d2year2_story7
Destiny2(デスティニー2)攻略、2年目孤独と影ストーリー7「マシーニスト」討伐ガイド紹介です。入り組んだ岸辺、ソリアスの細道。毒に侵された荒れ地でバロンを倒せ!




デスティニー2「孤独と影」

開始条件:孤独と影ストーリー6「スパイダー:入り組んだ岸辺のバロン討伐」を完了。

推奨パワー450以上。(ソロなら500推奨)
武器にボイド武器があると楽に進めます。道中、大量の雑魚が出るので、連鎖する武器や弾数が多い武器があると便利。(グラビトン・ランスなど)。

ボス用の高火力武器も持参しましょう。
常に動いて攻撃する必要があるので、スナイパーライフル以外がおすすめ。

d2year2_story7_3

ロケーションから「入り組んだ岸部」を選択する。
着陸地点「ソリアスの細道」から、「マシーニスト」ミッションに向かう。(ロケーションMAP上で選択し、進捗表示にすればガイドが表示される。)

ストーリー7「マシーニスト」入り組んだ岸辺

所要時間:15分ぐらい。
ムービー後

エリア「ソリアスの細道」からスタート、

目標:マシーニストを追跡する。

目的地の洞窟の奥へ進む。

エリア「ボイル」~

目標:戦車を修理する

入口に壊れた戦車がある。修理パーツを2つ探してくる。
雑魚は邪魔になる分だけ倒そう。

パーツを拾うと、スキル無効、攻撃不可になる。
戦車の場所までもっていき、パーツを使用する。全2か所。

完成すると戦車「ドレイク」が乗れるようになる。
この先、戦車の復活召喚ポイントや乗り物などもあり。

L1ボタンの長押しで、ロックオンミサイル画面になる。
R1で砲台が撃てる。

d2year2_story7_2

目標:マシーニストの隠れ家を襲撃する

奥の扉を破壊して、奥へ進もう。
青いバリアのゲートまで来たら、砲台とミサイルで周囲の敵を倒したら、
高台にある端末を調べる。ゲートのバリアを解除する。

開いたゲートを砲台を打ちながら進む。

目標:燃料クレートを破壊する

全5つの赤いタンクが集まった場所を破壊する。戦車ドレイクの射程なら、遠くまで攻撃が通る。
広場に入ると、スコーン・ウォーカー(仮)が、正面と左奥にいる。近寄らずに砲撃で破壊しよう。反撃は受けない。ほか周囲に雑魚大量。

d2year2_story7_4

奥に進むと新しい場所へ

エリア「回収エリアQX」~

目標:マシーニストと戦う

雑魚を倒しながら奥へ進む。

目標:道を切り開く

雑魚を倒しながら、建物内にある端末を調べる。
外に出ると、空からのミサイル攻撃がはじまる。

奥の建物へ、乗り物から降りて進む。

禁止ゾーン~

目標:マシーニストを倒す。

ボス「マシーニスト」の攻撃パターン
  • 体が発光して無敵状態になったら、上空にマルチミサイルを発射する。
    ミサイルに自動追尾効果はなく、プレイヤーがいた足場に落ちてくる。(基本、移動していれば当たらない。)ミサイル発射後にワープか、姿を透明にして移動を開始する。

  • 火炎放射
    自動追尾効果はなく、プレイヤーがいた足場に落ちてくる。(基本、移動していれば当たらない。)


基本的に高火力武器でどんどん、ボスを攻撃していこう。

d2year2_story7_5
この距離が近距離。

推奨パワーを満たしていれば、
ボスの周囲を、近距離で「ぐるぐるまわりながら」適度にジャンプして、敵の攻撃を避けつつ攻撃することで、ボスからの攻撃は1発も受けずに倒せる。(移動スティックを常に倒して、ボス周りを円を描くように移動しつつ攻撃する。)

雑魚の攻撃は受けるので、ぐるぐる作戦は推奨パワーを満たしている場合に有効。

ボス倒すことで、クリア。
自動で着陸地点に戻される。

ペトラに報告しよう!

報告前の時点で、「イコラの週間バウンティ」追加


  • タワーのバザー、イコラに
    週間挑戦「すべてのガーディアンへ」が追加。(任意のバウンティ20回など)


目標:ペトラの場所へ


着陸地点「盗賊の地」から、
「スパイダーの宿」に向かう。(ロケーションMAP上で選択し、進捗表示にすればガイドが表示される。)
  1. ペトラと話す。
  2. スパイダーと話す。
  3. ソリクスの細道に「残された言葉」ミッションが追加される。
次は
孤独と影ストーリー8「残された言葉」ミッション紹介!



目的のリンクがなければ、
デスティニー2 2年目「孤独と影」攻略情報TOPメニューページ


ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


HDDの空きがない!容量不足ならこちら!
PS4、PS4PRO 最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」もあわせてどうぞ!



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: