Bloodborne_rouya
袋をもった男に倒されると捕獲され、地下牢に入れられます。人によっては入る時期は異なります。ここには強力な敵も多いですが、強力な装備も手に入ります。

遂にねんがんのライトセイバーを手に入れたぞ!




ロマを倒す前、赤月以前の方法です。
ロマ後は、
隠し街ヤハグルpart1「ヤハグル教会」まで攻略 上層の鍵 」をご覧ください。

地下牢「隠し街ヤハグル」への行き方
は、
旧市街クリア後に聖堂街や禁域の森など出現する、袋男に倒される必要があります。
捕獲されるのは「はじめて倒された場合」のみです。



捕獲され、地下牢へ移動となります。

地下牢へ行きたい場合は、
まずは「旧市街」をクリアしましょう。もし、古狩人デュラの敵対が気になるようであれば、道中の獣1匹倒してはいけません。

必ず袋男が出没する場所

灯り「聖堂街」から正面を出て、すぐ右に進んだ場所です。(階段は登らずに、壁際に居ます。)

ここで注意!すでにゲーム内の時刻が赤月(禁域の森より先の場所をクリアした終盤の人)は、袋男に倒されて地下牢「隠し街ヤハグル」へ飛ばされてはいけません。バグで進行不可となります。袋男に倒されて移動しても大丈夫なのは、月夜までです。赤月の方は灯り「ヤハグル教会」から開始してください。

ビルゲンワースダンジョンに行ったことのない人は問題ありません。
バグ回避のためにも早めに行っておきましょう。

地下牢

処理できる火力がなければ袋男は叩かずに無視推奨です。
1発でも叩くと凶暴化し移動速度も早くなります。

(血石の欠片や血石の二欠片を落とします。)


ここに登場する大型ブタは血の遺志3000前後と多めです。

  1. 地下牢からスタート
  2. 牢屋から出て(扉は開く)
  3. 右と左の道がある。

右の場合:NPCルート

  1. 右の牢屋に入ると濃厚な死血【6】1個」、奥に降りる階段がある。
  2. 降りると女の声が聞こえる。「狂気の死血【7】1個
  3. 地下の隅にNPC「聖女アデーラ(尼)」が居る。
    教会系の服一式を装備していれば、安全な場所に誘える。
    詳しくは「聖堂街「オドン教会」のお誘い攻略ガイド」をどうぞ

    教会の服で話しかけると「狂人の智慧」(啓蒙+1)獲得。
    (ここは行き止まり)

左の場合:脱出ルート

  1. 奥へ進むと螺旋階段(右でも左でも同じ場所に出る)
  2. 螺旋階段を登った正面は道はボス直行になるため、後から行く。
    先に灯り「地下牢」を確保するため、一番上まで登る。
  3. 頂上にランプがあり、灯り「地下牢」となる。

  4. 一段下がったフロアに袋男2体、部屋の中央に「月」のカレル文字
  5. そのまままっすぐ進み、建物を出る。

目の前の大きな階段

  1. 右に道がある。敵数匹、奥に下る階段がある。
  2. 狂気の死血【7】1個」と「血石の二欠片1個」、左に扉だが開ける必要なし。
    先ほどの場所に戻る。
  1. 大きな階段の下から大型豚が来る。
  2. その階段を降りると、獣犬エリア
  3. 右手に車があり、車に乗ってる人を調べるとヤハグル装備一式が手に入る。
    「黒フードの鉄兜」「ヤハグルの黒衣」「ヤハグルの黒手袋」「ヤハグルの黒ズボン」

  4. 左側の階段を登ると「狂気の死血【8】1個
  5. 奥の中央には「狂人の智慧」3つなどがある。
  6. (行き止まり)
    大きな階段まで戻る。

階段を登った先(豚が登ってきた階段)から

  1. 左側の階段を登り、建物脇を時計回りに進むと「狂気の死血【8】1個」。(いきどまり)
  2. 反時計回りに建物脇を進むとレバー付きエレベーター(まだ使えない。)(いきどまり)
  3. 正面へ進むと左から大型ブタ。

  4. 回避または倒して、大型ブタが出てきた場所を探ると「雷光ヤスリ」。

  5. 奥に進むと「大量の獣犬」エリア、一番奥に袋男1体。
    端によって狭い場所で囲まれないように倒すとよい。

  6. 一番奥には「トニトルス」(電撃武器)
  7. (行き止まり)
    螺旋階段の場所まで戻る

螺旋階段の途中にある小さな入口から奥に進む
  1. 入口に大量の雑魚
  2. 部屋にも大量の雑魚
  3. 左右分かれ道、どこからのルートでも奥にたどり着ける。
  4. 奥に机がある部屋に袋男2体いる。(倒す必要はない)
  5. 机の部屋に接する牢屋(鉄格子)へ進む
  6. 壁に穴があるので進む

飛び降りれる場所があり、降りたらもう戻れません。

ボス直行です。


「トニトルス」とは

電撃系の武器でブオーンブオーン振り回せます。リーチは短いがスタミナ消費などもほとんどなく、剣のように扱える。とても使い勝手のよい武器です。変形がない代わりに雷光属性になる。

すでに属性武器のため、発火ヤスリで火を付与できない。

ボス戦はこちら
隠し街ヤハグルボス「黒獣パール」攻略ガイド!」へ


yajirusi聖堂街ボス「教区長エミーリア」(大聖堂)前で出来ることまとめ」へ

yajirusi拠点となる「狩人の夢」できること」(もくじ)に戻ります。


フレンドとマルチ、VCやるならヘッドセットを使おう!

VC/スカイプ対応PS4PS3対応ヘッドセットはこちら

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】ブラッドボーンなど ロード時間を短縮するにはSSDが有効!2015年最新おすすめSSD特集PS4を見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: