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デスティニー4月の大規模アップデートが4月13日に配信!PART4、クルーシブルでも大きなバランス変更が行われた。そのほか、アイアンバナーやオシリスの試練ではバウンティの条件緩和などが行われている。報酬の光の上昇など




デスティニー 4月アップデート2.2.0 クルーシブル、アイアンバナーPVP

クルーシブル全般

  • クルーシブルの
    特殊ウェポン、ヘビーウェポンの高キル数に対応するため、以下の変更を実装。
  • 対戦を特殊ウェポン弾で始める。
  • クルーシブルの対戦中に特殊ウェポンを持ち替えると、手持ちの弾薬がなくなる。

サバイバルとカオスを除く全モードにおいて、弾薬が到着する条件を変更。

  • 特殊ウェポン弾は3分後に出現し、その後は2分ごとに出現する。各弾薬箱ごとにカウント。
  • ヘビーウェポン弾は5分後に出現する。出現は1対戦に1回のみ。

所持総弾薬数の調整

  • 全スナイパーライフルの所持総弾薬数を5~7弾ほど減少。
    (正確な弾薬数は武器のマガジンサイズと手持ちステータスによる)
  • 全ショットガンの所持総弾薬数を5~7弾ほど減少。
    (正確な弾薬数は武器のマガジンサイズと手持ちステータスによる)
  • クルーシブルで拾うヘビーウェポン弾の数を所持数0.375の割合まで減少。(以前は0.5)
    対象:全マシンガンと一部のロケットランチャー。例、トゥルース
  • マシンガンの「弾薬の生命力」特殊効果から得られる弾薬数のボーナスが33%減少。
  • ショットガンとスナイパーライフルの総弾薬数の減少を相殺するため、
    全PvEにおいて特殊ウェポン弾のドロップ率を上昇。
  • スパロー、パイク、インターセプターでのキル数を「ビークルキル」としてカウントせず、個別にカウント報告されるようになる。
  • サバイバルの「圧勝」メダルをもらうには、敵チームを20秒以内に全滅させる必要がある。

クルーシブル対戦完了時

  • 見込まれる報酬リストに、1年目シェーダーを再度追加。
  • レジェンダリードロップ率の上昇。
  • 評価獲得量の上昇。
クエストとバウンティの修正
  • クルーシブルの外で行った戦闘も、クエスト「ボイドからの召喚」に対してカウントされていた問題を修正。
  • スコアを獲得するクエストやバウンティが対戦の終わりに正しく進行していなかった問題を修正。
  • レベル40未満の時、オシリスの試練を行えないガーディアンには、クルーシブルバウンティ「試しに試練」を表示しないようにした。

プレイリストの更新

  • コントロール
    追加マップ: アサイラム、ファイアベースデルフィ、アノマリー、燃える神殿、コルドロン
    削除マップ: バスティオン、曙光、スカイショック

  • サバイバル
    蘇生タイマーが7秒から開始するようになる。
    蘇生されるごとに、タイマーの時間が7秒ずつ長くなる。

  • インフェルノ: ランブル
    勝利に必要なスコアを2000から1500に減少。

  • カオス: ランブル
    勝利に必要なスコアを35000から25000に減少。プレイリストのポップアップが間違ったファイアチームを表示していた問題を修正。

アイアンバナー

  • サラディン卿の在庫をランク3~5のアイテムで更新。
    特殊効果が付けなおされたアイテムもある。
  • ランクパッケージの報酬を調整
  1. ランク3のパッケージのアーティファクトの光レベルを320に上昇。
  2. ランク5のパッケージのゴーストの光レベルを320に上昇。
  3. ランク5のパッケージからイベントアイテムが与えられる。
  • アクティビティの最後に、ランク0でもアイアンバナーのアーマーと武器をもらえる。
  • アクティビティの最後にもらえる可能性のある報酬リストから、レジェンダリーエングラムを削除。アイアンバナーアイテムがもらえるチャンス上昇。

  • 日刊バウンティ「鉄の支配」の完了条件が、「2500ポイント獲得した状態で対戦に勝利」するから、「個人のスコアが1500ポイント以上の状態で対戦を完了」へ変更。

  • ヘビーウェポンで7キルを達成すれば、バウンティ「鉄の多様性」が完了できる。
  • ランク5未満のガーディアンに対して本来受取ることが出来ない報酬が選ばれることがあり、結果的に報酬がもらえない問題を修正。
  • アイアンバナー船のフレームが一部欠けていた問題を修正。

オシリスの試練

  • ライトハウスの宝箱に入っている武器、装備条件レベル40が機能していなかった問題を修正。

  • バウンティ「注がれる視線」を毎日、より簡単な条件で繰り返すことができる。
    「対戦完了の条件」を10対戦から7対戦に減少。
    「ファイアチームでのキル」を75キルから50キルに減少。

マップ

  • 黄昏の大聖堂
    暁光のリスポーン設定を調整して、マップの端ではなく、前線の近くにガーディアンを出現するようにした。

  • クロスロード
    奪取ポイントBの後ろで落ちると、外から抜けられなくなる問題を修正。通常エリア外に隠れる問題を修正。

  • フロンティア
    奪取ポイントBの近くのコンクリート部分から動けなくなる問題を修正。
    不本意に有利になる位置へ行けてしまう問題を修正。

  • 思い出の地
    暁光のスパークの場所を、バランス変更。

  • パンテオン
    暁光のリスポーン設定を調整、マップの端ではなく、前線の近くにガーディアンを出現できるようにした。

その他

  • 設定メニューから「ヘッドアップ表示の透明度」を調整できるようになる。
  • フレンドリストの表示順を変更
    キャラクターにサインインしているプレイヤーは、キャラクターをまだ選んでいないプレイヤーの上に表示されるようになる。
  • グラビトン・フォーフェイトのヘルメットを使っている時、クラッシュ(エラー落ち)することがあった問題を修正。
  • PlayStation 3でレイド「邪神、滅びる」プレイ中にクラッシュ(エラー落ち)が発生していた問題を修正。
日本語版の詳細ページはこちら

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