anthem201902
アクションRPG「Anthem(アンセム)」2019年2月22日発売!当日配信予定のアップデートパッチ内容が公開中!ロード時間の短縮や進行バグの修正などたくさんあり。




「Anthem(アンセム)」発売日にアップデート配信予定

PCとXBOX版の一部の方、EA Access(xboxONE向け)とOrigin Access(PC専用)の有料会員に加入している場合に限り、2月15日より先行版がプレイ解禁となっています。

2月21日に差分を追記しました。

一般向けの発売日となる2019年2月22日に
1Dayアップデートパッチが配信される予定です。


海外向け情報が公開されていたので紹介!

以下の順番で紹介です。

1. 優先的な修正


  • (古いディスクバージョンに向けた)ロード時間の改善
  • 多数の無限ロード問題の修正
  • チャレンジが正しく追跡できない問題の修正
  • 複数のクラッシュまたは、切断の原因になる問題を修正
  • 武器と装備の数値に、MOD数値が適用されるように

2. 全般的な修正・改善


  • 遠征結果の開始画面とルート表示が正しく表示されるように修正
  • 遠征開始画面の改善
  • 遠征最後の結果画面で「Skipping AI」と「Recording Victories」選ぶと、動けなくなる問題を修正
  • 特定条件下で、遠征結果画面で動けなくなる問題を修正
  • 特定マッチング条件下において、よりマッチングしやすくなるように修正
  • カットシーンのカメラの挙動問題を修正
  • 二体目以降のジャベリンを開放した時に、ジャベリンメニューで止まる問題を修正
  • 出撃ハンガーからでも「レジェンダリー」任務がアクセスできるように。
  • 出撃ハンガーで特定の状況下、プレイヤー同士が会話できない問題を修正
  • 出撃ハンガー内において、同じ感情表現を持つプレイヤーがいるとき使用できない問題を修正
  • 出撃ハンガーにおいて多数の地形スタック問題を修正

  • プレイヤーがダウン中でも正しく戦利品がドロップするようにした。
    (倒れた状態で敵を倒したり、仲間がミッションクリアしてしまうと報酬がもらえないバグ)

  • 嫌がらせ切断による不具合を防ぐための「エコー」でのタイムアウトを修正
  • NPCプロスペロのテクスチャ品質を改善
  • チュートリアル終了時にレンジャーの外見が正しく表示されるように
  • 切断された場合、再度接続で、前のチームに復帰ができるように

追記

  • エピローグのハルークが、二刀流の杖を持たないように変更
  • 水中のクラゲが、プレイヤーにくっつく問題を修正


進行バグの修正


  • ミッション「What Freelancers Do」(フリーランサーの役目)
    Junkmawを倒してアルカニストを救出後、倒れた場合に進行不能になる問題を修正
  • ミッション「Bad Deal」
    Outlawがスポーンせずに進行できない問題を修正
  • ミッション「Fortress of Dawn」(夜明けの砦)
    第三の試練の途中で床を抜けて落下する問題を修正
  • ミッション「Finding Old Friends」(旧友を探して)
    シネマティック再生中にメンバーが参加すると切断される問題を修正

  • 正しいレベルでチャレンジのアンロックが機能するように修正
  • ワールドイベントで敵を倒した際、正しく進行しない問題を修正
  • プラチナミッションが正しくコンプリートできるようにした

追記

  • パーティー参加中でもガニスの霊廟に入れるようになる。
  • いくつかのチャレンジが同時進行で追跡していた問題を修正。



バランス調整・改善

  • いくつかの敵のシールド値を下方修正
  • 嫌がらせ切断による不具合を防ぐためのタイムアウトを修正
  • 箱を開けた際、全チームメンバーの「団員の霊廟」(Tomb of the Legionnaire)が進行するようになる。
  • スカーのスナイパー攻撃が、ストームのシールドを貫通しなくなる
  • 電撃ステータスの追加ダメージを向上
  • いくつかの状況でShield of Dawnが少ない素材でクラフトできてしまう問題の修正
  • タイタンへのステータス異常がより確実に入るようになる

追記

  • 地面からの弾薬回収時、マガジンと所持予備弾数に30%弾薬追加。
  • 初期のシャベリンの加工名を「汚い(Dirty)」から「使い古し(OLD)」に表現変更

3. ストロングホールド関連



  • 最終ボス報酬が、今までは遠征結果で表示されるだけだったものが、ドロップ品として落ちるようになった。
  • 最終ボス撃破後にクラッシュが発生する問題を修正
  • 「スカーズの神殿(テンプルオプスカー)」 爆発物ルームのトンネルで動けなくなる問題を修正
  • 「スカーズの神殿」 霧の壁によって、爆発物ルームへ入れなくなる問題の修正
  • 「タイラントの坑道(Tyrant Mine)」途中参加のプレイヤーが進めなくなる問題を修正
  • 「タイラントの坑道(Tyrant Mine)」特定の状況下で、別エリアにスポーンする問題の修正
  • 「タイラントの坑道(Tyrant Mine)」出口に行きやすくなるよう水中の照明を調整
  • スウォームタイラント(Swarm Tyrant)が、横の洞窟の入口に引っかかる問題の修正

