kabe_fogosu_s
ナイトフォールなどでフォゴスを鑑賞する方法を紹介します。応用すればどんなボスも拡大して観察できます。ネクサスから始まりバルスターク、そして今回はフォゴスとキシオールアンウェドです。




サモニングピットのストライクを進め、ボスの居る部屋まで行きます。
通常攻略はこちらをどうぞ「サモニングピット攻略!フォゴス安置で倒そう!週刊ナイトフォールストライク登場でも安心!

※v1.1.1にアーマー貫通弾の仕様が変更されましたと思ったら!!無事貫通確認しました。

倒す場合に用意するもの
  • アーマー貫通弾付きのスナイパーライフル(市販品ではLR5001 、他女王スナイパー)
  • 弾自動回復する特殊武器(アイス・ブレイカーなど)
  • 難易度は、ハンター(三段ジャンプ)、タイタン(ブースト付きのインクリースコントロール)、ウォーロックのホバーリングの順に難易度が上がります。
  • タイタンやウォーロックは練習が必要です。
参考動画


行き方

まずはフォゴス周りの雑魚を処理してから、フォゴスの鎖を断ち切り自由に動けるようにします。

kabe_fogosu_0
ハイヴシップがやってくる外側に裏側への道があります。

kabe_fogosu_1
角になっている部分からジャンプして二段ジャンプで入ります。
ウォーロックの場合にはジャンプしてホバーリングして中へ

kabe_fogosu_2
手前に入ったらすこし進みます。ここでジャンプすると壁蹴りして奈落の底へ落ちます。

足元が透けてますが、実際に穴が開いており、落ちたらアウトです。
kabe_fogosu_3

頭上の天井に道があり、その上に登ることで裏側へ進めます。

問題はココ!
頭をぶつけないように!ハンターの三段ジャンプが一番安定します。タイタンとウォーロックは練習が必要です。

kabe_fogosu_4

あとは好きな壁から攻撃します。

エキゾチックバウンティに「キシオールアンウェドを倒せ」があります。

壁の中の安置で篭りながらフォゴスを8割HPを減らし、キシオールアンウェドが乗る船が現れるまで雑魚処理しながら待機しなくてはなりません。DLCが来る前はソロでも可能でしたが、敵が強化された今、難易度はソロレイドより難しいです。

どうしてもクリアできない。無理やりトルンとりたいって人は試してみよう!それなりに時間かかりますのでご注意ください。壁に隠れて出てこない場合は、近くの壁を撃ちます。

貫通武器に関して

アーマー貫通弾のスナイパーライフルならダメージも与えられます。弾補充用にアイス・ブレーカーも忘れずに!スナイパーライフルしかダメージを与えられないため、実は普通に倒した方が早いです!

ソロの場合、ライフル攻撃力331はないと厳しいです。
野良ストライクでここに行くのはやめましょう。ソロ時にどうぞ。

ウォーロック、ハンター、タイタンでもいけます。ハンターは三段ジャンプが安定します。足を踏み外すとゲームオーバーです。復活時は上に出ます。

倒す場合の所要時間の目安

ナイトフォール:1人35分、2人15分、3人5分です。
週間英雄:1人20分、2人10分、3人5分以内です。
キシオール:1人50分、2人40分、3人30分です。
(キシオの場合、3人なら普通に戦いましょう!)

たまに貫通弾を使ってもダメージが表示されないことがあります。この場合は本当にダメージは与えられていません。諦めて普通に戦いましょう。

※壁にくっ付いているとダメージを受けることがあります。

ほかの鑑賞会はこちらです。
他にもフォーセイクンの儀式時にも裏にいけます。紹介している安置の裏側に通路があります。

デスティニー公式設定資料集アートブック販売中。ハイヴの生命の謎がここに

VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は

HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: