v111_ss2月に予定しているアップデート1.1.1に含まれる、一部の武器に対する修正変更について発表がありました。「オートライフル」がPVPやPVEで多く使われる現状を踏まえ弱体化、逆に使用頻度の低い武器を強化する内容となっています。




ウェポン変更内容

オートライフル 中距離射程に最適 弱体化
ダメージと安定性、射程調整を行います。
  • ベースダメージの2.5%減少(低レートほど縮小され、高レートと平均化されました)
  • 有効射程距離の減少、長距離ほど命中精度が下がります。

パルスライフル 中距離射程に最適 強化

フルオートと半オートの中間に位置するもっとも使われない武器です。

  • ベースダメージの9.7%増加
  • DSP(一秒あたりのダメージ)は他の武器に沿ったものとなる。

ハンドキャノン 中距離射程に最適 弱体化

(使い勝手が良すぎる。)

  • 有効射程距離の減少。
  • 近距離のダメージ減少、長距離ほど命中精度が下がります。
  • 最初の命中精度を減少(中距離を超えて遠距離になるほど影響を受ける)

フュージョンライフル 中距離射程に最適 弱体化

PVPアリーナでもっとも使われる武器です。かなりの遠距離から1キルや甚大なダメージを与えることができる。

  • 中距離では影響はないが、遠距離では集弾性低下(命中率が大幅に下がる)
  • PVPアリーナ開始時(初期)の所持弾薬数減少

ショットガン 近距離射程に最適 対エネミーに対して強化 PVPで弱体化

接近戦の王者!PVPではよく使われるのに対し、PVE(対エネミー)戦ではまったく使われません。

  • 非ガーディアンに対して2倍のダメージ増加(100%増加)
  • PVPアリーナでの射程距離の減少(距離によるダメージ減衰)
  • PVPアリーナ開始時(初期)の所持弾薬数減少

スカウトライフル、スナイパーライフル、ヘビーマシンガン、ロケットランチャー

これらの武器は更新に含まれていない。


30日間のトップ上位キル武器

v111_g0


一番はオートライフル。これはオートライフルのスロス・レジームのことではありません。そして一番使われていないのがパルスライフルです。この武器を魅力ある選択の1つの武器にしたい!


v111_g1

ショットガンはストーリーではまったく使われていません。PVE(対エネミー)では近接戦に十分なダメージを与えられていない。近接攻撃や他の近接戦を補完する(できるよう調整)


追加DLCである「Expansion II: The House of Wolves」は、3ヶ月(4月、5月、6月)以内にリリースする予定だ。


パルスライフルはみなの愛を求めている。使ってね!



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