hero_area3_1
WiiUスプラトゥーンの一人用ヒーローモード、エリア3攻略です。このエリアでは6ステージが用意されているため、2ページにわけて攻略紹介していきます。

Part1では、10「インクレールのまてんろう」、11「秘密のとうめいストリート」、12「岩場のタコドーザー」ステージ攻略です。ミステリーファイルは全て入手していきます。




ヒーローエリア2ボス「ヤバしヘソ出し タコツボドラム」」からの続きです。

ヒーローモードについて

  • 途中で入手するオレンジ色の球は「イクラ」です。100個以上集めることでブキや能力を強化できる。
  • 何度でも挑戦でき、イクラを集めることもできます。
  • 装備は固定です。、イクラで能力強化やサブウェポンを増やすことができます。
  • イクラで強化したいときは、GAMEPADのパワーアップをタッチしましょう。

ステージ位置 エリア3用
hero_area_guide03

一部建物の下にステージの入口があります。イカジャンプを使った入口など。詳細な攻略はしませんが、分かり難いところやキーアイテムの取り逃がしのないように進めていきます。

10 インクレールのまてんろう

イカダッシュして飛び乗ってステージの入口まで来よう。
stage10

~つなわたりだよ人生は~
インクレールからXボタンでジャンプ。これでレールから台やインクを塗った壁などに飛び移れる。
  • タコトルーパーはインクを撃ってくるので、すばやく撃って倒してしまおう。

スーパーショットのある場所

stage10_2

  • タコトルーパーに囲まれてしまう。
  • 周りは水なので落ちないように。
  • 水を飛び越え、タコトルーパーに接近することもできるが、その場合元位置に戻るのは困難。
  1. ジャンプポイントが真ん中(元の位置)に出るので、真ん中で戦おう。
  2. 壁もあるので隠れながら戦う。

ミステリーファイルの場所

stage10_3

  1. 3本のインクレールが並んでいる場所があります。
  2. 本来は上へと飛び移りますが、壁を登る場所の真ん中のインクレールを伝って壁の裏に回りこむことができる。
  3. そこに、ミステリーファイルの入った木箱がある。
  4. 壊してミステリーファイル入手。

ステージ奥のデンチナマズをインクで攻撃してナマズゲット!

ステージクリア

11 秘密のとうめいストリート

ステージの入口は高い場所(右はじのレンガを登った場所)にある。

~大切なものは、目に見えない~
透明のブロックや壁にインクを塗って、地形を確かめながら進もう。細い道は落下注意!

ミステリーファイルの場所

stage11_m

  1. タコボールが転がってくる坂道の裏に木箱。(インクを塗る前なら見える。)
  2. 坂の上のジャンプポイントの横に飛び降りると、透明な足場があり、そこから木箱まで行く。
  3. 木箱を壊し、ミステリーファイルを入手。
  4. 後は壁を塗ってジャンプポイントまでイカ登りで戻ろう。

ステージ奥のデンチナマズをインクで攻撃してナマズゲット!

ステージクリア

12 岩場のタコドーザー

~あるじ無き暴走マシーン~
タコドーザーに挟み撃ちされると逃げ場がないので注意。
一部のタコドーザーの頭にはカンケツセンがある。

stage12_1

タコドーザー
見つかるとセンサーでターゲット確認後、突撃してくる。ただし坂などは下りてこないため、あせらず行こう。

ミステリーファイルの場所

stage12_m

  1. インクレールのある足場の下に足場があり、そこに木箱がある。
  2. 下の足場にもインクレールがあるので、そこにボムを投げ込む。
  3. レールを伝って下の足場へ行き、木箱を壊してミステリーファイル入手。

奥のデンチナマズをインクで攻撃してナマズゲット!

※もしナマズ手前で落ちてしまってもタコドーザーのカンケツセンから戻れる。

ステージクリア


次は
ヒーローエリア3攻略Part2「13すれちがいステーション」からボスまで」へ続きます。

Splatoonはアミーボ(Amiibo)対応

対応するアミーボはこの3つamiibo トリプルセット[ガール/イカ/ボーイ](スプラトゥーンシリーズ)

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)amiibo ボーイ(スプラトゥーンシリーズ)amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)
こちらは、一人用の
アミーボチャレンジモード(amiiboチャレンジ)が遊べるようになります。

いろいろなお題をクリアすることで、おカネや特別なご褒美を受け取ることができます。ほかのプレイヤーと差をつけたいなら用意しておこう! 各アミーボにはお題(ミッション)が20種類用意されている。3つもっているならなんと60個!
スプラトゥーンダウンロード版 本体から買うよりもお得です。

>>Splatoon(スプラトゥーン) [オンラインコード]はこちら

ヨッシー ウールワールド amiiboセット 【Amazon.co.jp限定】ヨッシー ビッグアクリルキーホルダー(約10cm大)  リズム天国 ザ・ベスト+
厳選してみました。
WiiU対応 オススメの外付けHDDやSSD紹介!2015年版 発売に合わせて購入するならコレ!
快適にゲームプレイしたいならこれを使ってみよう!
WiiUプレイに最適!コントローラーを操作しやすくしてみる!
買うならお得なものを選びましょう!
2015年WiiUベーシックとプレミアムセット内容比較してみた

yajirusiスプラトゥーン攻略INDEX(もくじ)
yajirusiスプラトゥーン記事一覧へ



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: