v112_vl_sound_e4
久々のデスティニー(Destiny)アップデート情報になります。v1.1.2で追加される「視覚色オプション」と「音声オプション」の機能解説が公式に公開されていましたのでご紹介いたします。

ほか、バンジー公式サイトのログイン方法が一部変更になります。





視覚色オプションは、いわゆる色弱など色が分かりにくい人向けにカラー調整できる機能となります。音声オプションは「BGM音量とチャット音声」の音量を変更できます。

音量調整音声オプション

v112_vl_sound

ゲーム中の効果音は0から100%の間で調整。
チャット音声の音量は50から125%の間で調整変更することができる。

さらにBGMを国歌に置き換えたい要望を叶えるためにミュート(消音)にするオプションを用意した。任意の選択となる。

v112_vl_sound2

カラー解説視覚色オプション
火星など一面赤い地表で、赤いグリップ(レーダーの点滅)の見分けが付かない状態かもしれませんが、色盲、色弱ユーザーをサポートするためにいくつかのモードを用意した。

v112_vl_collar
  • 標準OFFモード (初期値)
  • 第二色盲(レッドグリーンモード) Deuteranopia
  • 第一色盲(レッドグリーンモード) Protannopia
  • 第三色盲(イエローブルーモード) Tritanopia
標準OFFモード (初期値)
v112_c_off

v112_c_2

v112_c_1

レーダーカラー
シールドエネルギーだけではなく、その位置を知ることも重要だ。左は標準、ほか色盲モード

v112_r_0

公式アカウントログインについての注意事項
フェイスブックアカウントグーグルアカウントでのログインが3月24日以降できなくなります。
3月24日までにPSNIDまたはXBOXゲーマーでリンクを行ってください。

現在、新規でのフェイスブックやグーグルからアカウントリンクすることはできません。


っということで、PSIDやXBOXとの関連付けを行っていない方は急いでリンクさせましょう。ほとんどの方はリンク済みだと思いますが、念のため。

私は色弱なので、レジェンダリーエングラム(紫)もレア(青)も同じ色に見えます。うおおおおレジェンダリー!だと思ったらレアだったとかしょっちゅうです。逆もたまにある!

なのでPCモニタ画面でゲームをやってることが多いです。色が変えられるので

オプション画面も色が薄くて見えずらい。このぐらいの変化もほしいところです。
v112_vl_sound_e1v112_vl_sound_e2v112_vl_sound_e3

BGM音量変更は何気にありがたいです。効果音はほしいけど、このBGM飽きた!っていう時に使えます。ゲーム音がうるさすぎてチャットが聞こえない問題も一気に解決です。

DLC「地下の暗黒」クロタまとめ

デスティニー公式設定資料集アートブック販売中。ハイヴの生命の謎がここに

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は

HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: