titan_defload1_0
アップデート2.00より追加されたクエスト「ディフェンダーの道」攻略です。タイタンが受けることのできるクエスト。最終報酬は能力付きのLV40のクラスアイテムがもらえます。サブクラスをディフェンダーに合わせて、タワーへ入ることでクエストが可能となる。(9月14日確認)




「ディフェンダーの道の道」攻略

おすすめ能力

  • バスティオンでドーン・ウォードの持続時間を引き上げよう。
  • アンタチャブルでドーン・ウォードのクールダウン時間を短縮させよう。
  • ドーン・ウォード内でのキルが有効な場合には、装備の「セイント14のヘルム(通称モヒカン)」などがあると便利(敵の視界を奪うため、)現在、バグなのかドーン・ウォードの中で戦う必要はありません。
  • 「ストライカーの道」と同時に受けることも可能です

    ただし、稀に途中で達成できなくなるなどの不具合が発生することがあります。報告できないなどが発生した場合は、他のバウンティをやったり、クルーシブルをするとクエスト進行しやすくなります。

titan_defload0

クエスト攻略手順

※ザヴァラと話す系の手順は基本省力させていただいております。
※道を極めろは最大までスキル解放することで条件を満たせます。

  1. ザヴァラと話す
    タワー中央地下の建物のヴァザラ司令官と話す。

  2. 敵を倒す
    ドーン・ウォードの中に居る状態で、またはグレネード・近接攻撃(格闘ゲージMAX)で50体倒す。
    titan_defload1ドーン・ウォード内でのキル50体と表示があるが、
    現在ドーン・ウォード内で戦う必要はない。グレネード・近接攻撃(格闘ゲージMAX)だけでカウントする。

    ドーン・ウォードの中に居る状態で戦ってもカウントしてくれない。

    報酬:経験値

    敵の多い場所なら素早く達成できる。地球のパトロールスタート地点(ステップ)近く、建物の階段下のフォールン達。さらに下に降りて戻ると再度出現するを繰り返す。2人までならオープも回収できて効率がいい。

    ほかの場所は月の「遥かなる暗黒」ハイヴ大量湧きの扉前のリセットマラソンがおすすめです。(数匹残して倒されてやり直す。)集団にグレネード投げればあっという間に終ります。

    そのほか、「苦境のウォーマインド」のスロール相手で問題ありません。倒し終わったら横の穴に飛び込みます。

    もし、「ドーン・ウォードの中に居る状態が」条件が有効だった場合には
    ドーン・ウォードの中が条件のため「光の武器」で少しでもダメージ強化する。
    (自分や味方の武器ダメージが一時的に上昇する。)

  3. 光のオーブの生成

    ドーン・ウォードを使ってオーブを25個生成しろ。
    報酬:経験値

    場所は上記の場所で構わない。好きな場所を選んで打ち込もう。

    バスティオンの代わりに、「ボイドの贈り物」を使い、オーブ生成効率を上げよう。(ドン・ウォードに攻撃されるとオーブを追加で生成する。)このオーブでもカウントする。

    拳マークの列では「光の贈り物」でさらにオーブ生成効率を高める。(フォースバリア発動中は、近接攻撃で敵を倒すと、光のオーブが発生する。)このオーブでもカウントする。

    地球の18番ドック(パトロールスタート地点より右奥の建物)などもオーブ生成にちょうどよい。

  4. ザヴァラの挑戦
    ドン・ウォードでのキル30回、完了したストライク1回
    報酬:経験値、アーマーの強化

    titan_defload4

    ドーン・ウォードでのキルと書かれているが、
    「光の武器」「光の祝福」効果を受けた状態で、敵を倒せばカウントされる。
    ※ここは味方のドーン・ウォード効果でもカウントされた。(バグ?)

    効果時間内なら、銃、グレネード、近接攻撃で倒してもカウントする。

    そのため「ストライカーの道」攻略時に、パーティに「ディフェンダーの道」攻略を目指している方がいる場合、両クエスト同時クリアが可能です。

    「光の武器」で少しでもダメージ強化する。(自分や味方の武器ダメージが一時的に上昇する。)
    一度のストライクで達成する必要があり、繰越カウントはできません。

    繰り越しができないため、長めのストライクを選んだる、フレンド3人や目的が同じ2人以上で確実に達成できる構成にする必要があります。

    野良でもいけるのが、地球ストライク「クロタの意思」(DLC1)が、弱い雑魚敵が多い&エリアが狭いためキル条件を達成しやすいです。パーティー参加にも困らないのでおすすめ。ボス到達前には30キルは達成できる。

    不滅のマインドの場合、
    パーティーと連携がとれていない場合はエリアが広めなためカウントされにくい&敵が硬いため、ドーン・ウォード時間内に倒しにくいですが、目的が同じパーティが組めれば、上の「クロタの意思」より早く終ります。

  5. ザヴァラと話す

    ※邪神導入後に報酬を受け取るようにしてください。
    ※バグで報酬の一部エンブレムがありません。

    報酬

    ディフェンダーの紋章 要求LV40 レジェンダリー
    防御力220 知性+13/19 鍛錬+13/19

    能力
    知性または腕力の付与ボーナスを得る。
    パルスライフルまたはマシンガン強化速度が上がる
    バンガードの獲得評価量を増やす。

    バンガード評価+250
    titan_defloadico_sttitan_defloadico

    多少能力性能差があるようです。

クエスト完了です!


クラス別クエスト

邪神クエスト攻略一覧 メインクエスト後の追加クエスト」に戻ります。

関連記事

アップデート2.0内容はこちら

本編に更なる進化をもたらす最新版(2年目)を含め、すべて収録した完全版!

スティニー公式設定資料集アートブック販売中。ハイヴの生命の謎がここに
VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: