Destiny2up120
Destiny2(デスティニー2)DLC第二弾「ウォーマインド」配信と同時に配信されたv1.20のアップデートパッチノートの紹介です。エキゾチックウェポンの仕様変更や新機能、クルーシブルなどたくさんあり!




デスティニー2Destiny2 

アップデート内容の紹介!v1.20
DLC「ウォーマンド」が利用可能になった。
シーズン3開始。

キャラクター
ウォーマインドを所有するプレイヤーの最大レベルは30
パワーレベル上限は385になる。

マルチエモート

  • プレイヤーはエモートを4つ選択して設定可能
  • エモートコレクション全体が常に利用可能
  • 必要がなくなったため、エモートコレクションは格納庫から削除されました。

1. サンドボックス

スキル
一部のサブクラス、エキゾチック装備効果による、
追加されたグレネードのチャージ速度を、1つめのチャージ速度に合わせるように調整。
(以前はかなり遅かった)

エキゾチック・一般
エキゾチック武器にマスターワークを追加
追加方法は「シーズン3からのエキゾ武器マスターワーク情報おさらい!」へ

2. エキゾチック武器の仕様変更一覧

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キネティック武器、エネルギー武器、パワー武器別、仕様変更と修正など
関連するレジェンダリー武器など。各武器のリンク先は武器の詳細情報です。

キネティック武器

スイートビジネス
  • 弾薬最大所持数が999に増加
  • プレイヤーがキネティック弾薬を拾うときの獲得弾薬数を増加

ビジランス・ウィング

  • ファイアチームの最後の生き残りになると、「武器の性能が上昇する」
    に加え、回復力が大幅に上昇する。(最大に設定)
玉兎(DLC1用)
  • 安定性+20
ラットキング
  • フルオート
  • パーク「ラットパック」発動条件を緩和(手に装備しなくとも、持っているだけで有効になる)
    有効時はメッセージが表示される。
  • パーク「ラットパック」数値、最初は大幅に上がるように変更
  • 透明時間を7秒に延長
クリムゾン(DLC1用)
  • 毎分発射数386から415へ(発射速度の向上)
  • 精密ダメージ、バースト時の回復時間
  • 弾薬所持数の増加

シュトゥルム

  • 安定性向上
  • レジェンダリー武器「ドラング」でキルを行うことで、シュトゥルムに弾が補充される、この装填された弾には、80%のボーナスダメージ付。(PvPでも精密ショット2回でガーディアンをキル可能)
  • マガジン補充時にメッセージが出るように

ドラング(レジェンダリー)

  • ドラングでキル後、シュトゥルムをリロードした場合、シュトゥルムのマガジン弾薬数が満タンではない場合でも1つのオーバーフロー弾薬を追加する。
  • 弾薬数増加

エネルギー武器

ハードライト

  • リロードボタンを長押しすると、戦闘中に属性ダメージタイプが入れ替わる。
  • 当たって、跳ね返った弾丸のダメージが2倍になる。

グラビトン・ランス

  • 3点バーストから2点バーストに変更
  • 「コスモロジー」標的を追尾するボイド属性の投射物が発生。爆発ダメージを増加。
  • マガジン数:39 から30へ
  • 毎分発射数360、から257へ
  • 安定性が向上、最後の弾を撃った時の反動を軽減
  • 敵は倒された場所近くで爆発する
  • エイムアシスト改善

スカイバーナーの誓い

  • エイムアシスト+10、ハンドリング速度+30
  • デフォルトの接触反応として弾薬に「起爆性」を追加。
  • ペイロード「炸裂弾」追加
  • 照準モードで、フルオート、低い連射速度、高威力
  • 腰だめの時は、連射速度が高くなり、弧を描きながらの起爆性を持つ追尾弾薬を撃つ。

リスクランナー

  • アーク伝導体(Arc Conductor)有効時、ダメージ増加。
  • アーク伝導体(Arc Conductor)有効時、アークダメージ耐性を50%に増加
  • アーク伝導体のダメージ耐性は、武器が手元にある場合にのみ発動する。
  • クルーシブルでもアークダメージ耐性が有効。
  • アーク伝導体が有効のとき、アークFXをプレイヤーに追加

サンショット

  • ダメージ増加と爆発範囲の拡大

コールドハート

  • ダメージが早くなる
  • 直撃時の怯み減少
  • 精度を1.4倍 (1.05倍)にした。

プロメテウス・レンズ

  • マガジン数77 から100に増やした。
  • エリアのダメージ増加、ビームダメージを軽減
  • 精度を 1.4倍(1.05倍)へ

ファイティング・ライオン

  • グレネード弾の爆破によるダメージの増加
  • 直接ダメージの軽減
  • 弾薬所持数の増加、弾薬の増加
  • 敵を倒すと必ずエネルギーウェポン弾がドロップする。

パワー武器

トラクターキャノン

  • ダメージを受けたターゲットは10秒間、抑制効果が発生
  • ダメージを受けたターゲットはボイドに対して弱くなる。(+50%)

D.A.R.C.I.

  • ターゲットロックオン時に、敵に4倍のダメージを与えることができる。
  • スコープズームを縮小、時間短縮
  • エイムアシストの強化、怯み軽減

ボレアリス

  • 怯み軽減
  • 敵のシールドを同タイプで壊した後、弾薬リロードまたはダメージタイプを入れ替えるまで、ボレアリスのダメージが倍になる。※クルーシブル(PVP)でも有効。

ザ・プロスペクター

  • グレネードが表面にくっつく
  • グレネードダメージを与えると、やけどダメージを与える

ワードクリフ・コイル

  • 武器切換えで他の武器に変更する場合、
    プレイヤーが意図しないパワー弾薬を受け取っていた問題を修正。


能力(パーク)性能の調整


パルスモニター

  • 致命傷を負ったときにマガジンの一部が自動的にリロードされる。
    このマガジン量を、35%に増量(+17.5%)
  • 武器を装備していないときでも有効にできるように

精密フレーム

  • 誤った「反動減少」が発生していた問題を修正


レジェンダリー武器関連


精密ハンドキャノン

  • ADS発射アニメーションを調整

リニアフュージョンライフル

  • 精密ダメージ修正を2.0倍(1.5倍へ)

軽量グレネードランチャー

  • ブリーチロードのグレネードランチャーをリロードから早期に発射できるように調整し、スプリントキャンセルからすぐに発射する
    (Adjusted breach-load Grenade Launchers so that they can fire sooner out of a reload, and fire sooner out of a sprint cancel)

スナイパーライフル

  • すべてのスナイパーライフルの怯みが減少
  • 調整された狙撃兵スコープのカメラとレチクルは、すべての狙撃ライフルにつきつけ、反動、揺れに一貫して動作する
    (Tuned sniper scope cameras and reticles to behave consistently for flinch, recoil and sway across all sniper rifles)


アクティビティ

PVE(対エネミー用)

  • 高レベルの敵を倒すのに今よりも時間がかかるようになる
  • 受ダメージと与ダメージのスケーリングの上限を40から50パワーレベル差に変更。
  • 敵がプレイヤーより少なくとも50パワーレベル以上の場合、ダメージを与えられない
    敵の名前の横に「??」アイコンが表示される。
  • 敵のシールドを変更
    シールドの属性タイプと一致 :3倍のダメージ
    不一致の属性タイプ:2倍のダメージ
    キネティックダメージ:ボーナスなし。

アクティビティ(ストライク・NF)

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タワーのプリズムマトリックス(エバーバース)、バグ不具合の修正

ストライク・ナイトフォールストライクのチャレンジカード、レイド・ゾーン報酬
ゲーム内のオーディオ設定、ガイド付きゲームについてはこちら!


シーズン3DLC「ウォーマインド」5月8日配信開始!アップデートのメンテナンス時間や必要空き容量、新機能、修正点、既知の問題、パワー上げ


ストライク(補足)

  • 英雄ストライクの基本難易度は、ナイトフォールストライクの難易度に近いように強化
    (英雄:パワー350。NFノーマル270、威光360)
  • アクティビティ完了全体のスコアを表示するように変更
  • 意図しないスコアを与える問題を修正

タワー

  • 各NPCに季節報酬を追加

一般

  • マイルストーン完了時の報酬、エキゾチック報酬の確率を減少(武器・防具をバランスよく)
  • アイテムの詳細画面から、改造やシェーダを取り外すことができる
  • ポストマスターと格納庫からアイテムを解体できる
  • 装備画面からのロード時間を修正

キャラクターの所持品

  • カテゴリ「ハント」追加
    クエスト関連アイテムは全部ココにはいります。(エキゾチッククエストも!)
    キャラクター単位で管理される。

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クラン


プログレッション
  • シーズン3の新しいクライム特典
  • 新しいクランバナーのスタッフが、シーズン2のクライムランク6を獲得した人に報酬


クランエングラム

  • ナインの審判、レイドクランエングラム、ナインの挑戦、レイド武器を出しません。
    これからは、クルーシブルとバンガード報酬を与えます。
  • クランエングラムの最大パワーは340まで!

クルーシブル



クルーシブルランク・レベルなどはこちらの記事をどうぞ!
シーズン3のクルーシブルランク追加「武勇」と「栄光」!

クルーシブル(補足)
  • 新しいウォーマインドマップ:Meltdown and Solitude
  • スポーンポイントを追加 (Flameの祭壇、Dead Cliffs、Endless Vale)
  • プレイヤーが意図した再生可能スペースを脱出できないように速氏エリアを追加
  • 6v6のDead Cliffs、カメラポイントを修正しました
ゲームモード
  • ダブルを追加
一般
  • カーソルが宛先マップに表示されないことがあった問題を修正

一部グーグル翻訳、半日本語化ソフトで翻訳して載せております。PCに関するものは省略。




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