destiny2-s17-seasonquest5
Destiny2(デスティニー2漆黒の女王)攻略、クエスト「悲哀の鎖」過程29~39までの進み方紹介です。分離・怒り。k1リベレーションの調査、ピラミッドへの行き方。ピラミッドに到達、週更新で続きが追加されていきます。幻影のシーズン




漆黒の女王攻略TOPページ」>「幻影のシーズン17攻略情報TOPページ
クエストタイプ:シーズン17クエスト

開始条件:クエスト「悲哀の鎖」過程22~28』クリア後の続きです。
最終更新日変更点:画像をいくつか追加

報酬:暗黒の虚構、アンブラル・エングラム。

以下の順番で進めます。
  • 1. 過程29)悲哀の冠への訪問
  • 2. 過程30)恐怖の痕跡集め
  • 3. 過程31)ナイトメア隔離と繋がれし存在
  • 4. 過程32)ホロプロジェクターを訪問
  • 5. 過程33)分離の儀式(5回目)を行え。(分離・怒り)
  • 6. 過程34)エリスへの訪問
  • 7. 過程35)失われたセクターの調査(k1リベレーションの調査)
  • 8. 過程36)ピラミッドに到達
  • 9. 過程37)ピラミッドの調査
  • 10. 過程38)悲哀の冠への訪問
  • 11. 過程39)連絡を待て

1. 過程29)悲哀の冠への訪問

destiny2-s17-quest1-16
destiny2-s17-seasonquest3-1

ロケーション「HELM」の幻影の区画、
ハイヴのアーティファクト「悲哀の冠」でエリスの話を聞く。

状況は切迫している。「リヴァイアサンの腐敗が疫病のように広がっている。我々が成功する一方で、カルスの影響力が増している」とエリスは説明した。

「カイアトルはクロウとザヴァラの成功を遠くから見ていた。彼女はドミヌス・ガウルのナイトメアに立ち向かい、カルスとピラミッドの繫がりを断つ手助けをしている」とエリスは言った。「だがカイアトルは我々と結びついてはいない。儀式が成功する確証はない」

エリスは他の手段が見つかるまで、カイアトルに船に残るように伝えた。今はとにかく、分離の儀式に使用する資源を集めるしかない。
「承諾」でクエスト更新

2. 過程30)恐怖の痕跡集め

敵を倒したり、アクティビティに参加して「恐怖の痕跡」を集めよう。
(獲得時、画面端に+で表示されています)

500個以上もっていると、この過程はスキップされます。

3. 過程31)ナイトメア隔離と繋がれし存在

destiny2-s17-quest1-7

要塞陣地の公開イベント「ナイトメア隔離」
ロケーション「月」の左下にある遺棄船リヴァイアサン上にある「要塞陣地」を選び、
「隔離」を選ぶことで、直接公開イベントに参加できます。
  • 「ナイトメア隔離」のランクアップ
    1ランクアップで+30%ほど進捗する。

  • 「繋がれし存在」の入手。
    最終ランククリア時に出現する報酬クレート近く、赤い柱のようなものが刺さっている場所で「恐怖の痕跡を封印して報酬を受け取る(500)」を行うことで達成。

2つの目標達成でクエスト更新。


4. 過程32)ホロプロジェクターを訪問

destiny2-s17-quest1-16
destiny2-s17-seasonquest4-4
ロケーション「HELM」の幻影の区画、

ホロプロジェクター端末を調べて、ザヴァラ司令官の話を聞く。

「我慢にも限界というものがある」とカイアトルが言い放った。カイアトルはもう待てなかった。儀式を無視してリヴァイアサンに乗り込み、自分のやり方でカルスと月のピラミッドの最後の繋がりを断つつもりだ。
エリスの儀式魔法による保護なしでは、カイアトルが生き残れる保証はない。
急いでリヴァイアサンに向かい、手遅れになる前にカイアトルと合流しろ。

「承諾」でクエスト更新。

5. 過程33)分離の儀式(5回目)を行え。(分離・怒り)

destiny2-s17-seasonquest1-1
カイアトルと一緒に、遺棄船リヴァイアサンの下腹部に向かい(5回目の)分離の儀式を行え。


推奨パワー:1560(アクティビティ参加時に、パワー1550に上昇します)
  • クエスト「分離・怒り」(ミッションです)
    エラー落ちするとミッションやりなおしです!!エラー「calabrse」落ちが頻発中。
    高火力武器を持っていこう。

▼ギミックと進み方解説
リバイアサンのエンジンへのルートを確保する。
道なりに進み、仲間と合流する。敵を一掃すると先に進めるようになる。下に降りていくと、仲間のカイアトルと合流できる。

エンジニアベイを襲撃する~
敵を全部倒そう。100%到達で目標更新。マークがついた場所に
儀式の増幅器を設置する。

destiny2-s17-seasonquest5-a
扉の先、地面の穴にバリア(ダメージあり)があり、進めない場所は、
このバリアがあってすすめない扉に入る手前、
左右側にある扉内へ。入ってすぐ頭上の光るパイプ2つを攻撃して破壊しよう。何度か復活するが攻撃して破壊すればいい。2つの扉分を破壊できれば下に降りられるようになる。

換気装置~
destiny2-s17-seasonquest5-b

エンジンルーム~(敵の無敵カバルがいる場所)
汚染物質を焼却する(ガコガコ動く扉は、この時点では開かない)

destiny2-s17-seasonquest5-c
入口の端末付近、頭上の光るパイプを攻撃して破壊しよう。
目の前に新しい道ができる。通路奥の「生贄の回廊を解除」装置レバーを調べる。

destiny2-s17-seasonquest5-d
ガコガコ動いていた扉が開き、生贄の回廊に行けるようになる。
回廊のレバーを動かすことで「生贄の回廊に点火する」、前方のバナーが点火させることができる。
点火位置に無敵カバルを誘い込もう。

レバー点火することで無敵カバルを討伐。端末が操作可能になった。

destiny2-s17-seasonquest5-e
端末を調べる。「隔離ロックを解除」


カイアトルと合流する~
点火先に「次の移動先マーク」が表示されるが無視し、仲間がいた場所に戻る。

▼分離を始める
カバル・カイアトルの場所で「分離の儀式を開始する」にてボス戦へ。

倒した後、
カバル・カイアトルの場所に行く。
出現している報酬クレートは
先ほど入手した「繋がれし存在」を使うことで追加報酬がもらえる。
アンブラルエネルギーや冠の影響+150。

ミッションクリアでクエスト更新。


6. 過程34)エリスへの訪問

destiny2-s17-seasonquest5-7
ロケーション「月」
着陸地点「サンクチュアリ」にいるベンダー「エリス」の話を聞く。

destiny2-s17-seasonquest5-8
エリス・モーンが出迎えてくれたが、その表情は厳しい。「ガーディアン。カイアトルが分離に失敗したら他の方法を探さなければならないこうしている間も…」

エリスはあなたの背後に視線を移し、遠くを見た。「悲哀の港が再びナイトメアで溢れかえっているリヴァイアサンが原因だ。当初考えていたよりもカルスの直接的な影響が強いようだ」

「どうやら彼は月にいる他の目撃者の使徒に接近しょうとしているらしく、ハイヴも彼を受け入れるための儀式の準備を月の地下で進めているようだ。そのハイヴたちはK1リベレーションと呼ばれる場所にいるはずだ」

エリスは視線をあなたに戻した.「ルーセントブルードの襲撃を受けたものの、この地域の大半は今もシヴ・アラスの軍勢が支配している。間違いなくこの軍勢が行く手を阻んでくるだろう」と彼女は言った。
「だがお前なら簡単に片づけられるはずだ。カルスの悪しき企みを暴けば、それを逆に利用できるかもしれない」

「承諾」でクエスト目標更新。

7. 過程35)失われたセクターの調査(k1リベレーションの調査)

destiny2-s17-seasonquest5-9
月の着陸地点「悲哀の港」へ

失われたセクター「K1リベレーションの調査」に行く。(マップ上にマークなし)

着陸地点に行くことでセクターの位置は表示されます。もし失われたセクターの位置が表示されていない場合は「悲哀の港「K1リベレーション」(ハイヴ)の場所」を参照してください。

奥にある報酬クレートはギミック解除後に動き出すボスを倒す必要があります。

(1)雑魚を一掃するとウィザードが出現。
(2)ウィザードを倒すと、近くのクリスタルが破壊可能になる。
(3)1~2を繰り返すと、中央のボス頭上のクリスタルが破壊可能になる。
(4)ボスを倒すとクレート回収可能になる。

奥にあるクレートを回収することでクエスト更新。

8. 過程36)ピラミッドに到達

月の表層の下、永劫の深淵の奥深くにあるピラミッドを目指せ。
destiny2-s17-seasonquest5-2
destiny2-s17-seasonquest5-1
月の着陸地点「悲哀の港」へ
遠くに見える赤い壁を目指して進み、門から建物内へ「永劫の深淵」に向かう。

destiny2-s17-seasonquest5-3
destiny2-s17-seasonquest5-4
destiny2-s17-seasonquest5-5
ピラミッドが見える場所まで進むことでクエスト目標更新。

9. 過程37)ピラミッドの調査

月のピラミッド付近を調べて手がかりを見つけろ
destiny2-s17-seasonquest5-6
奥に倒れているカバルを調べると目標更新。

10. 過程38)悲哀の冠への訪問

destiny2-s17-quest1-16destiny2-s17-seasonquest3-1

ロケーション「HELM」の幻影の区画、
ハイヴのアーティファクト「悲哀の冠」で話を聞く。

報酬として

  • 「暗黒の虚構」獲得。(悲哀の冠のアップグレードに使用)
  • アンブラルエングラム
  • 勝利の道のり:シーズンの挑戦「悲哀の縛り5」の条件解除
がもらえます。


11. 過程39)連絡を待て

このクエスト過程の続きは、
週間リセットのタイミング(2022年6月29日午前2時頃)で追加される予定です。

関連記事

目的の情報がないときは漆黒の女王攻略TOPページ」「幻影のシーズン17攻略情報TOPページ」へ。
destiny2-witchqueen


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: