Destiny2(デスティニー2)攻略、タイタン用エキゾチックギア一覧(防具)です。ヘルメット、チェストアーマー、ガントレット、レッグアーマー随時更新中です。
ほかのクラスはこちら:「タイタン」「ウォーロック」
「ハンター」
「タイタン」シーズン7対応(2019.06.06更新)
エキゾチックエングラム、シュールなど
融合方法は「融合でパワー光を高める!必要な材料と強化方法紹介」をご覧ください。
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「タイタン」シーズン7対応(2019.06.06更新)
デスティニー2攻略 エキゾチックギア タイタン用一覧 Destiny 2
随時更新中です。わかり次第、追記していきます。特に指定がない場合の主な入手先:エキゾチックには固定パーク付+ランダムパークが付きます。(2年目の2018年9月29日以降)
DLC1装備には、追加DLC「オシリスの呪い」が必要です。
DLC2装備には、追加DLC「ウォーマインド」が必要です。
2年目装備には、新拡張「孤独と影」が必要です。
エキゾチック装備の「改造パーツ」は、「孤独と影」配信以降パワー+5は消失しています。防具につけている1年目(「孤独と影」以前)の改造パーツは無効になります。改造パーツに関しては、「2年目の改造パーツ・部品の入手方法」へ
エキゾチックエングラム、シュールなど
頭 ヘルメット
-
寡黙な者のマスク mask of the quiet one
固定:【鬼の形相】
ダメージを受けるとスキルエネルギーを得る。致命傷を受けている時にキルすると体力を最大限まで回復する。 - 鉄壁のスカルフォート insurmountable skullfort
固定:【移入行列】
固定効果:アークの近接キルで体力が回復し、近接エネルギーも回復する。
- ケプリの角 (DLC1必須)
固定:【ソーラーの城壁】
ソーラーダメージのキルでバリケードがチャージされる。また、バリケードを召喚する時にソーラーエネルギーの爆発が発生する。
- セイント14のヘルム(DLC1必須)
固定:【星なき夜】
ドーン・ウォードに入ってくる敵の目を眩ませる。ドーン・ウォード内の味方に追加の2つ目のシールドが短時間付与。センティネル・シールドで防御すると、一時的に周囲の敵の目を眩ませる。
- エターナル・ウォリアー(DLC2必須)
固定:【決意】
ハボックフィストを発動させる時に2つ目のシールドが発生する。
- 片目のマスク(孤独と影以降)
固定パーク:【復讐】
ダメージを与えてきた敵をマークする。追跡して敵を倒すとダメージが上昇し、2つ目のシールドが発生する。
体 チェストアーマー
- アルファ・ルピの紋章 crest of alpha lupi
固定:【生存の泉】
スーパースキルから追加の光のオーブが生成され、さらに回復の波動が発生する。 - アクティウム・ウォーリグ actium war rig
固定:【自動ロードリンク】
手持ちの弾薬から、使用中のオートライフルのマガジンを一部定期的にリロードする。 - ハロウファイアの心 hallowfire heart
固定:【太陽炉】
ソーラースキルのチャージ速度が上昇する。
スーパースキルがチャージされている間は、ソーラースキルのチャージが大幅に上昇する。(チャージされていなくても、各スキルのクールダウン短縮が行われる。)
- 医療設備 (DLC2必須)
固定:【それからこれも】
グレネードのチャージが1回分追加される
- 深部の光の心(孤独と影以降)
固定:【あふれる光】
スキル(グレネード、近接、バリケード)の内、1つ使うことで他の2つのスキルが強化。強化でスキルのチャージ速度上昇、近接とグレネードのダメージ増加、バリケードが壊れにくくなる。
腕 ガントレット
- ACD/0 フィードバック acd/0 feedback fence
固定:【激情の導体】
近接キルでエネルギーを溜める。近接攻撃を受けると、受ダメージが減少。
エネルギーが解放され、大爆発を起こす。
ハイヴ・ナイトの剣に対抗するだけの物ではなく、スロールの大群を怯ませて身を守るときも役立つ。クルーシブルでの、銃によるダメージはこれまで通り有効。 - 死の牙の肩甲 doom fang pauldron
固定:【破滅の角】
ボイドの近接キルでよりスーパースキルのエネルギーが付与される。
センティネルシールドが発動中は、近接キルでシールド投げがチャージされる。
シールド投げが命中するとスーパースキルの持続時間が延びる。
- シンソセプス synthocepts
固定:【生物強化】
近接の突進攻撃の距離が長くなる。敵に囲まれているときに近接ダメージ、スーパースキルの威力が上がる。
3人以上の敵に囲まれている時、ボーナスとして近接攻撃ダメージ8秒間増加。(PvE対エネミーで3倍、クルーシブルPVPで2倍)この間にスーパースキルを発動している場合、そのダメージも増加する。
-
イーオン・セーフ(DLC1必須)
固定:【イーオンエネルギー】
バリケードを作ると、付近にいるイーオン教団の仲間に以下の効果が付与される。
ウォーロック:グレネードエネルギー。
タイタン:近接エネルギー。
ハンター:回避エネルギー。
他の仲間:共有エネルギーの一部が付与される。
- アシェン・ウェイク(DLC2必須)
固定:【ブリングヒート】
フュージョングレネードが衝撃で爆発し、投げるスピードが速くなる。 - ワームゴッド・カレス(DLC2必須)
(元の名前:ウィルムゴッド・カレス)
固定:【燃える拳】
近接キルをすると、一定時間、近接ダメージが増加する。追加でキルするとその時間が伸び、効果も上がる。
- アーサ・フリオーサ(孤独と影以降)
固定:【アーサイン・ガード】
センティネルシールドが発動中、シールドで防御しながら速く移動できる。スーパースキルが終わった時に、防御したダメージはスーパーエネルギーに変わる。
- 牙城(年間パスが必要)
固定:【握り拳】
剣で防御(ガード)することで移動速度が増加し、使用回数を消費しなくなる。防御直後に受けた弾丸で体力が回復する。
脚 レッグアーマー
- ライオン・ランパント lion rampant
固定:【ジャンプジェット】
空中にいるときの機動性が向上する。空中にいる状態で腰だめ撃ちで撃つ時の命中精度が上がる。 - ピースキーパー peacekeepers
固定:【メカホルスター】
装備中だが使っていないサブマシンガンをリロードして、持ち替え時に即座に使えるようにする。サブマシンガン(SMG)使用時、ハンドリングと移動速度を向上させる。 - 砂漠を歩む者 dunemarchers
固定:【リニア作動装置】
ダッシュ速度が上昇する。ダッシュすると静電荷がチャージされ、
その状態で近接攻撃すると、そのチャージが付近の敵へと連鎖してダメージを発生させる。
- MK.44 スタンド・アサイド (DLC1必須)
固定:【近寄るな、危険!】
体力が満タン、かつ振動ストライク、ハンマーストライク、またはシールドバッシュを選択している状態でダッシュすると、二重目のシールドが発生する。これらスキルでの攻撃が当たると、近接エネルギーが一部チャージされる。
- アンタイオス・ウォード (孤独と影以降)
固定【リフレクティブ・ベント】
スライディングが向上する。スライディングが、向かってくる投射物を跳ね返す。投射物を跳ね返すことでスーパーエネルギーを得る。
- ペレグリン・グリーブ(年間パスが必要)
固定【ペレグリン・ストライク】
空中でショルダーチャージスキル(ショルダーチャージスキルは、振動ストライク、ハンマーストライク、シールドバッシュ)を使うと、追加ダメージが発生する。
融合方法は「融合でパワー光を高める!必要な材料と強化方法紹介」をご覧ください。
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