strike_barus0
ナイトフォールや週間ストライクでバルスタークを鑑賞する方法を紹介します。応用すればどんなボスも拡大して観察できます。オーガ、ナイトから始まりネクサス、今回はバルスタークです。




バルスタークのストライクを進め、(戦車ゴリアテを倒した後の)ボスの居る建物の入口前まで行きます。
通常攻略はこちらをどうぞ「安置で倒そう!2月24日からのナイトフォールは再びバーンなし!バルスターク・ケルベロスバエⅢ攻略!定番から天井安置や第二の物置など紹介

※v1.1.1にアーマー貫通弾の仕様が変更されましたと思ったら!!無事貫通確認しました。

参考動画



この下に怪しい入口があります。(ここはかなり昔からある裏口です。)
strike_barus2

この入口に入ると、裏の世界があります。
strike_barus1

画面がおかしくなりますが、地面はあります。(一部抜け落ちてしまいますので注意)
strike_barus5
奥登れる足場があるので登り、本来いくべき道の天井を進んでいきます。

天井を進んでいきます。ロード中・・・。の表示が出れば、ボス部屋に侵入できています。
strike_barus7

奥に進むとボスが登場します。
strike_barus8
天井が透けていますが、降りることはできません。

奥に行き過ぎる、横に行きすぎると・・・転落死しますので注意してください。
転落した場合、仲間が居たとしても復活は難しいです。諦めて入りなおしましょう。

出来るだけ中央を進みましょう。両端に落ちると這い上がれません。

観察後はきちんと、いただけます。
strike_barus9
アーマー貫通弾のスナイパーならダメージも与えられます。弾補充用にアイス・ブレーカーも忘れずに!
スナイパーライフルしかダメージを与えられないため、実は普通に倒した方が早いです!

貫通ダメージを与えられるのは入口や出口の一段高くなった場所にバルスタークが居る場合にのみ、ダメージを与えることが出来ます。時間をかけすぎると視界から居なくなります。

ソロの場合、ライフル攻撃力331はないと厳しいです。
野良ストライクでここに行くのはやめましょう。ソロ時にどうぞ。

ウォーロック、ハンター、タイタンでもいけます。ハンターはジャンプ力の高さが微妙に足りない、ため端の台を利用して上ります。端から足を踏み外すとゲームオーバーです。

倒す場合の所要時間の目安

ナイトフォール:1人35分、2人15分、3人5分です。
週間英雄:1人20分、2人10分、3人5分以内です。

たまに貫通弾を使ってもダメージが表示されないことがあります。この場合は本当にダメージは与えられていません。諦めて普通に戦いましょう。

※壁にくっ付いているとダメージを受けることがあります。

ほかの鑑賞会はこちらです。
他にもフォーセイクンの儀式時にも裏にいけます。紹介している安置の裏側に通路があります。


デスティニー公式設定資料集アートブック販売中。ハイヴの生命の謎がここに

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は

HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: