まだまだ現役のPS3、今回はおすすめのFPSゲームを作品紹介。FPSとは主人公の視点でプレイするゲームのことです。最新ゲームをやってみたら、フリーズが多いなどガッカリ!でも一作前は良作品が多いです。


オンラインも常に人がいるのでオンラインプレイも困りません。





PS3】おすすめPS3ソフト紹介 じっくりオフラインで長く遊べるゲーム トロフィー難易度【中】パート2 の続きです。

一定の評価を受けた作品ですが、必ずも万人受けする良作品とは限りませんのでご注意ください。
表示中の難易度はやりこみを表すトロフィーを全てコンプリートする場合の勝手に付けた難易度です。クリアまでの難易度ではありません。


バトルフィールド3バトルフィールド3

戦争ゲームをしたいなら、バトルフィールド3がおすすめです。アメリカ軍とロシア軍が戦車やヘリ、戦闘機など乗り物を駆使して戦います。乗り物中は、見下ろし視点も可能です。分隊(グループ)を組んだり、多人数で連携するゲームはやはり面白い。

バトルフィールド3のプレミアムのベスト版が今度発売します。フルセット12000円以上したのに3000円以下とか!

安すぎ!トロフィーはオンライン以外難関はありません。

ps3psn032o1

シングルプレイではチュートリアル付きで基礎的なことも学べます。

キャンペーンはあくまでもおまけでオンラインが本番。

オンラインMAPやらが詰め込まれた追加パックセットであるプレミアムバージョンもあります。

こちらを購入するとオンラインで混んでいる場合に参加順位が優先されるなどのメリットがあります。オプションではなりますが、自分のプライベートサーバーを借りることだってできちゃいます。新作が発売された今でも朝から晩までオンラインには人がいっぱいです。オンラインは最大24人対戦。

最新作のバトルフィールド4が発売されていますが、最新作はPS4で動くことを前提に作られてたりするのでPS3では処理が追いつかずにゲーム中の建物が崩壊するたびにフリーズ多発中です。

PS3からPS4へのアップグレード期間も終了しているため、新作やりたいなら、PS3ではなくPS4がおすすめです。買うなら、新品推奨です。中古でオンラインチケットが使用済みの場合、買いなおす必要があり割高になってしまいます。

ちなみにバトルフィールド2は時間帯が悪かったのか、オンラインにほとんど人がいませんでした。追加パックのベトナムなどがありますが、絶望的に人がいませんので買う必要はないかもです。

ps3psn032o2

なお、オンライン参加には、EA社が提供するバトルログへの参加が必須となっています。
https://connect.origin.com/jp/create

新規登録にてメールアドレスを入力します。
後のページでパスワードを入力します。
ここの登録では、PSNとは異なるパスワードを入れましょう。


バトルログはここが便利!

ゲーム中の成績を見るのはもちろん、現在装備している武器をリアルタイムに変更することができる連動機能を持っています。階級で開放や成績で開放されたアタッチメント(武器のカスタマイズ)や各自が身につけるエンブレムの変更などもできます。

もし、PS3版のバトルフィールド4をやっていた場合には、バトルログを通じてPS4へのデータの引継ぎができたりと便利です。階級があがるにつれ武器が開放されていくのですが、そのデータ管理をバトルログが行っています。

最近では、スマホアプリにも対応し、指令や補助用のセカンドスクリーンとして使うことも可能です。



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: