q_seeper00
デスティニー邪神クエスト「眠れる巨人の目覚め」攻略。エキゾチックのヘビーウェポンフュージョンライフル「模倣スリーパー(sleeper simulant)」を入手するための時限的クエストです。期間限定開放のため、いつでもできるクエストではありません。




開始時期によっては、最初のクエスト受付なしでクエストが進んでいきます。地球に突然ミッション「最初のファイアーウォール」が現れるなど。

クエスト開始条件:敵が稀に落とす、4つのレジェンダーパーツをタワーの銃器技師バンシー44渡す。
最終報酬:ヘビーウェポンのフュージョンライフル「模倣スリーパー」

q_seeper01
  • タワーの銃器技師バンジー44からクエスト「眠れる巨人の目覚め」を受ける。

クエスト「眠れる巨人の目覚め」

ボスを倒すことで、奇妙なトランシーバーを入手することができます。
※三角のアイテムでドロップする。入手できなかった場合にはもう一周する必要があります。

earthFirewall5earthFirewall4

ミッションアイテム「奇妙なトランシーバー」

password1_5



password1_0

ボスらを倒すことで「イケロスのフュージョンコア」が入手できます。

password_tower6

ミッションアイテム「イケロスのフュージョンコア」の修理

コアの主要部品が5つ欠けているため、必要な部品を回収する必要があります。


ikeloscore2

全部集めて、コアにはめ込んでいくと


ikeloscore3

  • 完成されたコアが入手できます。
    このコアをタワーの銃器技師バンジー44に渡します。

※ここで無反応な場合があります。18:00にいくことで、続きのクエストを受けることができます。事前に「眠れる巨人の目覚め」を受けていない場合にはここで受けます。(タワーに戻れと表示がありますが、無視)

  • 地球に新ストライク「フォールン・サーベル」光280が追加されています。

q_seeper02

マッチメイキングとありますが、ちょうど、光280のイベント用のストライクに参加したガーディアンがいないとマッチングしません。時限式だったため、比較的マッチングできました。

  • 鬼門は軍事衛星の部分。
    ディフェンダーのバリアなどがあると楽に通過。
    攻撃と防御に徹するガーディアンの2人の連携があれば、クリアできます。

    ソロの場合、時間的に厳しいです。

  • ボス戦
    ここのボスの後半戦(ボスが暴走中)はちょとしたハメ技が使えます。一定位置にいることでボスが攻撃しないで停止してしまうもの。相手の攻撃も届かないが、攻撃が可能。
    「眠れる巨人の目覚め」フォールン・サーベルストライク攻略 レベル42光280向け

ボスを倒すことでレリック「模倣スリーパーの武器の枠組み」が手に入ります。

q_seeper03

塹壕周辺の防衛は失敗に終わった。新しいイケロスという構造を使う。

このレリックをタワーの銃器技師バンジー44にもって行きます。

エキゾチックヘビーフュージョン「模倣スリーパー」

q_seeper04

再起動したフュージョンコアがこの武器のコアにぴったりはまった。すごいないい武器じゃないか、ラスプーチンは何も言っていなかったのか?これは礼を言うべきだ。

  • ヘビーウェポンカテゴリのエキゾチック「模倣スリーパー」が手に入る。

fu_sleeper

武器性能などは
ヘビーウェポン編 3邪神からのおすすめ武器紹介」に追加しました。



邪神クエスト攻略一覧 メインクエスト後の追加クエスト」に戻ります。

関連記事

アップデート2.0内容はこちら

本編に更なる進化をもたらす最新版(2年目)を含め、すべて収録した完全版!

邪神単体のダウンロードはこちら

スティニー公式設定資料集アートブック販売中。ハイヴの生命の謎がここにVCやるならヘッドセットを使おう!

デスティニー向けのVC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: