0702gatiyagura
WiiUスプラトゥーン7月2日午前11時より新たなルール「ガチヤグラ」が解禁される。 早くも公式プレイ動画も登場!仲間がヤグラ上に乗り込むとレール上を進み、相手側にあるゴールを目指して動き出す。相手チームよりゴールへ近づけた方が勝ちとなる。もちろん完全に押し込めば完全勝利だ!




7月2日より「ガチヤグラ」午前11時より解禁



新ルールは「ガチヤグラ」。

まずは中央のガチヤグラを塗りつぶしてヤグラを確保しよう!

塗った量は勝敗に無関係。

チームメンバーが中央のヤグラに乗ることで、相手チーム側にあるゴールを目指しレール上を進んでいく。ゴールまでガチヤグラを押しこんだ方が勝者となる。

時間制限内にゴールできないときは、ゴールに一番近くまで近づけたチームが勝利!ガチヤグラを確保して守りぬけ!

「ガチヤグラ」プレイ動画

ガチヤグラで時間切れの場合の勝敗のみかた

0702gatiyagura01
画面上に注目!ここが時間切れの時の勝敗が決まるゴールメーター(仮)!

実際の動きで確認
  1. 残り42までヤグラを進めたところで、ガチヤグラを奪われてしまった!
    0702gatiyagura02
  2. そのあと、相手チームは残り74までヤグラをゴール近くまで進めた。
    0702gatiyagura03

    もし、この時点で時間切れとなった場合には、残り42の緑チームの勝利となる。いままでとはまだ違った新ルール。
最後までゴールまで押し込めば、押し込んだチームの完全勝利だ。
0702gatiyagura04
ノックアウト500p
  • ヤグラが奪われた!どうしたらいい?
ヤグラ上の敵を倒しただけではヤグラは敵陣側へ進んではくれない。ヤグラの上までインクを塗って、誰かがヤグラの上に立つ必要がある。

全員チャージャーの場合には、全員が動かずに負けてしまうことが多いため、誰かしら動くようにしよう。うまくできたらナイス!を押そう。

Splatoonはアミーボ(Amiibo)対応

対応するアミーボはこの3つamiibo トリプルセット[ガール/イカ/ボーイ](スプラトゥーンシリーズ)

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)amiibo ボーイ(スプラトゥーンシリーズ)amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)
こちらは、一人用の
アミーボチャレンジモード(amiiboチャレンジ)が遊べるようになります。

いろいろなお題をクリアすることで、おカネや特別なご褒美を受け取ることができます。ほかのプレイヤーと差をつけたいなら用意しておこう! 各アミーボにはお題(ミッション)が20種類用意されている。3つもっているならなんと60個!

スプラトゥーンダウンロード版 本体から買うよりもお得です。

>>Splatoon(スプラトゥーン) [オンラインコード]はこちら

厳選してみました。
WiiU対応 オススメの外付けHDDやSSD紹介!2015年版 発売に合わせて購入するならコレ!
快適にゲームプレイしたいならこれを使ってみよう!
WiiUプレイに最適!コントローラーを操作しやすくしてみる!
買うならお得なものを選びましょう!
2015年WiiUベーシックとプレミアムセット内容比較してみた

yajirusiスプラトゥーン記事一覧へ

yajirusiスプラトゥーン攻略INDEX(もくじ)



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: