0305update112
前回のv1.1.1で行われた武器調整などが一部で実際と異なると判明し、1.1.2に向けて調整を行っている。コンパニオンアプリを使ったアイテム操作でのロストについて




v1.1.1で行われた武器調整の中で

エキゾチック ショットガンの「フォース・ホースマン」の修正が実際には異なっていることが判明したため、バグ修正に取り組んでいる。(威力、マガジンサイズ、安定性)

アイテムロストについて

v1.1.1より、WEB上(Bungie.net)やモバイル用コンパニオンアプリでアイテム転送を可能にした。
(タワーの保管庫から、公式webやアプリを使ってタワーに行かずとも直接、キャラクターにアイテムや装備の転送が可能となった。)

comp_selet3comp_selet4

アイテム転送中にアイテムロストが起こっていると少なからず報告を受けた。実際にロストしたのかどうかも含めて現在調査中。アイテムの転送時に「WEASEL」エラーが発生していた問題は修正済みとなっている。

もしアイテム転送を使う場合には、以下に注意。
ミッションカウントダウン中、マップロード中。そして所持欄を確認してください。
comp_trans
第二段DLC「ハウスオブウルブス」配信前に、1.1.2を配信する予定。

実際にはロード時、全部が該当しそうです。
  • マップのロード中(マップ間移動時のロード中、オービット時のミッション開始カウント中)
  • イベントカウント中(イベントシーン)
  • ロードイン(ストーリーミッションなどの開始前、ストーリーミッションなどの終了時のエンドカウント中と終了直後)
などは安全のため使わない方がいいみたいです。

武器を忘れた!っていう時に使っているひとも多いと思いますが、遅れて転送されてきたこともあり、ひやっとすることがありました。まだ私はロストなどは起きてませんが安全が確認されないと、装備転送は怖いですね。

噂ではBANK(倉庫?)が来るような話もありますし、対策されれば安心して導入後も使える!?


デスティニー公式設定資料集アートブック販売中。ハイヴの生命の謎がここに

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: