Bloodborne_night95
ブラッドボーンDLC攻略、「実験棟」天井裏の仕掛け(レバー)を起動後、ボスまでのルートを装備や鍵などを回収しながら進んで行きます。アデラインのための「脳液」集めも行って行きます。




実験棟2「古狩人の細工回収」仕掛け(レバー)起動まで」からの続きです。

今回、回収するものは、
貴重品「脳液x3」「地下牢の鍵」「露台の鍵」、カレル文字「導き」(リゲイン量を+10%高める)、カレル文字「苗床」(僅かにアイテムを得やすくなる)、左手武器「湖の盾」、消耗品「アデラインの血」など

実験棟3「失敗作」ボス前まで、アイテムを回収しながら進んで行きます。

天井の仕掛けを動かしたことで、建物自体の構造が大きく変わった。
残ったアイテムを回収していきます。

※構造が変わっても、いけなくなった場所はありません。

1つめの「脳液」

  1. 棒を渡った先の壁際にいる袋詰めに話しかけることができる。
    攻撃すると1つめの「脳液」を入手。攻撃した後も話しかけることができる。
  2. 窓側にいるカラスを倒すとカレル文字「導き」(リゲイン量を+10%高める)
    カラスが落下することもある。
  3. ハシゴを降りる。
  4. 階段を下りる途中、左右に階段が分かれている所を左に行く。

分かれ道を左へ

  • カラスが複数いる所の宝箱に
    巧撃の濡血晶【5】」1個。放射、ランク14、
    隙をつく攻撃力を高める(+10.8%)、物理の攻撃力を高める(+8.1%)
階段の分岐点まで戻る

2つめの「脳液」

  1. 今度は右のほうに降りる。
  2. 通路を通って、下りの階段へ
  3. 進んだ所にいる袋詰めに話しかけることができる。
    攻撃すると2つめの「脳液」を入手。(攻撃した後も話しかけることができる。)

通路に戻り

  1. エレベーターまで行き、乗って3階へ(車椅子がたくさんいる部屋)
  2. 部屋から通路に出て、正面にいる「杖を持つ白顔男」の付近から下を見ると、階段が見えるので飛び降りる。
    Bloodborne_night96

飛び降りた階段

  • 階段が3本に分かれている。
  1. 下りの方へ進み、左手武器「湖の盾」1個を入手。

武器の性能などは「追加DLC古狩人の武器一覧と入手場所」をどうぞ。


階段の分岐点まで戻り、

  1. 右の方(盾を取り戻ってきた所から見て)に登っていく。
  2. 道なりに進むと柵に「水銀弾」4個、
    崖っぷちに「地下牢の鍵」1個(敵に落とされないように)

階段の分岐点まで戻る

  1. まだ行ってない登り階段を進む。
  2. 道なりに進むとエレベーターが下に見えるので飛び降りる。(一方通行)

    Bloodborne_night97
  3. 後はエレベーターを乗り継いで1階まで行く。

1階の研究室 アデライン

  • 脳液を欲しがる人(アデライン)に話しかけ、「脳液」を渡す。
    アデーラの血」を所持してない状態で話しかけ、
    血の施しを受けると、「アデラインの血」1個がもらえる。

    ロードを挟むと、続きの会話が始まる。
    ロード前に、アデラインの血を使ってしまう、または、あらかじめ脳液をもっている場合
    何度か使う必要がでてくる。

  • さらに「脳液」を渡すと、「露台の鍵」が貰える。
    一旦狩人の夢に戻りゲームを終了するか、ボスを倒す等してから、
    再びここに来ると、ドア付近に頭だけになったアデラインがいる。

    ※「露台の鍵」を使うことで進む場合もある
    実験棟の各鍵を使ったアイテム回収」を参考に、扉を開けにいこう。

    その後、頭だけの状態になっていたら話しかける。

    その後攻撃し「脳液」を入手、再度話しかけ「脳液」を渡す。
    啓蒙+2、カレル文字「苗床」1個、「狂人の智慧」1個が貰える。

1階の水溜りにアイテムが増えている。

  • 「死闘の濡血晶【5】」1個。三角、ランク15、リゲイン量を+12.5%高める。
  • 「眷属の死血【10】」1個。

忘れずにシモン狩人と話す!

灯り「実験棟」近くに、狩人の悪夢にいたNPC(シモン)が移動している。
マリアを倒す前にきちんと、シモンと会話しておこう。

※ここでシモンがいない場合は、1回目のシモンの会話が出来ていないので、「狩人の悪夢2「続・装備回収」」で登場したシモンと会話して、実験棟に出現させておく。(ショートカットを開けた通路)

注意!最初のボス「悪夢の教会「ルドウイーク」ボス戦 月光の聖剣入手」にて、ボスを倒した後に、まだ月光の聖剣を回収していない場合、月光の聖剣を回収してください。先に進むと後から回収できなくなります。

ほか

ボスへの行き方

  • 1階の研究室からエレベーターで3階に行き、通路に出て、
  • 階段を上がり、大きな扉を開けると、ボス。

    Bloodborne_night98
次は
実験棟4「失敗作たち」ボス戦」へ続きます。
  • このルートで抜けている装備などありましたら、コメント欄へどうぞ!
11月24日12時頃よりDLC単体ダウンロード通常販売が開始されます。
>>Bloodborne The Old Hunters™ 購入


製品版
Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版

フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合はHDD容量が足りなくなったら、【PS4】HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。


yajirusi「教区長エミーリア」倒した後にできること一覧へ戻る
yajirusi時系列ストーリー攻略と聖杯ダンジョン攻略
yajirusi追加DLC「実験棟」エリア攻略一覧へ戻る

Star Warsバトルフロント 
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: