ascendantchallenge4
Destiny2(デスティニー2)攻略(2年目)。孤独と影で追加される「夢見る都市」週間バウンティ・アセンダントの挑戦、「アゴナークの深淵」望みに溺れ編紹介です。挑戦の場所への行き方とボス安置まで。パワー上昇率の高い強力な装備が入手できます。




デスティニー2「孤独と影」

「夢見る都市」ロケーション解放条件:
孤独と影ストーリークエスト完了後、「壊れたアウォークンの護符」夢見る都市への行き方を参考に。

最終更新日:10/5
随時更新中です。たまにページを再読み込みしてみてください。

夢見る都市「アセンダントの挑戦」望みに溺れ編

!! アセンダントの挑戦は、週間バウンティのため毎週内容が変わります。

週間バウンティの説明欄に場所のヒントが書かれています「望みに溺れ死ぬ、浪費家よ」
今回は目的地、失われたセクター「叶わぬ願いの入り江」の「アゴナークの深淵」攻略手順を紹介!

  • ソロなら最低パワー500以上推奨(安置から戦うので、パワーは最低限あればいけますが時間がかかります。弾切れに注意!)
  • 「アゴナークの深淵」では、最下層を目指して降りていき、現れたボスを倒します。
  • ボイドシールドのウィザードが2体出現するので、ボイド属性の武器が必須です。
    弓などがあると便利です。


ジャンプ能力が上がる装備があれば、降りるのが楽になります。
  • タイタンなら、脚エキゾチック「ライオン・ランパント」で難易度激減
  • ウォーロックならジャンプをバースト・グライディングなどに設定

アクション下手な人でもかなり楽なステージです。

ascendantchallenge4_1アスレチック系の挑戦です。

以下の順番で紹介します。
  1. 「アセンダントの挑戦」の準備!
  2. 「アセンダントの挑戦」ができる場所へ向かう
  3. 「アゴナークの深淵」攻略手順

1.「アセンダントの挑戦」の準備!

まずは、夢見る都市にいる、NPCペトラの元を訪れましょう。

destiny2dreamingpetra1

ここで、週間バウンティ「アセンダントの挑戦」を受注します。
挑戦に行く前に、所持品に「クイーンフォイルの薬品」があることを確認してください。

持ってなければ、夢見る都市素材「バリオンの枝」50個があれば「「クイーンフォイルの薬品」や光のチャージが購入できる場所」にて、購入することができます。

ファイアチームで参加する場合、各自1つは「クイーンフォイルの薬品」必要です。通常入手方法はクレートや公開イベントで稀に入手。金クレートなどで入手できます。(所持は5個まで)

2. アセンダントの挑戦ができる場所へ向かう

d2dreamlostsector2

MAP着陸地点「ディバリアンの霧」から真後ろにある、失われたセクター「叶わぬ願いの入り江」に向かう。入口で「クイーンフォイルの薬品」を使用します。(有効時間30分)※画面の左下に「アセンダント」と表示されます。

目的地の亜空間へのゲートはこちら!右側の壁沿いの道を進むと、すぐに発見できます。
ascendantchallenge4_0

思いっきりジャンプして、ゲートに飛び込みます。一応手前に足場あり。
リスポーン直後だと出現に時間がかかる場合があります。

「アゴナークの深淵」アセンダントの挑戦ルール
  • 全員が亜空間外の世界に戻った出た時点で、攻略状況がリセットされやり直しになります。(今回、ショートカットしても、ボスまでの道中に雑魚敵がいません。ソロでも大丈夫です。)
  • 奈落に落ちる、敵に倒されるなどで自己リスポンすると、元の外の世界に戻されます。再び、亜空間ゲートに入ってください。
  • 亜空間内で、アセンダントの効果が切れても、外に出ない限りは大丈夫でした。

ボス戦での注意点

  • ボスのウィザードに、1度もダメージを与えずに倒してしまうと、倒したことになりません(チームを組んでいる場合は確実にダメージを与えること)
  • ボス戦に突入した時点で、亜空間への入口が塞がれてしまい。敵にやられても途中参加できません。かならず、ボスへ攻撃する前に、全員ゴールとなる屋根に全員揃ってから攻撃開始します。
  • クレート(宝箱)を開けた時点でクリアになります。

3. 「アゴナークの深淵」攻略手順


正規ルートの場合

トーランドの魂(光の玉)が足場を誘導してくれるので、順番にジャンプして進む。最下層の建物を目指す。


ショートカットして進む場合(タイタン、ウォーロック向け)

正規ルートでは遠回りになるので、下の足場を確認して一気に降りていきます。トーランドの魂は無視できます。(下画像を参考に)

ascendantchallenge4_2

深淵到着時の足場から、明かりの見える足場を確認します。時たま光って見える足場に向かって、降りていきます。(足場は少しづつ回転しています。)※最下層のゴールとなる屋根に、通常武器では壊せない水晶があります。そこを目指す!

ascendantchallenge4_3


ゴール手前の円盤は、中央に穴が開いているので、落ちないように。ゴールの屋根、水晶付近に降りましょう。(地面には降りないで!)

このゴールとなる屋根が安置です!
チームメンバーが揃ったら、落ちないように下を見て「黒玉」がある場所を探します。「汚染が広がっている」のメッセージが出れば、ウィザード2体(ボイドシールド付き)が出現。メッセージが出ないときは、黒玉を攻撃する。

ascendantchallenge4_4

ウィザード「ウェフトアン・サラアク」「ワープマン・ハマアト」

敵の攻撃は、屋根部分にあたり、こちらまではほとんど届きません。ダメージを受けたら無理せず回復推奨。この敵は高確率でレジェンダリーエングラムをドロップします。(5回中5回ドロップ確認した)

ウィザード2体倒し終わったあと、「亀裂が開いている」の表示が出れば、敵はもういません。
出現した宝箱(クレート)を入手することで、達成です。


関連リンク

「夢見る都市」で入手できるもの、ペトラのバウンティとクエストハント



目的のリンクがなければ、
デスティニー2 2年目「孤独と影」攻略情報TOPメニューページ
 

ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


HDDの空きがない!容量不足ならこちら!
PS4、PS4PRO 2018年版最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」もあわせてどうぞ!



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: