20160525
デスティニー6月15日にv2.3.0アップデートで各クラスや武器調整が行われました。その変更一覧です。このページではクラス変更点を紹介。主にハンターのガンスリンガー、ブレードダンサー、ナイトクローラーの調整。薄暮の守備隊の弱体化など




6月15日アップデート配信v2.3.0 修正内容 (配布済)

クラスの変更

ガンスリンガー

  • グレネード: 起爆半径を0.5メートル拡大。
  • グレネード: 爆発ダメージを7%増加。
  • トリップマインが敵にくっつかなくなった。代わりに衝撃で起爆準備して跳ねる。(あまり強くない)
  • トリップマインのダメージを3%減少。

ゴールデンガン

  • 基本ダメージを50%増加。PVEに対してはさらに30%増加。
  • 「デッドアイ」を使うとゴールデンガンのダメージがさらに30%増加。

投げナイフ

  • 投げナイフの基本ダメージ10%減少
  • 「サークルオブライフ」の機能性を変更:
    ・投げナイフの精密キルでゴールデンガンのクールダウン時間短縮。
    ・ゴールデンガンの効果持続時間を延長しなくなった。
    ・生命力+1を削除

特殊効果PARK

  • 【スカベンジャー】グレネードと近接エネルギーの獲得を33%増加。
  • 【悲しみの鎖】 回復+1を追加。
  • 【オーバーホライゾン】回復+1を追加。

ブレードダンサー

移動

  • 【ブリンク】回復-1のペナルティを追加。
  • 【ブリンクストライク】の突進距離が0.4メートル減少。

ブリンクストライク

  • 【バックスタブ】の有効角度を30度縮小。
  • 【エスケープアーティスト】の透明効果0.5秒遅延。
  • 【ファストトイッチ】のチャージ時間20%減少。

アークブレード


無駄撃ちできなくなった

  • 基本持続時間を2秒増加。
  • 攻撃探査範囲が0.5メートル拡大。
  • 空中にいる時、アークブレードで1回振るごとに0.8秒のクールダウン(間)が発生。
  • 1回振るごとのエネルギー消費を20%増加。
  • 1回攻撃を当てるごとのエネルギー消費を20%減少。

PVE向けの修正

  • アークブレードのダメージがPVE時30%増加。
  • 【バニッシュ】使用時、追加でプレイヤーが消えるようになる。
  • 【ショーストッパー】ダメージ範囲を1メートル拡大。
  • 【アンコール】アークブレードで敵を倒すと持続時間延長、短時間アークブレードのダメージ150%増加

ナイトクローラー

グレネード
スパイクグレネードの変更は、ほかのクラスにも変更を与える(ディフェンダーのスパイクグレネード)

  • スパイクグレネードの1秒毎ダメージを10から5に半減
  • スパイクグレネードの起爆毎ダメージ量を100%増加。(総ダメージ量かわらず)

dlc3_hunter_shadowshotスーパースキル: シャドウショット

  • シャドウショットが当たると抑制効果が発生。

dlc3_hunter_Smoke煙玉

  • 衝突時のダメージ量を34%増加。衝突時の抑制と、時間経過によるダメージを1秒短縮。
  • 最初の衝突時はジャンプ抑制が発生しない。
  • 基本煙幕持続時間を1秒延長。
  • 【毒の気】煙幕持続時間を1秒延長。ジャンプ抑制を煙幕のステータス効果から削除
  • 【無に帰す】敏捷性+1を削除
  • 【危険な罠】煙幕持続時間を1秒延長。

特殊効果PARK

  • 【隊の勇気】回復、生命力、敏捷性を累積ごとに2上昇。(3回累積可能)
  • 【封鎖】煙幕の持続時間を2秒延長。(危険な罠を使うとさらに2秒延長)
  • 【プレデター】シャドウショットのクールダウン時間を短縮。
  • dlc3_hunter_Shadestep【影足】1回 回避で3秒のクールダウン。

そのほか

  • タイタンの「薄暮の守備隊」
    【戦術的空中支援】1回 回避で3秒のクールダウン。

スーパースキルのダメージ

  • タイタン【サンハンマー】のPVEダメージ10%増加。
  • タイタン【ハボックフィスト】の基本ダメージを50%増加。さらにPVEダメージ50%増加。
  • ウォーロック【ノヴァボム】の基本ダメージを50%増加。さらにPVEダメージ50%増加。
  • ウォーロック【ストームトランス】のPVEダメージ10%増加。

タイタン:サンブレーカー

  • サンハンマーのハンマーの移動速度を1.3%増加。
  • サンハンマーのハンマーの起爆範囲を10%拡大。

ウォーロック:サンシンガー

  • ファイアボルトグレネード: 狙う時間を0.2秒延長。
  • ファイアボルトグレネード: 敵探査範囲を1メートル縮小。

バイキングフューネラル

  • 発火の持続時間を延長しなくなる。
  • 発火が発生している標的を弱め、いかなる攻撃を受ける時もダメージ量が5%増える。
    (3回まで累積できる。)

炎のシールド

2重目のシールドが発動する前に0.3秒の遅延がある。
次は
6月15日v2.3.0アップデート内容 各種武器の調整変更点」へ続きます。

日本語版の和訳完全版
詳細ページはこちら(クラス)こちら2(武器)

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