追記

  • ストロングホールドでのキャラ放置(AFK)対策を実装

4. ギアと武器関連

  • チュートリアル後、最初のジャベリンを解除した後、2体目を選択すると止まる問題を修正
  • 氷属性ダメージボーナスの数値が正しく反映
  • ジャベリンそのものに適用されるOP効果が正しく機能するようになる
  • 装備中のアイテムが分解できてしまう問題の修正
  • 専用ジャベリン武器や装備が、他の意図しないジャベリンで使用できてしまう問題の修正
  • まれにマスターワークのコンポーネントにOPが付いていない問題を修正

追記


武器関連

  • (スナイパーライフル)デッドアイ :予備弾薬 10 から 20に増加
  • (オートキャノン)クラウドバースト:ダメージ 16.3 から 21に増加
  • (オートキャノン)トーレント: ダメージ   22.2 から 28.6に増加

レンジャー

  • インフェルノグレネード 基本ダメージ 130 から 175に増加
  • パルス・ブラスト    基本ダメージ 225 から 300に増加
    (追加で対シールドダメージ追加)

  • ブラスト・ミサイルのダメージが アイテムレベルによって変化


インターセプター

  • フロスト・ダガー    基本ダメージ 20 から 50に増加
  • 近接攻撃 :      抵抗値をわずかに貫通するよう変更
  • スパークダッシュ時、ターゲットが上下に存在する際の性能を改善


ストーム

  • フレイム・ストーカー 基本ダメージ 50 から60に増加
  • アイス・スピア    基本ダメージ 150 から120に減少
  • アークバースト    二次ダメージ 100 から150に増加


幾つかの装備に「プライマー」と「デトネーター」のアイコンがなかった問題
アイコンを追加

  • インターセプター:

    テンペスト・ストライク(デトネーター)
    スパーク・ダッシュ(デトネーター)
    ヴェノム・スプレー(プライマー)
    デトネイト・ストライク(プライマー)

  • コロッサス:

    ライトニング・コイル(デトネーター)
    ショック・コイル(プライマー)
    火炎放射器(プライマー)


5. ジャベリン関連


  • コロッサスのシールドが武器・アビリティー使用後により早く展開できるようになる
  • ストーム シールド有効時に攻撃を食らった際、すぐに反応を表示するように
  • ストーム アルティメット(スキル)が意図した以上に複数回攻撃できてしまう問題の修正
  • コロッサスはシールド使用と蘇生を同時に使用できるようになる
  • インターセプターのオーラコンボ強化・上昇、周囲への持続ダメージを効果を追加

追記

  • レンジャーの空中攻撃時にクールダウンを追加

コンボ関連

  • クリーチャー上の表示されている「コンボインジケーターアイコン」
    コンボ起爆時に正しく削除されるようになりました。

  • ストームが電撃エフェクト状態でコンボ起爆させるとき、連鎖電撃エフェクトが正しくダメージを与えます。
  • コンボダメージは抵抗を貫通するようになった。


6. クラフト関連

  • 素材を店で購入した場合、レアリティが正しく表示されない問題の修正
    (クラフト ・マスターワークを除く)

追記

  • レシピと実際のアイテムアイコンが異なっていた問題を修正
  • レシピがアルファベット順にソートされるようになりました

7. ユーザーインターフェイス関連


  • (PC)キーボードとマウスによる操作の改善
  • NPCとの会話後に評価ポイントが正しく表示されなかった問題を修正
  • チームメンバー情報がプレイヤーごとの情報を正しく表示するように
  • オプションにチームメンバーの情報を表示しない項目を追加
  • 字幕が会話が終わっても動かない問題の修正
  • (XboxOne)再起動後に設定がリセットされてしまう問題の修正
  • モーションプラーが正しくオフにできるように修正
  • 電撃ステータス異常のダメージが正しく表示されるようになる
  • 敵がコンパス方向外にいる場合、コンパスの端で敵表示が点滅するように
  • 倉庫の容量が250に達した際に「フォートタルシス」でお知らせが出るように
  • 「A Cry for Help」:「Repair the Strider」段階でレーダーを修正
  • 正しく4つのツールへ導くようになる
  • 全てのインターセプターのギアにプライマーとデトネーターの表示を追加
  • 実際は使用不可能なのに、アルティメットが使用可能と表示される問題の修正


などなどが予定されています。

日本語化して記載しているため、誤訳を含んでいる可能性があります。
原文全文はこちら(英語のみ)です。


ゲーム予約受付中!

通常パッケージのほか、限定「Legion of Dawn Edition」版も発売!

発売以降ロードマップ公開中「Anthem(アンセム)」3月からは「現実のエコー」開幕!日本国内向け情報が公開中、アップデート第1弾「進化し続ける世界」~


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(C) 2019 Electronic Arts Inc.
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