20150114reid_solo_tuki
一人で深淵を渡る!のウォーロックソロクリアできたので、次のエリア・ソードベアラー登場「橋を渡る!」です。過去の方法でクリアできるかどうかも検証しています。今回は全クラス問わずできるはず!

新パッチ対応!一人で月レイド「橋を渡る」ゲートキーパー無視でオーガ討伐!






ソロ攻略の現状
20150113reid_hasiwowataru2
一通り過去の方法を試してみました。
今までの方法で、対岸の敵を出しオーガを出現させても、破滅のトーテムが自動発動し全滅します。

  1. 1つ目、公式で修正すると明言されていた
    00:01と00:00の間に「サンシンガーの復活」で対岸の敵を出して、オーガを出現させてクリアする方法ですが、稀にソードベアラーが消滅しクリアできなくなります。(橋が渡れない)
    SCエネルギーが溜まる時間も長いのでおすすめしません。

  2. 2つ目、最初にソードベアラーが出現する中央の建物の柱の奥の台に乗ることで、対岸の敵を出して「オーガ」を出現させてクリアする方法ですが、対岸移動していない場合、対岸のオーガが出現しても破滅のトーテムが発動し即全滅となります。

  3. 3つ目、高所に崖登って、対岸の敵を出して「オーガ」を出現させてクリアする方法ですが、対岸移動していない場合、対岸のオーガが出現しても破滅のトーテムが発動し即全滅となります。
ここで重要!
  • 1つ目は、たまにソードベアラーが消滅しクリア不可能になるのとサンシンガー限定、SCが溜まっていないと使えないのが最大の欠点です。

  • 2つ目と3つ目
    この方法では、「破滅のトーテムが発動」する前までこっち側ソードベアラーのみとなります。

  • 対岸に渡っていれば即全滅とならない。

では!雑魚敵がいないなら好都合!


このまま、橋を完成させて渡ってしまえばいいじゃん!ということで試してみました。
結果クリアできました!報酬はラディエントかけらと腕!

参考動画作りました

橋を渡った後、ゆっくり雑魚を倒してみました。オーガ討伐と報酬まで確認できました。
トーテムは反応なしです。

魔法陣形成のみはこちらです。

  • 00:50秒魔法陣形成は
  • 01:00付近でソードベアラ乱入。
  • 01:10でレリック出現。
  • 01:34で橋完成でレリックを拾います。
  • 01:45で渡りきります。
装備はただのキュアロケランATK300クラスタ付、アイスブレイカー
一応攻略時のメモ
  • 橋を渡ってから、放置で強制オーガ出現から壊滅者のトーテムが発動するタイムリミッドは約1分でした。
    時間をかけすぎると「
    壊滅者のトーテム」が発動する模様です。
    (橋を作るのに1分、橋を渡ってから4~5分後に発動確認。)

  • 拾わないレリックの状態では消滅するのに約45秒、拾ったレリックの状態では消滅するのに約30秒
    15秒は拾わなくても影響はない模様。
  1. 魔法陣に入りスタート!、直ぐに「ソードベアラー」が出現する中央の建物へ
    20150113reid_hasiwowataru

  2. 柱の後ろの台に乗ります。(高台への移動と同じ効果です。)
    20150113reid_hasiwowataru3

  3. 対岸の敵が出現し、こっち側の敵は「ソードベアラー」のみとなります。

  4. 魔法陣に出たり入ったりで、壊滅者のトーテムを回避しながらまず、橋を完成させます。
    20150113reid_hasiwowataru11


  5. 完成間際になると、「ソードベアラー」が突撃してきますので倒します。
    20150113reid_hasiwowataru10
    (倒しながら、魔法陣に入ったり出たりします。)

  6. 橋が完成しました!
    20150113reid_hasiwowataru9A
    剣が消滅するまでに30秒あります。その間に橋を完成させ橋を渡るだけです。

  7. この橋を渡る場合には、ソードベアラーの持つ剣を持っていなければ即死となります。

  8. ソードベアラーの剣を持ったまま、橋を走ります。
    初めにジャンプして橋を渡ろうとすると死にますので注意。半分以上は走ってください。
    20150113reid_hasiwowataru5

  9. 通常途中、橋が切れてますので、ジャンプと剣の弱攻撃R1で先へ進みます。
    橋が分離しました!で橋が徐々に崩壊していく。

  10. 無事、橋を渡りきれました。
    ここからが問題です。

    ささっと雑魚を倒す!そして、ナイトは倒す必要はなく、攻撃のみで大丈夫のようです。

    (ここは要検証)
    いつも橋を渡ってから「壊滅者のトーテム」発動まで約4~5分あります。
    放置でオーガ出現させるとトーテム発動全滅まで約1分です。

  11. まずは右手の石柱がある場所へ移動します。(1つ目は右からオーガが来ることが多い)
    20150113reid_hasiwowataru7
    奥へ行き過ぎると壊滅者のトーテムが発動しましたのでご注意ください。剣のオブジェを超えてください。

    20150113reid_hasiwowataru8

  12. 今回、ゲートキーパーは倒さなくてもいいです。(倒せる余裕があるなら倒してもかまわない)
    雑魚を倒しているとオーガ出現。ロケラン、スナイパー何でも撃ちこみましょ

    ギャラルがない場合は、クラスター爆弾付のロケランで代用します。結構追加ダメージが大きいです。
    20150113reid_hasiwowataru12

  13. オーガを倒したあと、反対側(中央から見て右側)にもオーガが出現しています。
    中央のウィザードに注意してください。倒す必要はありません。遠距離でもいいので攻撃します。

  14. 右剣の付近に移動すると反対側のオーガが見える位置となります。ただし、ゲートキーパーは注意。

倒していないゲートキーパー、ウィザードは中央付近をうろついているので、できるだけ中央には近づかないようにします。


橋を渡ってしまえば破滅者のトーテムは発動しない?


時間をかけると橋を渡っても、「壊滅者のトーテム」は発動するようです。
素早い雑魚処理(ウィザードは無視)と、オーガ討伐が必要のようです。

橋を渡る!ソロクリアです。

この方法ならクラスと問わずソロクリアできるはず!


魔法陣に乗るとSCエネルギーが吸われてしまうため、ソロ難易度は高めです。
一応、検証はウォーロック(サンシンガー)レベル31でクリア。


サンシンガーなら、グレネードはフュージョンを使うと相手がひるんで?くれて便利です。


ENJOY デスティニー


3人で攻略する場合の参考動画

 

橋を渡ってからは、基本やっていることは同じです。



リンク先は紹介記事となります。

デスティニー公式設定資料集アートブック!

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は


HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: