q_edgesword2
シャックス卿のクエスト「鍛え直された剣」攻略。エリスのクエスト「屈した意思」で剣を入手し、強化することで、このクエストを受けることができる。ソロでもクリアできるように紹介していきます。




シャックス卿のクエスト「鍛え直された剣」

クエスト開始条件:
  1. 剣を攻撃力280以上に強化すると、武器の追加能力にパークに「鞘」が追加される。
    融合強化の詳しい使い方は
    装備を強化する「融合」を使ってみよう!光を高める」をご覧ください。

  2. この追加された「鞘」をアンロックする。
    最後の特殊効果を解放したキャラクターで、続きのクエストが可能となる。

  3. タワー中央地下の「シャックス卿」にクエスト「鍛え直された剣」が追加されます。
    一度、追加されると他のキャラクターではその剣のクエストは重複して受けることはできません。
    1本の剣につき、1キャラクターのみです。
    ※1キャラクターで3本受けることは可能です。

攻略手順

  1. タワー中央地下の「シャックス卿」にクエスト「鍛え直された剣」を受ける。

1.鍛え直された剣「鍛え上げられる剣」

  1. メジャーのキル数 50
    黄色HPの敵を倒すことでカウントする。
    (一部の火星など、黄色HPはカウントされないのがいる。)

  2. ガーディアンのキル数 25
    クルーシブルで剣を使って、ガーディアンを倒す。
  • ヘビー弾を持っていなくともよい。
    ヘビー弾なしでも射程は短いが、近接攻撃ができ、敵を倒せれば「剣でキルした」ことになる。クルーシブルでは、特にヘビーウェポンの入手が限られるためこれは使えます。ガーディアンは2撃で倒せる。
  • 剣なら、どの剣を使っても構わない。

達成したら、

クルーシブル評価+55、バンガード評価+50、派閥評価+50 獲得

2.報告

  • タワー中央地下の「シャックス卿」に話しかけ「夜の剣」を受ける。

3.鍛え直された剣「夜の剣」

  • ドレッドノートの聖域で、エクター・オリックスソードを誘い出して倒せ。
  • 属性フュージョンライフルを持っていきましょう。(シールド付ナイト対策)
  • 推奨される光は280

聖域へ入るには、「源泉」の守りのナイト3体を短時間で倒すこと

土星「ドレッドノート」のパトロールからスタート

ゲートを守るナイトはソロでも倒せます。

  1. スタート地点から大霊廟へ進み(MAP右奥の道)
  2. 大霊廟に入ったら、斜め左前へ進む(源泉エリアへ向かう)
  3. 源泉の地下へ(近くのオーガが居る穴)
    q_edgesword2_2
  4. 地下を進み、通路を右へ
    q_edgesword2_4

  5. 中央の広場へ向かう。さらに奥へ

    q_edgesword2_3

  6. 周囲の雑魚敵を一掃しておく。
    黄色HPナイト「ワーデンのナイト」(シールド付き)が、左右の通路と中央付近に合計3体いるので、トドメを刺さず、限界までHPを削る。

  7. その3体を中央におびき寄せて、一気に3体のナイトを短時間に倒すことで、奥中央のゲートが開く。

一定距離離れるとナイトは全回復してしまいます。
剣で戦うと楽にワーゲンナイトにトドメをさすことができます。


※稀に雑魚がいない時があるが、その時、ナイト3体を倒してもゲートが開かないことが多い。

このときは、一度オービットに戻って入りなおす必要がある。


3体を倒すことに失敗した場合は、周囲の雑魚を倒すことで、再度ナイトが出現するようになる。

ゲートが開いたら、奥へ

聖域

奥の広場の敵を順に倒す

  1. 左右、中央にウィザード計3体
  2. 雑魚出現
  3. エクター・オリックスソードが出現、ほかカースド・スロール(自爆)など

エクター・オリックスソード攻略 (このオリックスソードはウルトラではない)

シールドを張っているので、ガーディアンが持っている剣で攻撃するとバリアを解除できる。ストーリーとは異なり、フィールド扱いのため、倒れてもいくらでも続きから攻撃できます。


倒すことで
クルーシブル評価+55、バンガード評価+50、派閥評価+50 獲得

  • 4.タワー中央地下の「シャックス卿」に話しかけ持っている剣の属性に応じたクエストを受けることができる。(もらった武器ごとに、クエスト内で集める素材が変わってくる。)

次は
剣クエスト「鍛え直された剣」その2」へ続きます。

関連記事

yajirusi邪神攻略 メインストーリー(クエスト)攻略一覧へ
yajirusi邪神攻略 メインストーリー(クエスト)以降のクエスト一覧へ


スティニー公式設定資料集アートブック販売中。ハイヴの生命の謎がここに
VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら

yajirusi邪神クエスト攻略一覧 メインクエスト後の追加クエスト」に戻ります。



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: