーゲーム。


対応言語は、英語、中国、韓国すらあるのに日本語がないだと・・・!
日本語版は配信予定はあるらしい?ので、そのために北米版は対応しないのかもしれない。とても残念。アップデートに期待しよう。
初期設定では、字幕がないのでOPTION(オプション)からSubTitles(字幕)をONにしておこう。これで英語の字幕が表示される。ココロの声も字幕がつく。ココロの声はPS4コントローラーから聞こえる。

操作方法



×ボタンで決定。○でキャンセル、四角でMAP表示。
ps4psn019eps4psn020eps4psn021e
ボタンは基本長押しで発動。丸のしるしがでたら選択して発動できる。
ココロの声は、L2でココロモードにして、R1で発動。ココロの音声は左スティックで早送りも出来る。
点線の丸印は、必要なステッカーがあれば発動できる。

後からチャプターをやり直しもできるので何かを見逃してもやり直しが可能。



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: