password_tower

デスティニー邪神ミッション「最初のファイアウォール」の「奇妙なトランシーバー」によって出現した「影の呼ぶ声」攻略です。デビルスパイア頂上にあるコアを見つける。時間制限ありのため、最短で突き抜けます。




ミッションアイテム「奇妙なトランシーバー」パスワード編」からの続きです。

ミッション「影の呼ぶ声」

password_tower7

制限時間あり。出現する敵を限りなく無視して、頂上を目指します。
時間切れの場合、一定時間で視界がなくなり「全滅扱い」になります。

もっていくと便利な武器

  • ボス用にロケットランチャー。属性ボイドがなければ、ソーラーを持っていきましょう。
  • そのほか、超近距離用にショットガンなど
ロケット弾は6発あれば、簡単にクリアできます。
あまり時間をかけると、時間切れになるため、弾を外したとき用のショットガンを持っていきましょう。超近距離で攻撃すれば、どんな敵のシールドも破壊し、大ダメージを与えられます。

デビルスパイアで頂上を目指すステージです。

スタート地点:デビルスパイア

ケイド6の忘れ物」で訪れたことのあるタワーです。
  1. 最初の橋を渡った先の黒球を、部屋に入る前に倒します。
    password_tower1

  2. ジャンプしながら、奥へ進み(左奥の坂を登る)
    雑魚敵が周囲から集まってきますが無視します。
    password_tower2

  3. さらにジャンプして入口へ

螺旋状に建物を上っていきます。途中の敵はすべて無視できます。

最初に現われるウィザード(ソーラー)は、光が推奨の270以下の場合には倒します。推奨を満たしている場合には無視して先へ進みます。

story3_3

しゃがみこんですすむ、この足場の細い道はゆっくり進みましょう。さきほどのウィザード(ソーラー)を倒していない場合には、HP半分減る程度に攻撃を受けます。(無視して上へ進みます。)

※低い光で挑戦した場合、ウィザードを無視してくると、ここで倒されてしまうことが多いです。

越えた場所にいる「宿られ」のウィザード(ボイド)まで来たら、一度引き返して出てくる雑魚を倒します。
(奥の入口に敵が詰まっていて進めない。)
  • ある程度倒しきったら、「宿られ」のウィザード(ボイド)を無視して奥へ進みます。
    ウィザード自体が「飲まれた影」の雑魚を召喚するので、完全にいなくなることはありません。
    password_tower3
雑魚何匹かは後ろから付いてくるが、無視して扉の中を進む。
  • 金網が見えたら、後ろを向き、上に隙間があるのでその中へ
    左壁沿いに沿って移動することで、攻撃を受けずにゲートに入れます。

ボス戦!

必要があれば、弾を補充してください。残り1分あれば倒せます。
チェストを開けることで、ボスが登場します。

ロケットランチャーは6発あれば全部倒せます。
  1. 正面の建物の上に出現します。直接上って、ウィザードの出現と同時に、ショットガンを撃ち込みます。
    3~4発で倒せる。

  2. その建物の右に「苦しみのウィザード」(ボイド)がいるので、
    ロケットランチャーを撃ち込みます。

    攻撃を当てる自信がないのなら、相手が攻撃して動きが止まったところに撃ち込みます。
    ロケットランチャーの目安連続2発程度。
  3. その建物の正面に「苦しみのウィザード」(ボイド)を同じように倒す。
全部倒すことで、イケロスのフュージョンコアが入手できる。

password_tower5

このコアは、そのままでは使い物にならず、修理する必要があります。

password_tower6

次は
イケロスのフュージョンコア修理「部品集め」新エキゾチック前提クエスト」へ続きます。


yajirusi邪神クエスト攻略一覧 メインクエスト後の追加クエスト」に戻ります。
yajirusi邪神攻略 メインストーリー(クエスト)攻略一覧へ


関連記事

デスティニー公式設定資料集アートブック販売中。ハイヴの生命の謎がここにVCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: