dlc2_02
ダクソ3攻略DLC2「ザリングドシティ」の篝火「土の塔の残骸」から篝火「土の塔の残骸・内部」までのルートガイドです。砂の呪術師一式装備や、炎の扇、ハーラルドの大曲剣など入手していきます。




DLC2「ザ リングド シティ」もくじ

篝火「吹き溜まり」から篝火「土の塔の残骸」まで」からの続きです。


随時データ追記中です。たまにページ更新してください。


途中、
「砂の呪術師の上衣」、「砂の呪術師の手袋」、「砂の呪術師のスカート」、「砂の呪術師のフード」
「寵愛の指輪+3」、「楔石の原盤」「ふんどし」、「ハーラルドの大曲剣」「大扉の盾」「炎の扇」ほか多数入手できます。

※途中、空の羽根付きの発生源も倒しています。一度倒せば復活しません。

篝火「土の塔の残骸」

篝火を灯す

  • 記憶をなくしたNPC「ラップ」イベント
    篝火「吹き溜まり」~の間に、記憶をなくしたNPC「ラップ」と会話を最後まで行っていると、
    この篝火に近くに移動してくる。

    毒沼の「楔石の岩盤」を未入手の場合、何度かやられて帰ってくると、ラップから「楔石の岩盤」をとってきたと渡される。すでに入手済みなら「ジークの酒」がもらえる。

  • 石の坂道の先に「黒火炎壺」4
    取ったら篝火まで戻る

レーザーを避けながら外を進む。

  1. 途中、小屋の中に隠れよう。

    その小屋の反対に進み木の上を進むと「光る楔石」1

  2. さらに先の小屋の影にも隠れよう、
    「砂の呪術師の上衣」1があるが、敵やレーザーに注意

    dlc2item10

    ・岩陰に「楔石の塊」1
    ・また別の崖ぷちの小屋には「楔石の塊」2
    近くの崖に坂がある。崖沿いに下っていくとの行き止まりに双大盾「大扉の盾」

  3. ダッシュで壊れた建物内へ

    ・建物内に敵いる
    ・建物の穴に「残り火」1 レーザーに注意

  4. 少し戻り、盛り上がった石作りの屋根を登って下に降りると「楔石のウロコ」
    その先に降りると毒沼

毒沼~

  • 毒沼手前で曲がると「砂の呪術師の手袋」1
  • ここの空にいる敵は、即死攻撃を行ってくる。じっとしていると回避できないためできるだけ光の届かない場所へ行くか移動しよう。ローリングは、ひっかかるためおすすめしない。
  • 小屋内に「毒紫の苔玉」4 
  1. 光が降り注いだら逃げよう

  2. 毒沼の、敵が集まってる木に「砂の呪術師のスカート」1
    dlc2item11


  3. 毒沼の奥の倒れた木を登る

  4. 木の上を進んだ先に「寵愛の指輪+3」1
  5. 下に見える木に落ちて「楔石の塊」1入手。

  6. 毒沼に落ちる。

  7. 奥の陸地に敵がたくさんいる。
    そこに「力尽きた戦士の大きなソウル」1

  8. 毒沼の行き止まりにいるデブの裏に「楔石の原盤」1
  9. 毒沼の真ん中あたりに「力尽きた戦士の大きなソウル」1

  10. その奥の、敵がたくさんいる陸地に「ふんどし」1
  11. 毒沼の崩れた屋根の下「楔石の塊」1

  12. 毒沼を進み、奥の倒れた木
    ・のぼらずに下をくぐると「ハーラルドの大曲剣」

  13. 木の先っぽに「楔石の塊」1
  14. 屋根の上の敵が空の羽根付きの発生源、「光る楔石」2を落とす。

  15. 木を渡り洞窟に入る。
    途中に「七色石」6

洞窟~


  • 「砂の呪術師、ゾーイ」など敵がいる。
    周りの雑魚を片付けてから、回復されないようにつかず離れずやっつけるとよい。
    倒すと「炎の扇」1を落とす

  1. 木の手前まで進む
    ・敵X2がいる場所、近くの木の根元に「砂の呪術師のフード」1

  2. 木の上まで進む。
    ・正面からレーザーが来るので、下の木に飛び降りてやりすごす。

  3. 下に家の屋根が見えるまで進んだら屋根に落ちる。
    ・屋根に「女神の祝福」1

    dlc2item12

  4. 倒れた塔の場所に「おちろ」のメッセージがあるが、無視して
    奥につながる木の茎の道を進む

  5. 空の羽根付きの発生源がいるので倒す「光る楔石」2

  6. 近くに残り火
    (行き止まりなので、メッセージの場所まで戻る)

  7. 倒れた塔の場所、崩れたところから落ちる。

    下は灰なのでノーダメージ

  8. 篝火「土の塔の残骸・内部」に到着


篝火「土の塔の残骸・内部」を灯そう。

次は
yajirusi吹き溜まりエリアボス戦「デーモンの王子」討伐へつづきます。

ダウンロード版の購入・詳細はこちら
>>(PS4版)DARK SOULS Ⅲ

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)2011-2016 FromSoftware, Inc.

第二弾DLCのダウンロードはこちらDARK SOULS Ⅲ THE RINGED CITY」約3GBあります。


公式デザインアート集(攻略情報は入っていません)発売!
DARK SOULS III DESIGN WORKS



夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら
PS4完全対応7.1ch「HyperXCloud Revolver S」発売!ゲーミングヘッドセットを実際に試してみた


HDD容量が足りなくなったら、ロードが遅いと感じたなら【PS4】おすすめHDDやSSHD、SSDを紹介!安くて大容量で安定性重視、速度重視などをどうぞ!

ダークソウル3DLC第2弾「ザ リングド シティ」攻略TOPページへ戻る

yajirusiダークソウル3一覧



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: