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原神イベント「無相の交響詩」 1日目「挑戦1」紫電の光Iとの戦い方紹介。高ポイントを狙おう!各挑戦初回達成時には原石が貰えます。




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作成日 1/16 更新1/20

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原神イベント「無相の交響詩」1日目「挑戦1」紫電の光 戦い方

「無相の交響詩」イベントの詳細は原神イベント無相の交響詩 1月16日より開催!毎日挑戦追加。原石やイベント名刺を貰おう 挑戦ポイントと報酬一覧、難易度選択と戦い方」をご覧ください。

※世界ランクが変わっても敵の強さは変わりません。難易度設定で敵の強さLVが変わる。
※秘境に入れば全回復&元素回復満タンになります。

以下の順番で紹介していきます。

1. おすすめ難易度設定
2. 基本的な攻撃方法
3. 戦い方

1. おすすめ難易度と変奏設定

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挑戦はソロ・マルチプレイに対応。

各挑戦の初回クリアで原石が60個入手できます。
各最高挑戦ポイントの合計が20000に到達することで、全ての報酬を受け取ることができます。

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「挑戦」を始める前に
難易度設定で、目安は3000になるように調整してみてください。
挑戦は7つあるので、最低合計「2858」以上を指定すること。

今回のボーナス・攻撃力+20%付与キャラ:
甘雨(氷)、香菱(炎)、ディルック(炎)、重雲(氷)

※育った元素攻撃キャラがいない場合、アンバー(炎LV60以上、突破未可)でもサブアタッカーとして代用できる。周囲に配置される「紫電のプリズム」「柱攻撃の柱破壊」「ボスへのトドメ」用など


おすすめ設定

難易度:マスター(敵LV80)、ポイント倍率x4.5

  • 制限時間300秒以下
  • 魔物のHP+25%
  • 魔物の物理耐性+50%
  • 魔物の氷元素耐性+50%
  • チームの与える治癒効果-40%
  • フィールド上のキャラクターのHPが50%以下の解き、攻撃力-25%
  • チーム全員の会心ダメージ-50%
  • チーム全体の元素チャージ効率-80%
  • キャラ切り替えると、チーム全体の受けるダメージ+25%(4重まで)
  • 魔物の物理耐性+50%
  • チーム全体の移動速度-20%
  • キャラクターダッシュ後10秒間、チーム全体の受けるダメージ+75%

外した設定

  • スキルのクールタイム+100%
  • フィールド上のキャラクターHP90%以上の解き、会心率+10%、会心ダメージ+20%
  • チーム全体のシールド強化+30%

もし元素爆発を多く使いたい場合は、
「チーム全体の元素チャージ効率-80%」「スキルのクールタイム+100%」を外してください。

お好みに合わせ、設定を変えて高ポイントを稼ごう。

イベント名刺報酬狙いであれば、難易度マスターにして
「挑戦時間300秒以下」「魔物のHP+%」「魔物の物理耐性+50%」「スキルのクールタイム+100」も外してください。挑戦2025ポイントになりますが、制限時間が7分まで延長され、攻撃が通りやすくなります。


2. 基本的な攻撃方法

基本的な攻撃方法
基本的に通常の「無相」と戦い方は変わりません。

敵の攻撃後に、コアが剥き出しになってからダメージが与えられるようになる。
攻撃を誘って、敵の攻撃を回避後にダメージを与えていこう。


「紫電のプリズム」

周辺に配置される雷のダメージゾーンは、雷元素に反応して起動し、
他の元素で攻撃すると停止します。余裕がある時に「弓や法器」などで元素攻撃すると良い。


▼ボスのHPが1割未満になると、

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敵のコアが分裂する。
地面側に近い小さいコア△を「元素攻撃」で破壊しよう。
通常攻撃ではダメージを与えられない。必ず「元素」攻撃すること!(水と雷は無効)

倒せなかったコアの分だけ、ボスHPが回復して復活蘇生する。(最大HP50%まで回復する)
地面側に近い小さいコアを全部破壊することで、挑戦達成です。

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誰でも持ってる「アンバー(炎)」でも十分役立ちます(炎元素耐性+50%などが付いていなければ)
小さいコア△は溜め撃ち1発、中ぐらいのものは2発で破壊可能です。

3. 攻撃方法・敵の攻撃パターン

「雷」には、「氷」か「炎」元素が良く効く。


敵の攻撃パターン

  • 敵のビーム攻撃はダッシュ回避して、中央のコアを攻撃しよう。
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    ビーム動作から、13数秒後に爆発攻撃を行うため深追い厳禁。
    ある程度攻撃したら離れよう。

  • ドリル攻撃後に、魔法陣からの追跡弾
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    追跡弾はダッシュで回避可能。2発目までは大きく離れると避けやすい。
    3発目は近づき、当たりそうになったタイミングでダッシュ回避しよう。そのままコアを攻撃へ。中距離の場合、追跡弾を回り込むように左斜め前方にダッシュで回避できる。
     
  • 挟み攻撃後に、追尾弾が3つほど発生する。
    当たらないように左右いずれかに回避しよう。
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    離れている場合、周辺に起動していない「紫電のプリズム」があると、プレイヤーではなく「紫電のプリズム」に向かって飛んでいきます。

  • 全方向への波状攻撃:
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    コアに近づけないので、すこし離れた位置に移動し、はじめは左移動して回避しよう。
    「紫電のプリズム」が邪魔な位置まで来たら左右移動で回避。

  • キャラを中心に順次柱を立てる攻撃。
    ダッシュで外に抜けられます。外側にあるコアを攻撃できる。
    出現した柱は、水と雷以外の元素攻撃で破壊可能です。(地面への範囲攻撃に注意すること。)

    アンバーの元素爆発などで攻撃してもいい。

  • キャラを中心に柱で囲む攻撃。
    コアが円の中にある場合は、そのまま直接攻撃できる。
    地面の範囲攻撃に注意すること。


イベント無相の交響詩


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