Bloodborne_rebosoku_old
ガスコイン神父が居る地下墓を抜けると、「聖堂街」があります。今回は、寄り道の「医療教会の工房」を攻略していきます。銃撃されたりするので回復は多めに持っていきましょう。推奨レベル27以上です。




この場所に来るためには「旧市街エリア」をクリアしている必要があります。もしクリアしていない場合は「聖堂街「旧市街」ルート攻略 灯り「ヤーナム聖堂街」周辺」からどうぞ!

まずは医療教会の工房へ向かいましょう


  1. 灯り「ヤーナム聖堂街」からスタートします。
  2. 正面にオドン教会で誘った人々が来ています。(誘っていない場合は居ない)
    詳しくは「聖堂街「オドン教会」のお誘い攻略ガイド!」をどうぞ。

  3. 右側の扉が開き、進めるようになっています。
  4. エレベーターに乗り、上の階へ

    エレベーターの中に隠し通路があります。
    詳しくは「宝箱のカレル文字「姿なきオドン」、使者の壷祭りをとりに行く」をどうぞ。

  5. マシンガン車椅子が出現します。
    その部屋に宝箱「拝領」のカレル文字(輸血液上限アップ)

  6. 橋を渡り、隣の建物へ

隣の建物「医療教会の工房」


  1. 橋では銃撃なども受けますので走り抜け、渡りきった屋根下で戦います。
  2. 中にも敵が居ます。車椅子マシンガンも居ますので注意。

  3. 1階部分に宝箱「血質の血晶石【2】」
  4. 階段を登ります

  5. 二階にも車椅子マシンガンと雑魚
  6. 外側への扉から外周りへ、
    ブタ男と車椅子ショットガンと銃使いが居るが倒す必要はない。
  7. ハシゴを登ります。

  8. 右側にメッセージ(宇宙は空にある「聖歌隊」)がある。左側に「濃厚な死血【6】」がある。
  9. 部屋に入るが、中には数体の火炎放射の敵が居るので注意する。宝箱あり。

宝箱の中に「輝く剣の狩人証」が入っている。

  • 「輝く剣の狩人証」
    ルドウィークの聖剣、ルドウィークの長銃が「狩人の夢」のSHOPに並びます。

  • 「拝領」のカレル文字
    (輸血液上限アップ)
この先に扉がありますがまだ開きません。
(ここに入るには終盤に手に入る、上層への鍵が必要です。)
詳しくはこちらです。(終盤のネタバレ注意)

一度、「医療教会の工房」の入口へ戻ります。

次は
「医療教会の工房」攻略!「捨てられた古工房」で「3本目のへその緒」をとりに行く!」へ続きます。

yajirusi聖堂街ボス「教区長エミーリア」(大聖堂)前で出来ることまとめ」へ

yajirusi拠点となる「狩人の夢」できること」(もくじ)に戻ります。


フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: