ff15online_evtprompt
FF15「オンライン拡張パック:戦友」攻略、単独行動クエスト「決闘:王の学友」紹介。レスタルムを訪れたプロンプトを探してみよう。低レベルでも大丈夫!ノーダメージも狙える。




攻略TOPページ」へ

決闘:王の学友

開始条件:歴代王に安息を」クリア以降

推奨LV2~

随時、記事を更新しております。たまにページを更新してみてください。

クエスト受注を何度かクリア、を繰り返していると発生。
「プロンプトがレスタルムを訪れているようです。のイベントが発生したら。

ff15online_evtprompt1

北の発電所へ向かってみよう。

カナアミの場所に、プロンプトが立っている。

ff15online_evtprompt2


挑んで勝てば、クロスボウ「デプロテボウ」(進化可能)が入手できるので、挑んでみよう。

決闘:王の学友


「プロンプト」を見つけた。来るべき時に備えて修行の旅をしている
戦いを挑むことになる。


プロンプトLV18を倒す。
普通に戦うと強い。離れていても近くでも、激しい攻撃を行ってくる。
攻撃前にタメ動作がある。

簡単な倒し方!
  • 攻撃は、最強の防御方法!やられる前にやれ!

相手が撃ってくる前に、攻撃して動きを封じよう。
こちらの位置はあまり動かないほうが安定するので、攻撃速度の速いクロスボウ系を使用する。
できるだけ、武器強化したものを持っていこう。

混乱を受けた場合にランダムに武器が変更されるので、
1系統の武器を持っていくといい。(ボタン押しぱ攻撃より、連打の方が安定していた気がします。)

あとは連続攻撃してしていくだけ!
隅に追い込んだら、プロンプトの動きも止まるのでハメ攻撃が可能!
これだけで、低レベルでもノーダメージで倒せる。(倒したときはLV4)

武器は、アスピルボウを使用。
あまり近寄ると、キックを受けるので注意。

ff15online_evtprompt4

※石化の弾を受けて、写真を撮ってもらうのもいいかもしれない。
※ガード戦法は、MPが削られていくので難易度が上がります。

ff15online_evtprompt3

倒すことで クロスボウ「デプロテボウ」 入手。
LV30 ATK65
アビリティ:空き枠付、兜割り1
要進化:力、魔力

プロンプトは街を離れて、またどこかに旅立ってしまう。。
このクロスボウは、市販武器「デプロテボウ」の空きスロット付きバージョンになります。

レスタルムの街に戻る。

ほかの仲間イベント


 

FF15「オンライン拡張パック:戦友」攻略情報メニュー TOPページ

(C)2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA


PSストア 追加DLCページはこちら>>FINALFANTASY XV追加DLC一覧

ほかの攻略ページはこちら!

yajirusiFF15攻略 まとめTOPページ


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: