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デスティニー12月アップデートの武器調整パッチ内容の詳細が公開されました。【特殊ウェポン編】を紹介。ショットガン、フュージョンライフル、スナイパーライフル、ピストルの調整について。




メインウェポン編 12月アップデート武器バランス調整パッチ」からの続きです。

特殊ウェポン編 12月アップデート武器バランス調整パッチ

ショットガン

  • ショットガンは超至近距離に最適
  • 近接攻撃や近接クラスを補完する
  • 武器のハンドリングが減少

変更点

  • 近接攻撃範囲にマッチするようダメージ減衰距離を減少
  • 低範囲の減衰は近接攻撃の範囲で開始
  • 高範囲の減衰はブリンクストライク(ハンター)の距離で始まる
  • 最終的な減衰距離は、スムーズな減衰のために0.5メートル長く伸びている。
  • すべてのショットガンの持ち変えが遅くなる。
  • 安全性のステータス全体に反動が追加。
  • リロードのステータス全体は、(以前より)遅くなる。
  • 狙うときの移動速度が遅くなる。
    (歩く、走る、狙う、スプリントは影響を受けない)
  • スプリントから攻撃する場合、2ディレイ追加される。(2フレーム遅くなる)
  • 敵AI戦闘員に対して基礎ダメージ1.55倍から1.6倍へ

フュージョンライフル

  • 高い安定性は近距離でのグループ全体への射撃チャンス。
  • ハイレンジは射撃速度を向上させ、敵のバースト攻撃を減らす
  • チャージ速度は速い遅いを予測し、武器の役割を変更する。
  • フュージョンライフルは中距離に最適。(標的を捕捉する、チャージするには近距離では十分ではない。)
  • ターゲットの動きを予測する能力が必要となる。
  • チャージ時間、安定性を調整し、近距離、中距離有効性を強調する。
  • プレイヤーにとって弾薬への支出は妥当な気分にさせる。

変更点

  • 高速フュージョンライフルはチャージ速度が上がるが、バーストダメージが減少する。
  • 全フュージョンライフルは、腰撃ちの安定性が低下
  • 全フュージョンライフルは、ADSが増加し、しゃがみ時の安定性増加
  • 全フュージョンライフルは持ち運べる弾薬数減少
  • 敵AI戦闘員に対して基礎ダメージ1.15倍から1.25倍へ

スナイパーライフル

  • 近距離の使用は困難、長距離に適している。
  • 精密ダメージには高いダメージ
  • 特殊効果「チャンバーの中の幸運」は精密ショットを要求する。

変更点

  • 非常に長い長距離ショットで(減衰が起こるように)ダメージ減衰距離を拡張
  • 特殊効果「チャンバーの中の幸運」は精密ダメージ(で発動)

ピストル

  • ピストルは軽く扱える、ハンドリング、リロードがよい
  • 近~中距離に最適。長距離では使えない。
  • ピストルはメイン武器ではなく、万能なサポートツールとして使えるように意図しています。

変更点

  • すべてのピストルの準備や持ち代え速度が速くなる。

翻訳ソフトで半日本語化しているため誤訳が含まれる場合があります。あらかじめご了承ください。


次は

エキゾチック編 12月アップデート武器バランス調整パッチ内容公開」へ続きます。


今回のアップデート内容
  1. メインウェポン編 12月アップデート「武器バランス調整」
  2. 特殊ウェポン編 12月アップデート「武器バランス調整」

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