unlimited_heavyweapon129
やっと昔からあった仕様だと思われていたものがバグとされ修正されます。それは嫌がらせのようにシーンが変わるたびにすり減っていくヘビーウェポン弾。修正は難航しており、すぐには直らないそうです。

一応、応急処置としての修正が2月までまでに導入される予定です。




ヘビーウェポン弾を失うときの条件
  • 死んだとき
  • オービットへ戻った時
  • カットシーンに入ったとき
バグが発生した原因は、防具の特殊効果の「能力での最大限の収容力」が適用される前に武器が作られたためです。これにより、弾数が減ってしまっています。
あまりにも昔からあったので仕様かと思ってましたが、バグだったんですね。何度か全滅を繰り返すと最期には1マガジン分しか残らないという。武器の持ち替えで減る弾には触れないところを見ると、こちらは仕様のようです。

※最近見つかった「ヘビーウェポン弾が無限ドロップしてしまうバグ」関連も一緒に修正される可能性が高いです。

ヘビーウェポン弾が無限ドロップしてしまうバグとは?

ヘビー弾薬数0、メイン弾薬数0の状態で、特殊の武器で敵を倒すと高確率でヘビーウェポン弾がドロップします。詳しくは「ヘビーウェポン弾が無限ドロップしてしまう方法を紹介!」をご覧ください。
リリース済みのゲームのバグを修正するのは、常に管理面での危険が付きまといます。

たとえ修正しても、それによって元のバグよりもひどいバグが発生しないだろうか、ということも考える必要があります。

Bungieのテスターの何千倍にも及ぶ数のプレイヤーがプレイするので、見逃した問題があれば、ほぼ確実にコミュニティ側が見つけるでしょう。

その穴を見つけるのもプレイヤーの楽しみになりつつある!?
バグの多いゲームの楽しみ方ですね。

ゲーム内には武器と防具の特殊効果が多数あります。


それらがどう適用されるかの命令を変更するのは、ゲームにかなり大きな影響を与えます。また、武器が作られるまで防具の特殊効果は有効にならないので、これを達成させようと思うだけで、ゲームのシステムを大幅に作り変える必要が出てきます。


防具の特殊効果の適用は武器の作成や残りの武器設定コードの間に挿入する必要があります。

小難しい話が出ていますが、ようは簡単に変更できない!ということみたいです。

プログラム数行追加で終わる話に見えますが、複雑なシステムらしく難しいようです。

最終的に、局所だけを修正する方法に在りつきました。問題を修正し、新しいバグの誘発を最小限に抑える方法です。


口では本当に言い表せないほど複雑なシステム。他にバグを誘発しないように修正するまで、いろいろ試行錯誤しました。

月レイドにハードモードが追加されました

いつもながら、プレイヤーの攻略方法には驚かされます。


オーガ対策

これは何か対策するとの前触れか!!!

情報がまとまり次第、随時更新します。間違いなどありましたら、ご指摘歓迎いたします。

デスティニー公式設定資料集アートブック!

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

こちらもあわせてどうぞ

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は

HDD容量が足りなくなったら、【PS4】HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: