glassgate_fast2
邪神以降の金星レイド「はじめのゲート」をソロで開けるためのタイマー動画と開け方の紹介です。以前紹介した方法では、ゲートを開けるための塔が完成しません。主にソロもしくは3人以下でレイドクリアしたい場合にお使いください。(人数を問わず開けられます。)




最初のゲートをかんたんに開く方法の紹介です。ソロプレイから6人まで人数を問わずに開けられます。
邪神以降は、この方法でゲートオープン可能です。

PS4にて動画用意しました。v2.0.1.2で動作確認済

参加人数は問いません。

開始場所:覚醒の廃墟

v_raidatheon1gate0
  1. レイドから開始と同時に
    右側のトンネルを目指します!トンネルを抜けると隣のMAP「キャンパス9」へ移動します。

    v_raidatheon1gate3

  2. 「スパイア形成中」のメッセージが消える前に、トンネルの奥「キャンパス9」中まで移動します。キャンパス9に到達前に「スパイア形成中」のメッセージ消えた時点で失敗です。

    v_raidatheon1gate1
    奥の壁付近まで移動してください。
    ※邪神以前の場所では、塔が完成しないことが多いです。

    ヒント
    ベックスが沸きだす前にMAP移動が不可欠です。スタートから25秒以内に隣のMAPへ移動すること!
    エンジン搭載で、何も障害物に当たらなければ16秒で到達します。

  3. 隣のMAPキャンパス9の中に入り、1分30~40秒、待機するとタワーが完成しているというものです。
    途中、野良ガーディアンが近くに来た時点で失敗します。

    reidgete001

    ゴウォーン咆哮が聞こえたらタワーは完成しています。
    完成後、周囲に人がいないとゲートは開きません!


    音が鳴らない場合は、時間をかけすぎています。
    近くに人が来た場合も塔が消えますので注意。時間をかけすぎても門は閉じます。

    塔が完成すれば敵は基本、出現しません。敵が出現している場合、ミノ系の敵が円部分に入る前に、スパローでゲート前へ早めに移動することをおすすめします。通常の敵はゲートオープンとともに消滅します。

※もちろんハードモードでも有効です。

リスタートしたいときは、難易度の選択時、(□)ボタンでスタート選択してください。ゲートが開いた後に、穴に落ちたり、全滅すると宝箱が取れずに次のステージからはじまります。


開始 0:01

v_raidatheon1gate0


00:14 スパイア形成中

v_raidatheon1gate4

00:18 隣のMAPへ到着、奥で待機中 00:22
v_raidatheon1gate5

02:07 隣のMAPへの移動開始 2:13隣のMAPへ
v_raidatheon1gate6

スパイア起動確認
v_raidatheon1gate7

ゲートオープン完了!

※「スパイアが起動した!」と表示されれば、タワーからビームや効果音が出なくともゲートは開きます。
※「スパイアが起動した!」と表示がなくとも、効果音が鳴ればゲートは開きます。

通常の開け方は
左右と中央にある3つサークルに入り続けることで、中央に塔を完成させることができます。近寄る敵(特にミノタウロス)を倒します。近寄る敵がサークル内に入ると、徐々に塔が崩壊してしまう。

完成させることでゲートが開き、次へ進めます。

今回、エリア外に移動することで敵の沸きを無くし、塔を勝手に作ってしまうものです。以前からある方法ですが、今回、待機場所が変更されています。以前より奥へ!


次は、
少人数でのテンプラーの泉攻略を紹介します。(予定)


VCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は

HDD容量が足りなくなったら、【PS4】HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: