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Destiny2デスティニー2「影の砦」2019年10月2日から始まる。各種変更点のふりかえり紹介2!対PVEダメージに焦点を当てた調整と表示、高レベルの敵難易度、武器カテゴリ毎のPVE、エキゾチック武器やパーク効果の強化と弱体化。改造MODなど紹介。




随時データ更新中です、たまにページを再読み込みしてみてください。

2019.9/12、9/26に英文公開されたニュース翻訳版の一部の
ふりかえり記事になります。「デスティニー2「影の砦」からの変更点!ふりかえり!各スキルハンター、タイタン、ウォーロックとクルーシブル」からの続きです。

最終日更新日:2019.09/28

デスティニー2 「影の砦」3年目への変更点 part2


以下の順番で紹介!

  • 1. 対PVEでのダメージ調整と表示、高レベルの敵難易度
  • 2. 武器MODの変更(アンロック式へ)
  • 3. 武器カテゴリ毎のPVEダメージ変更

  • 4. エキゾチック武器の強化と弱体化(修正点など)
    スイートビジネス、グラビトンランス、サンショット、ビジランスウィング
    クリムゾン、マーシレス、切り札、ルミナ、コロニー、ボレアリス、ハードライト、願望の終人
    など

  • 5. パーク追加効果の強化と弱体化(修正点など)
    サブシステンス、跳飛弾、スワッシュバックラー、墓荒し、ワンツーパンチ、暴れん坊、キルクリップ、マルチキルクリップ、レドリックスのクレイモア「デスペラード」、包囲網、世捨て人「武器の達人」、ブレイネック「猛襲」。

1. 対PVEでのダメージ調整と表示、高レベルの敵

PVE敵全般

  • マイナーの敵は、精密ダメージを受けなくなりました。
    以前は精密命中時に2倍のダメージを与えていた。
    今後は高ランクの敵のため、精密ダメージは完全に武器依存になる。

ダメージ表示の変更(PVEに対して)
  • 見やすさ重視で、実際の値よりも少ない桁数でダメージが表示される。
  • 表示ダメージが999,999で制限されることは大幅に減る。
  • 表示に使われるダメージ指数を更新。
  • プレイヤーのパワー値によって表示ダメージが増加(表示上のみ)
※実際のダメージが変更されることはなく、UIのみ変更される。ダメージ量、キル、キル速度、DPSには影響しない。

PVE難易度

高レベルの敵に対して

  • 10~40レベルの高い敵は、倒すのにかかる時間が短くなり、ダメージが少なくなる。
  • 高レベルの敵は、プレイヤーよりも最大100パワーレベル差まで難易度増加。
  • 敵がプレイヤーより100パワーレベル以上高い場合、敵はダメージを受けません。
  • 高レベルの敵名前アイコンは、これらの変更を反映するように更新

2. 武器MODの変更 (アンロック式へ)


  • 武器の改造MODは、消耗品ではなく「再利用可能なアンロック型」として扱われるように変更。
  • 所持品にあるMODはアンロックされます。

  • 唯一の所有MODが武器に装着している場合、ロック解除には再度、MODを入手する必要があり。
    (所持品に持っていればアンロックされるが、武器だけの場合はアンロックされない。)

3. 武器カテゴリ毎のPVEダメージ変更

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以下の順番で紹介

(1)オートライフル (2)戦闘用の弓 (3)ハンドキャノン (4)マシンガン
(5)パルスライフル (6)スカウトライフル (7)ピストル (8)スナイパーライフル
(9)サブマシンガン




武器カテゴリ変更点
(1)オートライフル
  • 敵ランクに応じて、+30%~ 25%PvEダメージ増加
(2)戦闘用の弓
  • マイナーな敵に対してPvEダメージ+ 31%増加
  • メジャーな敵に対してPvEダメージ+ 26%増加
  • 詳細画面で弓の描画時間が正しく表示されない問題を修正
(3)ハンドキャノン
  • マイナーの敵に対するPvEダメージが30%増加
  • 軽量フレームのハンドキャノンは、新しい照準の射撃アニメーションを使用。武器をできるだけ速く発砲する、武器精度を高めるために実施。

    140/150の反動アニメーションよりも速く撃つことができる。ハンドキャノンは反動から完全にリセットされたように見えますが、次は武器が反動状態にあるかのように撃たれます。
    ダメージ範囲の減衰(有効範囲)に及ぼす範囲のステータスの影響を低減。
(4)マシンガン
  • マイナーの敵に対するPvEダメージが25%増加
  • ダメージ範囲の減衰の効果が増加
(5)パルスライフル
  • マイナーの敵に対するPvEダメージが28%増加
  • ダメージ範囲の減衰の効果が増加
  • 固有のダメージの変更
    (PvEとPvPの両方のゲームプレイに影響)

    速射 パルスライフルは
    精密ダメージ14 / 23.8 を与える。(以前は13 / 21.4)
    高威力パルスライフルは、
    精密ダメージ 21 / 33.6 を与える。(以前は20/32)
(6)スカウトライフル 
  • PvEダメージは敵ランクに応じて+36%~18%増加
(7)ピストル
  • マイナーおよびメジャーの敵にPvEダメージ16%増加
(8)スナイパーライフル
  • マイナーな敵に対してPvEダメージ+47%、他の敵に対して+20%増加
  • エキゾチックのスナイパーライフル
    パークダメージボーナスは、この変更を補うために修正、結果として完全なメリットは受けられない。
(9)サブマシンガン
  • マイナー・メジャーの敵に対するPvEダメージが22.5%増加
  • 好戦的フレーム
    「近距離でボーナスダメージを与える」効果を削除。
    このボーナスは10%でしたが、意図せず常に有効だった。
  • ボーナスダメージは750 RPMサブマシンガンの基本ダメージに移動、ダメージ変更なし。
  • PVEとPvPの両方で「ターラバ」武器と「ハックルベリー」武器(The Huckleberry)のダメージが10%増加

4. エキゾチック武器の強化と弱体化・修正



武器名変更点
スイートビジネス
(Sweet Business)
  • マガジンサイズを100から、150に増加。
  • PvEダメージが15%増加。
  • 大口径弾をアーマー貫通弾に置換え。
  • ベースダメージ、精度ダメージが15 / 21.2に変更
    (以前は13.21 / 21.14)
  • 弾薬を拾ったとき自動的にリロードする。
グラビトンランス
(Graviton Lance)
  • PvEダメージが30%増加
サンショット
(Sunshot)
  • マガジンサイズを12に拡大
ビジランスウィング
(Vigilance Wing)
  • PvEダメージ25%増加
クリムゾン
(Crimson)
  • 精度ダメージが19 / 30.5に変更(以前は13.76 / 24.75)
  • 意図したよりも高いフリンチを扱う原因となっていた問題を修正
マーシレス
(Merciless)
  • 照準アシストのステータスが欠落している問題を修正
切り札
(Ace of Spades)
  • メメントモリのダメージボーナスは、範囲減衰の影響を受ける
ルミナ
(Lumina)
  • ノーブルラウンドはバフをより確実に仲間に適用する
コロニー
(The Colony)
  • 「Serve the Colony」は、ホルスターの自動リロードと同様に機能する
ボレアリス
(Borealis)

ハードライト
(Hardlight)
  • リロード属性変更時、ボイド、アーク、ソーラーに回転させるとプリズムの戦闘条件と一致するようになる。
願望の終人
(Wish-Ender Bow)
  • 女王の怒り(Queen's Wrath)パーク
    シールドが消えたプレイヤーを正しくハイライトしていなかった問題を修正

5. (Perks)パーク効果の強化と弱体化


パーク名
変更点
サブシステンス
(Subsistence)
  • 予備容量に対する影響を軽減
跳飛弾
(Ricochet Rounds)
  • ダメージ減衰に対する隠しボーナスを削除
スワッシュバックラー
(Swashbuckler)
  • 連鎖する鎖(Ball Lightning)で、キルしたときにパークが有効化される
墓荒し
(Grave Robber)
  • 遠隔近接アビリティでキルすると、パークが有効になる
    (例:連鎖する鎖、爆破ナイフ)
ワンツーパンチ
(One-Two Punch)
  • ワンツーパンチ and クロスカウンター(ライアーのハンドシェイク)の累積有効性を低下

    上記コンボを利用して発動から3秒以内にリベンを倒すことはできませんが、多くの人が他のビルドを試すことで、成功する可能性はあります。
暴れん坊(Rampage)、キルクリップ、スワッシュバックラー、マルチキルクリップ、デスペラード、包囲網、武器の達人、猛襲(Onslaught)
  • PVEでのパーク優位性を削除
  • パーク効果が、PVPと同じダメージ倍率になるように変更
  • 武器「ハックルベリー」の暴れん坊は除外(影響なし)
  • デスペラードと猛襲は、PVEで有効な時に弾丸威力を変更
  • 包囲網のベースダメージ、精密ダメージ倍率削除




次はデスティニー2「影の砦」からの変更点3!経済やグリマー、パワーの上げ方、ブライトダスト、エバーバース、スパイダーやシュール」へ






アーマー2.0、シーズンアーティファクト、新しい武器「迷宮」や復刻PVP紹介もあり




一部の情報は、半日本語化ソフトにて翻訳して載せております。
誤訳が含まれる場合があります。あらかじめご了承ください。

原文:バンジーニュース原文 9/12はこちら!

原文:バンジーニュース原文 9/26はこちら!
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