ps4dragage
2014年10月9日に発売予定「ドラゴンエイジ:インクイジション」ファンタジーRPG

【PS3】おすすめPS3ソフト紹介内で紹介したRPG「ドラゴンエイジ」の最新作がPS4版となって登場!

プレイヤーの行動次第で世界の流れに変化が起きるのも今回も継承されている。領土に敵が攻め込んできても守るかどうかは主人公の自由だ。領主が倒されてもゲームオーバーにはならず、主人公が倒れない限りストーリーは進行していく。




初回生産分は予約限定のようなものなのでお早めに!

通常版の初回生産パッケージには、特典として全職業対応の「審問会の炎」武器DLコード
デラックス エディションにはさらに豪華な各種ゲーム内アイテムダウンロードコードが用意される

今回はPs3版も用意されています。今回の凄いところは、「バトルフィールド 4」にも使用されたFrostbite 3エンジンが採用されており、限りなくリアルな世界を再現できているところだ。

新たなシステムとして、最大4人パーティを組み、敵勢力が陣取る地域を奪って支配することができる。主人公にできる種族も増え、今回はクナリ族の主人公も作れる。パーティーの装備も自由に設定可能だ。

制圧した地域の要塞などを自分好みに発展させることもできる。商業、軍事などに特化させるのもプレイヤー次第。

ps4dragage_2
今回採用された「Frsotbite 3エンジン」は元々BattleField3のような戦場を舞台としたグラフィックエンジンであるため、遠方で戦争を繰り広げているようなシーンでは、重低音が響き何かが起きていることは察しが付く。建物が破壊され崩壊していくようなシーンやプレイヤーの動きも見事。

ps4dragage_1
多種多様なドラゴンが登場するが・・・。

ストーリー


大空に発生した巨大な亀裂に悩まされる「セダス」という世界。 ドラゴンが空を覆い、平和だった王国の光を閉ざすという状況下で 魔道士達がテンプル騎士団に対して全面戦争を仕掛け、それに呼応するかのように諸国が蜂起する。


プレイヤーは、タイトルにもなっている「審問官(インクイジター)」となり差し迫る惨禍を避けるため伝説の英雄達を率いて隠された真実を解き明かしていく

公開トレーラー





参考元:4gamer.net


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: