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原神イベント「無相の交響詩」イベント3日目「挑戦3」盤石の心Iとの戦い方紹介。高ポイントを狙おう!各挑戦初回達成時には原石が貰えます。




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作成日 1/18 更新1/19

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原神イベント「無相の交響詩」3日目 挑戦3:盤石の心I 戦い方

「無相の交響詩」イベントの詳細は原神イベント無相の交響詩 1月16日より開催!毎日挑戦追加。原石やイベント名刺を貰おう 挑戦ポイントと報酬一覧、難易度選択と戦い方」をご覧ください。

※世界ランクが変わっても敵の強さは変わりません。難易度設定で敵の強さLVが変わる。
※秘境に入れば全回復&元素回復満タンになります。

以下の順番で紹介していきます。

1. おすすめ難易度設定
2. 攻撃手順・倒し方
3. 攻撃パターン

1. おすすめ難易度と変奏設定

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挑戦はソロ・マルチプレイに対応。

各挑戦の初回クリアで原石が60個入手できます。
各最高挑戦ポイントの合計が20000に到達することで、全ての報酬を受け取ることができます。

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「挑戦」を始める前に
難易度設定で、目安は3000になるように調整してみてください。
挑戦は7つあるので、最低合計「2858」以上を指定すること。

今回のボーナス・攻撃力+20%付与キャラ:
クレー(炎)、レザー(雷)、ノエル(岩)、ベネット(炎)

※岩柱を壊すために、両手剣使いを必ずいれよう(レザーやノエルなど)。もしくはクレー。
※後半戦の全体攻撃回避用のためだけに、主人公(岩)や「ウェンティ」を参加させてもいい。
※ボスのトドメ用にノエル(元素爆発)や鍾離先生(シールド生成)をいれてもいい。

おすすめ設定(P2970)

難易度:マスター(敵LV80)、ポイント倍率x4.5

  • 制限時間300秒以下
  • 魔物のHP+25%
  • 魔物の雷元素耐性+50%もしくは、魔物の炎元素耐性+50%
  • チーム全員の与える治癒効果-40%
  • チーム全員の会心ダメージ-50%
  • チーム全体の元素チャージ効率-80%
  • フィールド上のキャラクターのHPが50%以下の時、攻撃力-25%
  • キャラ切り替えると、チーム全体の受けるダメージ+25%(4重まで)
  • ダッシュする時、消費スタミナ消費+100%
  • キャラクターダッシュ後10秒間、チーム全体の受けるダメージ+75%
  • キャラクターがシールド状態ではない時、攻撃力-50%

外した設定

  • 魔物の攻撃力+50%(後半戦が楽になる)
  • スキルのクールタイム+100%
  • 魔物の雷元素耐性+50%もしくは、魔物の炎元素耐性+50%
  • フィールド上のキャラクターHP50%以下の時、会心率+20%、会心ダメージ+40%
  • フィールド上のキャラクターHP90%以上の時、会心率+10%、会心ダメージ+20%

使う元素キャラにあわせて調整
魔物の雷元素耐性+50%もしくは、魔物の炎元素耐性+50%を選ぶ。
どちらの元素も使わないなら二つを選択。


もし元素爆発を多く使いたい場合は、
「チーム全体の元素チャージ効率-80%」「スキルのクールタイム+100%」を外して調整。


全報酬回収は狙わず、イベント「名刺」報酬狙いであれば、(2070ポイント)
難易度「マスター」にして、上記のおすすめ設定から

  • 「挑戦時間~秒以下」「魔物のHP+%」を外す。

最低挑戦2070ポイントになり、制限時間が7分まで延長され、攻撃が通りやすくなります。

お好みに合わせ、設定を変えて高ポイントを稼ごう。

2. 攻撃手順・倒し方

攻撃手順
基本的に通常の「無相」と戦い方は変わりませんが!

  • はじめに出現する4つ岩柱は順に全て破壊しよう。
    破壊する順番は、コアが乗っているものから。
    岩柱起動後は、連続的に岩針を発射して攻撃してくる。

  • 岩柱から針攻撃は、岩柱が光った時に攻撃してくる。
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    柱の外周側に隠れれば、他の柱からの攻撃は防げる。
    近くにある柱の攻撃は光ったタイミングで横に回避しよう。

  • 岩柱を破壊することで、その場所に「岩元素結晶の欠片」が生成される。
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    欠片1つ拾えば「岩」シールドを張ることができ、敵の攻撃から身を守れる。
    載ってたコアを攻撃しよう。

    岩柱を4つ破壊することで後半戦へ。その後も、岩元素結晶の欠片を拾い、「岩」シールドを維持しつつ敵のコアに攻撃していくことになります。

  • コアが乗る岩柱の横に「結晶」が出現すると、少し間をおいてから全体攻撃がきます。
    両手剣を使いこの「結晶」を破壊して大きなバリアを発生させよう。
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    大きなバリアの中なら安全。次に隣接する岩柱を破壊しよう。敵のコアが落ちてきます。
    コアを攻撃していこう。
     
  • 全ての岩柱が破壊されると、攻撃パターンが変化!後半戦は「純金の潮」攻撃へ
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    新しい岩柱が生成されない代わりに

    エリア中央にコアが出現し「純金の潮」攻撃を行ってくる。

    周辺に「岩稜」を4つ生成し、「岩稜」からのエネルギー供給を受ける五ことで衝撃波を放つ。
    「岩稜」を全て破壊することで「純金の潮」攻撃を中断することもできる。

    ※中断できない時は主人公・岩で足場を作って回避、ウェンティで空に回避でも可。
    ※周囲の岩元素結晶の欠片を拾いつつ(シールドを維持しつつ)
    「岩稜」に攻撃して壊していきます。中断後は、コアを攻撃していこう。

  • ボスのHPをわずかまで削ると

    周囲に岩柱を3つ生成、一定時間内に、両手剣などですべて破壊すれば勝利です。
    ノエルの元素爆発、鐘離先生の元素スキル(長押しシールド生成)などを使うと、まとめて攻撃できます。※破壊できなかった数だけ、ボスHP回復後に復活します。(最大HP50%まで回復する)


3. 盤石の心 攻撃方法・敵の攻撃パターン


敵の攻撃パターン

  • 岩柱からの針攻撃・・・岩柱の外周側に隠れれば、他の柱からの攻撃は防げる。
    基本はコアのいる柱に移動して攻撃しよう。
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    近くの柱からの攻撃回避は、
    柱が光るタイミングで、横にダッシュ移動すれば針攻撃を回避できる。

  • 地割れ3連続攻撃
    プレイヤーに輪が表示された後に、地面割れエフェクト後、即地面爆発攻撃がきます。
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  • 相コアが乗る岩柱の横に「結晶」が出現すると全体攻撃がきます。
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    横の「結晶」を両手剣で破壊して大きいバリアを発生させよう。
    バリアの中なら安全です。

  • ハンマー攻撃 攻撃範囲が表示され、ハンマーが振り下ろされる。
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    ハンマー振り下ろした時、プレイヤーに向かって3方向に衝撃波が飛ぶ。
    上空にハンマーが出たら、コア側に回り込んで回避移動すれば大丈夫。
    すぐにコアを攻撃しよう。

  • 挟み攻撃
    左右いずれかにダッシュ回避できます。すぐにコアを攻撃しよう。
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  • 純金の潮(後半の全体攻撃)
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    周辺に「岩稜」を4つ生成し「岩稜」からエネルギーを供給して衝撃波を放つ。
    岩稜を全て破壊することで「純金の潮」攻撃を中断することもできる。

    魔物の攻撃力+50%は外していれば1衝撃波は、だいたい1つのシールドで耐えられる。(目安:キャラの最大HP2万ほど)シールドが残っていても、2つめの衝撃波ダメージは受けてしまうので、再度周囲に落ちている欠片を拾ってシールドを再補強してください。

    主人公(岩)で足場を作って回避してもいいし、
    ウェンティで空に浮かんで回避してもいい。

イベント無相の交響詩


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