201604_hazel
DARK SOULS III(ダークソウル3)攻略。NPC「黄色指のヘイゼル」イベント一覧。最初は闇霊として襲い掛かってくるNPC、最後には協力NPCとしてジェスチャー「丁寧な一礼」をくれる。倒すことで「ヘイゼルのつるはし」「黄衣の頭冠」が入手できる。




ダークソウル3 NPC「黄色指のヘイゼル」イベント一覧

  • 黄色指のヘイゼルを倒すことで、

    初回のみ「ヘイゼルのつるはし」、「黄衣の頭冠」が入手できる。

  • 最終報酬となる、ジェスチャー「丁寧な一礼」は、シーリスイベントと平行して進めることができない。
    (途中で敵対するため)

1.最初の出会い 生贄の道

201604_hazel2


毒沼、大カニなどが出現するエリアを「残り火」などを使った状態。
(薪の王)でうろつくことで闇霊として侵入してくる。

出現ポイント
篝火「磔の森」正面の沼へ落ち、大カニ付近。
大カニが邪魔な場合は、弓などでHPを減らすと、沼にもぐりいなくなる。


※周辺ルート、アイテム回収は「17「道半ばの砦」から篝火「磔の森」周辺」を参照。
※倒すのは任意です。

2.再び侵入 ファランの城塞 

「残り火」などを使った状態。
(薪の王)でうろつくことで闇霊として侵入してくる。

「深みの主教たち」を倒した後でも出現を確認(v1.04)

出現ポイント
ファランの老狼から、ハシゴを降りて右側の焚き火を目印に進む。
焚き火1つ目の正面に、城壁が見えるので、壁沿いに左へ
バジリスクエリアに入る。


※周辺ルート、アイテム回収は「ファランの城塞毒沼周辺」を参照。

※倒すのは任意です。

3.ロザリアの寝室

篝火「ロザリアの寝室」でロザリアに「青ざめた舌」を捧げることで、黄色指のヘイゼルと協力関係になることができる。(同時にシーリスとは敵対関係となる。誓約「闇月の剣」が結べなくなるので注意

4.黄色指のヘイゼルと共闘

ds3_he

深淵の監視者を倒す前に回収すること。

篝火「城塞跡」近くのナメクジが詰まった建物横、ボスへの道前付近に「黄色指のヘイゼル」サインがある。
呼び出すことで、ジェスチャー「丁寧な一礼」がもらえる。

そのため、「薄暮の国のシーリスイベント」と同時進行することができない。どちらかは次の周回プレイで回収することになる。

※残り火(薪の王)状態になっている必要があります。
※「闇霊状態のヘイゼル」を倒している必要はありません。
※必要があるのは、「ロザリアの寝室」でロザリアに「青ざめた舌」を捧げることです。

5.ヘイゼルの最期(未確定)

篝火「ロザリアの寝室」にヘイゼルのなりのはてがいる。
1~4を行わずの場合(青ざめた舌を捧げる必要があるかもしれない)

倒すことで、「ヘイゼルのつるはし」、「黄衣の頭冠」が入手できる。


関連NPC

その他


yajirusi篝火「最初の火の炉」へ戻る。


ダウンロード版の購入・詳細はこちら

>>(PS4版)DARK SOULS Ⅲ

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)2011-2016 FromSoftware, Inc.

yajirusiダークソウル3一覧



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: