Bloodborne_kyojingate2
ガスコイン神父が居る地下墓を抜けると、「聖堂街」があります。聖堂街近くの「遠眼鏡」をとりに行くルートを紹介します。ついでに「強化の血晶石」もあります。

このあたりから巨人タイプの敵が出現しますが、コツが分かれば脅威ではありません。




聖堂街エリア「オドン教会」周辺攻略ガイド」からの続きです。


大聖堂へ向かいましょう



このあたりには巨人タイプの敵が何種類か出現します。
彼らの後ろにローリング、回りこめば安全に倒せます。(よく血石の欠片を落とします。)

  1. 灯り「ヤーナム聖堂街」からスタートします。
  2. 灯り「ヤーナム聖堂街」左の広場に敵が居ます。(2体巡回)

  3. 広場の右側に「登り階段」があるので進みます。
  4. 登った先に行くと、ゲートから敵「斧持ち巨人」が出てきます。無視してその左のゲートへ進みます。

  5. 奥のゲートのレバーを下げることで、ゲートを閉じさせ振り向いて着いて来る巨人を挟むこともできます。ゲートから少し距離を作れば、攻撃されることなく巨人を倒せます。
    Bloodborne_kyojingate

    武器を変形させリーチ(攻撃範囲)を広げましょう。R2で強攻撃!
    レバー操作中は無敵でダメージを受けません。

  6. 階段を下っていくと広場があります。雑魚などが居ます。
    馬車の後ろに「遠眼鏡」が落ちている。使うと効果が現れ、再度使うと解除されます。

  7. 奥に敵「鉄球持ち巨人」なども居る。
    鉄球巨人は近接で変形タメ強攻撃をすればかなり楽に倒せます。

  8. さらに進んでいくと、奥に下り階段があり壷がたくさんある部屋に着きます。
    巨人を無視して下りてきた場合、巨人も着いてきますが頭が引っかかり入ってきません。

  9. 奥に宝箱「強化の血晶石【1】」が入手できます。
    横に扉がありますが、まだ開きません。(行き止まり)
    この先の扉は「「オドン教会」から「狩長の印」を使って「教区長エミーリア」ルート攻略」で開かれます。
この先は行き止まりのため、灯り「ヤーナム聖堂街」まで引き返します。

※この
横に扉がありますが、まだ開きません。の扉ですが、どうやらずっと開かないようです。

DLCなどで新たなエリアが開かれるとのうわさがありましたが、実際には、最初のボス「聖職者の獣」の奥につながっています。開け方などは、現在でも不明です。

確認方法
どちらからでも構わないので目印に、「輝く硬貨」を置く、反対側から確認する。光っているのが見えます。

yajirusi聖堂街エリア「オドン教会」周辺攻略ガイド」に戻る。

フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: